• ベストアンサー

「めんどくさい」が口癖の人は

自分がその言葉を発する事で周りの人を不快にしてる事に気付いてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何が「めんどくさい」かで、人を不愉快にさせているかどうか?そうじゃないか?でしょう。 前置きがないので、答えるもの難しいかと。

zxdaeg
質問者

お礼

失礼しました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

気づいていないと思う ため息と同じ感覚 自分で言ってることも気づいてないのかも 口ぐせ? 一緒にいててつまんないよね 言われたら お前の存在こそめんどくせぇから死んじまえ  と後で呟いておきましょう スカッとします

zxdaeg
質問者

お礼

言ってやりたいですwありがとうございます。

noname#146551
noname#146551
回答No.6

その、「めんどくさい」と言ってる人は、自分に自信が無いから言っているのではないのでしょうか。「自分の出来ないことを何故やらなきゃならないんだ?めんどくさい」というような感じで。つまり、そのやる事に対して、興味が無いから楽しくないのだと思います。だから、めんどくさいのではないでしょうか?

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。

• under12
回答No.5

その発言者も質問者の投稿も、愚痴という同じ単語でひとくくりにできますね。 人の振り見て我が振り直せ。 そう言えば、北斗の拳にもいましたよ。呼吸するのも面倒くさいというキャラがw

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.4

メンドクサイは怒りの表現の一種なので、 その人は常に怒りを抱えて暮らしているのではないでしょうか。 そうした状況から救い出してあげたいのであれば、 怒りの本質というか源を見つけ出すことから始めましょう。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• erumo5
回答No.3

お前めんどくさいよwとかを、友達間で言う時は =それやめてくれない?の、遠まわしな表現だと思います。 どうしても、嫌な相手とか、引いて欲しい相手には 縁を切る目的で言うこともあります。 でも、時々本当にやる気が散漫で、「めんどくさい」ばっかり 言ってる人もいますよね。。そうゆう人は不快にしてる事は 気づいてないと思う・・。ちょっとそれも嫌ですよね。 ケースと使われ方に因るんじゃないでしょうか。。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• g0taw
回答No.2

あぁーわかる。 それ言われたら一瞬で終わるね。 でも、めんどくさい奴っておもわれたくないから 内容によっては正論の時もある。 ケースバイケース

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございます。