• 締切済み

部屋の壁紙とか

はじめての質問です! うちのアパートの壁紙は 入居する前リフォームした らしいんですが~ 天井と側面3面は白の シンプルな感じなんですが 1つの面だけ壁紙がうすいベージュと 白のレンガみたいな感じです(笑) ちなみに床も珍しいことに カフェオレの白に近いような 感じの色です(^O^) この壁色と床にあった カーペットや壁の殺風景さを なくせるようなアドバイスを よかったら教えてください!

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-d-sg5584/ こんな雰囲気の壁紙クロスと床でしょうか。 私はナチュラルな雰囲気のインテリアが好きで、 (イメージ的には、フランスの片田舎とか) 上記のホームページのような壁紙クロスを、キッチンに貼りました。 私のキッチンのクロスは、もう少し黄色みが強いのですが、 雰囲気は似ています。 色は、壁紙の中にある一色を使うと無難にまとまります。 例えばベージュでしたら、それを濃くした焦げ茶が相性が良いです。 あるいは、正反対の色(補色)を使うと、躍動感のある部屋になります。 落ち着きたいのか、ヤル気を起こさせたいのか、 その部屋の目的によって決めるのも良いと思います。 http://www.interior-heart.com/seven-color/color/color9.html 殺風景さをなくすのに、速攻で効果的なのは、観葉植物です。 世話をする時間や手間を掛けられない、 うまく育てられるか自信がない人は、フェイクグリーンが楽です。 インテリアグリーン、などとも呼ばれます。 光触媒加工がされたものは少々値が張りますが、消臭効果が期待できます。 ご興味がおありでしたら、検索してみてください。 イミテーショングリーン、でもヒットすると思います。 グリーンや装飾が苦手な場合は、ポスター一枚でも雰囲気が変わると思います。 跡の残りにくい、ポスター用の両面テープがホームセンター等で売られているので、 機会があったら探してみてください。

関連するQ&A

  • 壁紙(クロス)の張替え・・レンガ風ってどうですか?

    この度、築10年の自宅のLDKの壁&天井のクロスを張り替えることにしました。20畳ほどの広さです。 今は一般的な白っぽい壁紙です。 床が少し濃い目のフローリングなので、壁や天井は白っぽいほうが部屋が広く見えていいとは思いますが、私としては、どうせまた10年ほどで張り替えるのだから、思い切って今とは全然違う雰囲気を楽しみたいと思っています。 第一候補はレンガの模様、第二候補はパインの木目柄。レンガの場合は天井は白っぽく、木目柄なら壁も天井も同じ壁紙でいこうと思っています。 ここで質問なのですが、このような白とは言えない濃さの壁紙の場合 (1)汚れの目立ち加減はいかがなものでしょうか? 今は白なので勿論目立つのですが、濃い方がよけいに早く汚れて見えるということは無いですか? 素人考えではかえって目立たないんじゃないかと思うのですが。 キッチンとワンルームになっているので油汚れは避けて通れません。なるべく掃除しやすそうなつるっとした感じの素材にしようとは思っていますが。 (2)経験者や専門家の方で、このようなクロスを選ぶ場合の注意点やアドバイスがあれば何でもお願いします。

  • 部屋のリォーム

    壁紙の事でお願いします。今回壁紙を張り替えするのですが部屋は7畳ぐらいで壁は白色に近いベージュにしようと考えています。天井は凹凸があった方がいいと思って木目調の薄い色にしようと考えています。 床は木目のデザインです。私の希望は部屋がシックな感じがいいです。デザインの知識が全くないのでどうゆう風にしたらいいか教えてください

  • リフォーム 天井より壁クロスが白くても大丈夫?

    リビングをリフォームしたいと考えています。 床は白っぽいフローリングにして、壁クロスは白に張り替えて、明るい雰囲気にしたいと思います。 クロスの色は天井よりおさえた方がいいと聞きますが、日焼けした天井の色(ややベージュ)より 暗めのクロスを選んでは、今とさほど変わらないので、やはり白いクロスにしたいと思います。 天井より壁の方が明るいとおかしいでしょうか? リフォームの経験などお持ちの方もぜひご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 部屋の壁紙

    マンションに引っ越し予定でリフォームをします。 23畳のLDKと7.4畳のベッドルームと4.9畳の洋室(仕事部屋(PC系))があるのですが,HPなどを見ていて,壁紙を白以外にトライしようと思っています。 床はすべて薄いグレーのじゅーたんです。 LDKは広いのですがほとんどが窓なので壁の面積はそんなにありません。無地のうすいオレンジなんかどうかなあと考えています。 ベッドルームはホテルライクな渋めでいきたいのですが,案外赤とか青とかもあるようですね。安眠できる色とかあるのでしょうか? 一日中いる仕事部屋はどのようなものがお薦めでしょうか。輸入品だと柄や模様のものもたくさんありますが,自分が気に入るものならそれでいいのでしょうか。 漠然な質問ですが,何かやめた方がよいことやお薦めの色や壁紙があれば教えていただけますか?

  • この部屋どうですか?

    くだらない質問ですいません アドバイスが欲しくて質問いたしました 部屋の全体像 間取り・http://iup.2ch-library.com/i/i1081501-1386144769.png   床・ダークブラウン木目調  天井・ホワイト   壁・http://iup.2ch-library.com/i/i1081502-1386144805.png  椅子・エルゴヒューマン シルバー ベッド・ブラウン  本棚・ダークブラウン ブラインド・ホワイト                              です 間取りは6畳です 壁紙は白ですが軽い木材を床と同じ色でレンガ状に貼り付けています 壁に貼り付けてあるのは床から1mまでで1mから上は白い壁紙が見えています 画像を見ていただけるとわかりやすいかもしれません アドバイスください

  • 剥がせる?クロス

    現在賃貸に住んでいるのですが、和室を洋室風にしたいと考えています。 畳の上にはウッドカーペットを敷いたのですが、壁の色が緑?ベージュ?で、まさに和な感じなのです。 壁紙を普通の白に変えたいのですが、何分賃貸な為、ベッタリと貼り付ける普通のリフォームは出来ません。 ウッドカーペットのように、簡易で出来て、退去する時には剥がして元の壁紙に戻せるようなモノはないでしょうか? やっぱり壁は、張替え工事のように大掛かりになってしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 壁と天井の壁紙(クロス)の選び方について教えてください

    リビングの壁紙を張り替えるのですが、壁と天井の壁紙選びに迷っています。 天井は壁よりも色をもう一段階白いものにすると天井が高く見えるのでしょうか? また、天井の中央に四角い掘り込み部分(パネル)があります。 天井の壁紙を二種類使うとすると、パネルの部分とその周辺の部分をどのように変えるとオシャレな感じになるでしょうか? と言ってもパネルの部分は周辺よりも面積がだいぶん大きいので、思い切った柄などあまり冒険はしたくなく自然な感じでまとめられたらと思っています。 お部屋のインテリアがブルー+グレーな感じなので、壁の方は白に淡いグレーがかかったものにしたいと思っています。 (色のイメージは決まっていますが石目調か織物調かで迷っているところです) インテリアに詳しい方、アドバイスのほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ライトグレーに合う壁紙とは??

    この度、3部屋の壁紙、天井のクロスを張り替えることにしました。 ライトグレーに合う壁紙の配色を決めかねております。 私の自宅のドアや窓枠などの基本色が 薄いグレー色 床は 濃い茶色 キッチンタイルは 黒 天井はオーソドックスに白いクロスにしようと思っております。 壁紙は、、 ピンクや水色系統色はグレーには合わない色だそうで、 普通のベージュだとつまらないし・・・柄物、石目調、メタリック調、、 色々ありすぎて迷うばかりです。 明るく清潔な雰囲気にできるものをアドバイスしてください♪ 明日(7日)の朝にリフォーム業者が見積もりに来る予定で 1700円/1m2までの予算です。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 壁紙の選び方で悩んでいます

    現在新築中でして、壁紙のサンプルを渡されたのですが、その数が多すぎて悩んでいます。 個人的に感じていることは、天井も壁も真っ白というのは物寂しい感じがしています。なんか精神病棟みたいで落ち着きません。 また、天井と壁を張り違えたいのですが、壁の色よりも天井の色は薄くした方がいいでしょうか?その方が照明が映えるかな? 個人の好みだと言われればそれまでなのですが、何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • マンションの壁紙とインテリア

    中古マンション購入し、リフォーム中です。 小学生の娘2人 梁が多いのですこしでも広く統一感が出ればと思い、壁紙は塗り壁風の白を選びました LD(13畳)続きの和室6畳をフローリングに変えて。クローゼット扉はマットな白に。 床はもともとミディアムブラウン(パナソニック)で扉は床よりワントーン薄めの木目です。 他の洋室はそれぞれ鏡面ホワイトのクローゼットが作り付けでついていました。 (これは正直あまり好みでない) ダイニングテーブルはナラのライトなナチュラルな色でオーダー済みで あとキュビオスでエクセルホワイト(うっすらベージュの木目)の作りつけのテレビ&棚が壁一面にきます。 LDのカーテンはゴールドっぽいベージュがきます イメージではホワイト&ナチュラルな優しい雰囲気にしようとおもっていたのですが、あまりに壁紙が白すぎて、LD続きの部屋のクローゼットの扉を白にしたのでLD続きの洋室は特に白すぎて冷たい感じがするのではと・・ (ここは子供の勉強机を二つ並べます) ソファーはまだ購入していないので、他のインテリアで優しい雰囲気に仕上げたいです。どうすればよいでしょうか? また別の5畳程度の子供部屋には(同じくミディアムブラウンの床に鏡面白クローゼット、塗り壁風白壁紙)薄いブルーかパープルの色でカーテンを検討中です(腰高の窓) なんだか病院見たいで落ち着かないといわれてかなり落ち込んでいます。 今週末にはリフォームが終わります

専門家に質問してみよう