• 締切済み

部屋の壁紙とか

はじめての質問です! うちのアパートの壁紙は 入居する前リフォームした らしいんですが~ 天井と側面3面は白の シンプルな感じなんですが 1つの面だけ壁紙がうすいベージュと 白のレンガみたいな感じです(笑) ちなみに床も珍しいことに カフェオレの白に近いような 感じの色です(^O^) この壁色と床にあった カーペットや壁の殺風景さを なくせるようなアドバイスを よかったら教えてください!

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-d-sg5584/ こんな雰囲気の壁紙クロスと床でしょうか。 私はナチュラルな雰囲気のインテリアが好きで、 (イメージ的には、フランスの片田舎とか) 上記のホームページのような壁紙クロスを、キッチンに貼りました。 私のキッチンのクロスは、もう少し黄色みが強いのですが、 雰囲気は似ています。 色は、壁紙の中にある一色を使うと無難にまとまります。 例えばベージュでしたら、それを濃くした焦げ茶が相性が良いです。 あるいは、正反対の色(補色)を使うと、躍動感のある部屋になります。 落ち着きたいのか、ヤル気を起こさせたいのか、 その部屋の目的によって決めるのも良いと思います。 http://www.interior-heart.com/seven-color/color/color9.html 殺風景さをなくすのに、速攻で効果的なのは、観葉植物です。 世話をする時間や手間を掛けられない、 うまく育てられるか自信がない人は、フェイクグリーンが楽です。 インテリアグリーン、などとも呼ばれます。 光触媒加工がされたものは少々値が張りますが、消臭効果が期待できます。 ご興味がおありでしたら、検索してみてください。 イミテーショングリーン、でもヒットすると思います。 グリーンや装飾が苦手な場合は、ポスター一枚でも雰囲気が変わると思います。 跡の残りにくい、ポスター用の両面テープがホームセンター等で売られているので、 機会があったら探してみてください。