彼との会う頻度についての不安

このQ&Aのポイント
  • 会えば楽しいし、優しい彼が大好きです。でも、最近会う頻度が少ないことが心配です。彼は趣味やスポーツなどやりたいことが多くあるので、休日も充実した日々を送っています。私も今の会う頻度でも気になりませんが、周囲には心配されています。彼との関係について考えすぎでしょうか?
  • 会う頻度が比較的少なめな方のご意見お願いします。彼とは付き合って1年が経ちますが、最初の頃は毎日メールをして週1で会っていました。しかし、現在はメールもほとんどしなくなり、会う頻度も2~3週に1回くらいです。彼は学部的には忙しい学部ではなく、自分の時間を充実させるために趣味やスポーツに打ち込んでいます。私も自分の時間を大切にしているので、今の会う頻度でも問題ありませんが、周囲からは心配されています。
  • 彼との会う頻度について心配しています。最初の頃は毎日メールをして週1で会っていましたが、現在はメールはほとんどしていませんし、会う頻度も2~3週に1回くらいです。彼は趣味やスポーツなど充実した日々を送っているので、休日も会うことは少ないです。私も自分の時間を大切にしているので、今の会う頻度でも満足していますが、周囲の言葉で不安になることもあります。彼との関係について、どのように考えれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会う頻度、周囲の言葉で不安になってしまう。

私は20代で同い年の彼がいます。 彼とは付き合って1年が経ちます。 最初の頃は毎日メールをして週1で会ったりしていました。 もともとお互いメールをする方ではなかったため、現在メールはほとんどしていません。 また、会う頻度も2~3週に1回くらいです。 彼は学部的には忙しい学部ではなく、割と時間にはゆとりがあります。 ですが、彼は趣味やスポーツなどやりたいことが多くある人なので、休日も充実した日々を送っています。 私も、「毎日会いたい!」「会えなくて寂しい…」というタイプではなく、自分の時間も好きなので今の会う頻度でも気になりません。 しかし、友人には『最近会わないね、寂しくないの?』といったことをよくいわれます。 また、家族には『あんまり会わないみたいだから(うまくいってるのか)心配になっちゃうよ(笑)』と。 そういわれると、なんだか会う頻度が少ないことが心配になってきてしまいます。 会えば楽しいし、優しい彼が大好きです。 でも、上記のことがきっかけで、彼は私に会いたいと思ってるのかな?とか、私のこと好きなのかな?とたまに考えてしまいます。 心配しすぎでしょうか? 会う頻度が比較的少なめな方のご意見お願いします(>_<) P.S. 彼と私の家は電車で2時間くらいです。 また、違う学校に通っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-qun
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

男性ですが、 >しかし、友人には『最近会わないね、寂しくないの?』といったことをよくいわれます。 >また、家族には『あんまり会わないみたいだから(うまくいってるのか)心配になっちゃうよ(笑)』と。 これって一番、厄介な類の思いやりです。 僕もこのことが原因で彼女と大喧嘩になったことがあります。 一時期、仕事の都合で僕が忙しくなっていた時、逆に彼女の方が休職状態でした。 時間を持て余していたせいもあり、 彼女は女友達と出かけることが非常に多くなっていたようですが、 「OOと会ってくる」と言って出かけたあとに限り、 八つ当するような態度が、目立つことがありました。 何か言いたげだけど、ハッキリと言わない。 あまりにも横柄な態度が続いたので、腹を割って聞いてみると、 実は女友達から、 「今まではOOも(彼女)仕事で忙しかったから 彼のこと気にならなかったかもしれないけれど、 でも、実はふたを開けてみるとOO(彼女)が忙しいことを理由に、 自分も陰で好き放題してきたのかもよ」 と余計なことを彼女に言っていたようなのです。 僕は、その彼女の女友達に会ったことすらありませんでしたし、 それこそ、女の妄想も良いところですよね。 人の人生が気になる。 これが女性の悪い性分です。 なので、どうぞ、お友達の言葉を鵜呑みにし余計な心配はしないで下さい。 逆に男性と言うのは単純ですから、 あなたと付き合いたくない理由及び状況があるとするのなら、 ソコソコ態度に表れて来るはずです。 一緒にいたり電話で話をしていてもウワの空とか、落ち着きがないとか…。 むしろ、その場にいて心ここに非ず、と言う方が怖いと思いますよ。 なので、連絡がないことの怯える必要は全くないと思います。 便りがないのは良し知らせ!!この格言を信じて あなたはあなたで生活をエンジョイしてみてください。 そのうち、きっと彼の方から連絡がきますよ。

karumen39
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 実体験を交えたご意見、とても参考になりました。 女のこ同士で話すと、どうしても恋愛の話が大方を占めるので、友人たちの意見は多く耳にすることになります。 回答者様のご意見を読まさせていただいてから改めて考えてみると、友人たちの発言から良くも悪くも新たに考えることがいくつかあったように思えます。 ガールズトークは"女の妄想"の生産工場になりえるのですね。 今後は、友人の意見を鵜呑みにしないよう気を付けます。 便りがないのは良し知らせ!を頭に入れて、生活していきます。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#143396
noname#143396
回答No.5

外野のヤジに惑わされる事ほど、下らない事はない。 本人達がそのペースで上手くやってるのなら、外野のヤジなど全く気にする必要はない。

karumen39
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。 確かに、周囲の言葉のみに気を取られ、彼との関係を崩してしまってはいけませんよね。 私たちは私たちのペース、周囲の人には周囲の人のペースがあると理解した上で、友人や家族の言葉を受け取ろうと思います。 ご意見、ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.4

当人同士は至って順調なのに、 周囲のおせっかいのせいで不安になっちゃったんですね。 お互いにさびしさを感じるペースが一緒で、 それが人より少し長めなだけですよ。 むしろすごくピッタリな二人なんだと思います。 会いたい、寂しいの頻度が違い過ぎて うまくいかないカップルの話はよく耳にしますが、 質問者さんたちはお互いに「一人の時間」が充実していて とてもいいことだと思いますよ。 むしろ、社会人になったら週1ペースなんてザラですから、 社会に出てから「会わなすぎて気持ちが離れていく」パターンも 回避できそうですし、何の問題もなさそうに感じます。 彼と自分を、もう少し信じてあげてください。 末永くお幸せに!

karumen39
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。 「お互いにさびしさを感じるペースが一緒」や、「ピッタリな二人なんだと思います」というお言葉にとても勇気をいただきました。 ほかにも、回答者様の文面には励まされ、嬉しく思う箇所が多くあり、前向きな気持ちになることが出来ました。 私と彼は、会わなくても気持ちが繋がっている、自分が感じたままを信じていこうと思います! ご意見、ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

周囲の言葉は自分達の経験や“こういうもの”て言うのが前提ですから 私は本人達がそれで良いなら、構わないんじゃないかな と思いますよ

karumen39
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。 そうですね、その"こういうもの"に今の私と彼との関係が当てはまるとは限らないのですよね。 今後は友人や家族の言葉は一例として受けとろうと思います。 ご意見、ありがとうございました。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

私は彼の転勤で現在、遠距離です。 転勤する前は、週に4日程会っていましたが私としては正直、会う度にデートもワンパターン化してて 「別に会わなくてもいいかな…」 と思う日も、しょっ中有りました。 それが遠距離になってからは月1のペースになって、会うと新鮮ですし たまに会うと愛情も深まります。 私の場合はそうですが、お互いが良ければ周りに言われようが良いと思います。 頻繁に会っていないとダメになるカップルも居てると思いますが 貴女達は、そうでなくて今のペースが心地良ければ、何も心配しなくても良いでしょう。

karumen39
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。 もしかしたら、私たちも週4で会っていれば回答者様と同じ気持ちになっていたかもしれません。 そう考えると、やはり今のペースがお互いにとって1番なのでしょうね。 確かに、毎日会うのとは違い、会う時はいつも久しぶりになるので、待ち合わせでは笑顔なくしていられません。 今のペースが私たちのペース、周りは周り。 このことを理解して、彼と一緒にやっていきたいと思います。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの頻度

    恋愛超初心者の学生です 最近、彼女にメールを送ってもメールが帰ってきません。 頻度は毎日送っています。 彼女はしつこいと思っているのでしょうか? 当分メールは自重するべきですか? 皆さんはメールの頻度は週にどれくらいですか? 文章下手ですが、回答よろしくお願いします。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 会う頻度。

    こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。

  • メール頻度

    メールの頻度についてです。(大学生女) この前週1,2ぐらいでいつも私からメールをしていた好きな人に告白して、正直自分は付き合うことがまだ分からないことを言ったら、「じゃあ、友達より親しい関係からはじめよう」と言われ、正直嬉しかったです。 そこで、これからのメールの頻度について悩みなんです。 彼は基本メールが面倒だと言ってましたが、私が「今までの迷惑だった?」と言ったら「それはないけど」と言ってました。確かに、面倒なわりには返信速いし、3時間とか平気で付き合ってくれてました。 でも、あんまりしすぎてもウザがられるのは嫌だし、でも話したい自分もいるし週にどのくらいならいいのでしょう? 彼は優しいのでこっちが止めないと寝るまで続けてくれます。 だから、メールする時間を減らしてちょこちょこしたほうがいいのかな?とか色々考えてわかりません! 是非アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の会う頻度

    遠距離恋愛を経験されている方、経験のある方どのくらいの頻度で彼氏彼女と会っていましたか? 新幹線で3時間ほどの距離なのですが、彼の仕事が激務でなかなか会うことができません。 平日は大体終電、泊まり込みの日もあったり休日がない週もあったりします。 もちろん長期休暇もありません。 休日はあったとしても体力回復に使うだろうから会いたいとわがままを言えません。 連絡はほぼ毎日あり(大体電話)愛情は感じます。 以前会えなくても寂しくないのかと聞いたところ、職種的にわがまま言えないし頑張って連絡はしているよと言われました。 この調子だと年に数回しか会えそうにありません。 このような付き合いがはじめてなので戸惑っているのですがこのままでいいのかなとも思っています。 あまり会わなくても上手くいくものでしょうか?

  • 彼女との電話の頻度

    彼女との電話の頻度 付き合って4ヶ月の彼女がいます 彼女はAB型で少し変わった神経をしているなと思う所もありますが 性格はとても優しくて一緒にいて楽しいです そんな彼女と1ヶ月半前に色々とあり その日以降に私がウィルコムを買って殆ど毎日電話をしています (少し会えない日々が続いて、その時は電話を全然してなかったので、寂しかったと色々と・・・) 学校があるので毎日夜電話をするのですが、21:00~22:00間から電話が始まり 彼女が寝るまで(22:30~24:00間にいつも寝る)電話をしています これって電話しすぎですかね? 毎日電話(短時間)は他のカップルにも有り勝ちだとは思いますが 私達の場合は毎日する上に、一回の電話が結構長いんですよね 彼女はメールより電話派です 私と付き合いはじめてからメールもするようになったようで 1日1通は必ずメールはあります あと、極度の寂しがり屋でもあるんです 正直、こんなに電話をしてると鬱陶しがられるんじゃないか?と思われそうですが 彼女から電話をかけてくる方がめちゃ多くて 私が後で電話をするねって言うと嬉しそうにメールを返してくれます 実際どうなんでしょうかね これ

  • 会うのにちょうどいい頻度がわからない

    今、私の仕事の都合で、私が彼氏の独り暮しの家に帰って泊まることが多いです。 連泊になることもしばしばです。 一緒に居すぎたら飽きられるかもという心配、彼もたまには一人でゆっくりしたい時もあるだろうという思い、あと、仕事などのストレスで精神的に余裕がない時に喧嘩みたくなってしまったことも一度あったので、5日くらい行かない日を作りました。 そして久しぶりに行くことにした日、休日だったので朝から行こうと思っていたのですが、彼が、私が行くと言う前に用事を入れてしまっていたようで、最初はそれでも朝から行って彼の部屋でくつろぐつもりで彼にもそう言っていたのですが、当日私も少し済ませたい用事が出来たので、行く時間を夕方に変更しました。 すると、彼が不機嫌になってしまいました。 どうやら、午前中の用事が当日になくなったようで、私が早く来ていたら一緒に居れたのに、ということで不機嫌になっていたようです。 その日は夜もいつもより濃いエッチで、心身ともに満たされ、「自主的に会う頻度を減らしたけど、彼は別に毎日一緒でもいいのかなぁ」と思ったのですが、そう思ってまた毎日彼の家に帰ると、仲は普通にいいのですが、スキンシップをする日が減ってきているのが気になります。 朝の見送りのキスは必ず丁寧にしてくれるのですが、エッチの頻度が減ってきましたのと、寝る時に抱き寄せてくれる頻度も減ってきました。 付き合って5ヶ月です。 マンネリしてるのでしょうか? 半同棲のようになっていることで、彼から見て私は異性でなくなりつつあるのでしょうか。 お互いを異性として大好きで居続けるには、どのような工夫が必要でしょうか? 毎日会って、ずっとイチャイチャ、というのもなかなかないとは思いますが、スキンシップが減るのは寂しいです。

  • 彼女との連絡の頻度と寂しさ

    大学生、男です。現在、サークルで知り合い 付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。 サークルの活動のために週に一度は会うことになるのですが、会ってもほとんど話せないと寂しくて仕方が無くなります。 また、メールのやり取りが一日数回(夜に)、ただし1日おき、という状態なのですが、自分としては出来ることなら毎日連絡を取りたいです。 (1日空くと寂しくてどうにもならなくなります) しかし彼女は今の頻度の連絡で問題が無いようで(あまり頻繁に連絡を取るとお互いの大切さが分からなくなる。と言われました)、こちらからあまりメールを送ると鬱陶しく思われるかもしれない、と心配になり、1日おき、という頻度になっています。 付き合い始めたばかりで自分がまだ落ち着いた状態でないのは分かっているのですが、1日おきに寂しさに襲われるので困っています。 彼女との連絡の取り方を変化させるか、自分の考え方を変えるかで解決するとは思うのですが、具体的な解決策は無いでしょうか。

  • ヨガの頻度について

    質問させてください。 フィットネスクラブでヨガを習おうと思っているのですが、週に何回程度に抑えといたほうがいい、など、頻度に基準はあるのでしょうか? 一般的には週一、週二という感じだとは思うんですが、しばらく少し時間ができそうなので行けるときはなるべく行きたいと思っています。 いきなりヨガを毎日とは言わないですが、ほぼ毎日通うというのは危険(?)ということはないですか?(変な質問ですみません・・) また、そこでは太極拳や気功なども行っているようです。 それらも興味があるのでしてみたいと思うのですが、ヨガと平行して行っていっても構わないですか? ヨガや気功、太極拳に興味があるので経験者の方で詳しいことも教えていただけるとうれしいです。 言葉足らずな質問ですみません。 回答お願いします。