• ベストアンサー

すぐに私に対して「嫌い」と言う彼氏

私の彼氏は気に入らないことがあるとすぐに 「もうa983742qyuikj嫌い」と言います。 そう言われたら私は今までは「ごめんね」と謝っていましたが いい年下大人が簡単に嫌いと言うなんて、、、と思ってしまいます。 彼は後から「好き」って言ってきます。 好きなら嫌いと言われても我慢するべきですか? ラブラブな恋人同士ならこういう甘えを許すものですか? ちなみに彼は29歳です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

うーん・・・ 私は関西人なのですが、関西には好きな人に対して安心のあまり? 「もう嫌いやー」 「好かんーーーー」 「めっちゃ嫌いー」とかいう風習?習慣?文化背景?がある気がします。 親しい間だから、彼氏彼女であるからやれる「もー嫌いになったんねーーーん」なのですが・・・。 で、言ったそばから「めっちゃ好きーーー」は・・・ありです。(大阪市内?) でも、 そのノリで東京で 「嫌~い!」とやると確かにどん引きされそうな気がします。 唯一、新宿の二丁目あたりのおかまのネエさん方は上記関西ノリみたいな 新宿ノリ、をお持ちで 「やっだー、さいてーーーい!」 「信じられなーーい!」とか最低とも信じられないとも思ってないノリでおやりになりますが なんとなく関西ノリとちょっと違う気が・・・ うーん、うまく言えません・・・。 とにかく彼の「a983742qyuik嫌いー」は どちらかというと関西ノリ甘えて発する「(好きだから言う)”きらいやぁ”」に近い気がするのですが・・・ でも、それを聞いて「はあっ?」とお思いになり「耐えがたし」とイラつく、みたいなことがあるのでしたら 彼とはコミュニケーションの原型スタイルがそもそも食い違っていて お付き合いするのにも無理が生じてくるのでは??? お住まいの地域と出身地がわからないのですが、そういう文化背景のあるところもあるよ、と。 でもどうしても理解不能ならば「29だろう、おっさん!恥ずかしくねーのか?」と言ってみてもいいかと思います。 (固まる、かもしれませんね・・・それでもそこで、嫌い~、と言われたら縁切ったらどうですか?)

a983742qyuikj
質問者

お礼

彼はノリのいい人ではないのでちょっと違うかもしれません。けど参考になりました。 おっさんと言うのは勇気が要りますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• gontataku
回答No.5

嫌いとなぜすぐにゆうのですかね、貴方の気持ちを確かめるため? 今度嫌いと言われたら、そのことば、以外に傷つよ、私は貴方のことが好きなのに、好きな人に言われたらキツイ。と言ってみては? あとは、じゃあ何で付き合ってるの?とわざとに聞いてみるなどしてみては? 嫌いと言われたときに貴方は何故謝るのですか?何も悪いことしてないのですから謝ることまったくないです。 好きなら嫌いと言われても我慢するにも限度があると思います、ストレスになりますので、言わないようにしてもらって下さいね。 そうしたら今よりもっとラブラブになると思います。

質問者

お礼

彼には何度もそう言っているのですがね、、、 ありがとうございます。

• zappa-z
回答No.4

嫌いと言われても「嫌いとか言っちゃって、かわいいんだから~」とか思える人なら我慢というか、言わせておけばいいでしょうけれど、質問者さんは嫌なんですよね? 我慢しちゃダメだと思います。 私はそういう言いかたは嫌いなので、多分キレ気味に「ああ、そう。私も嫌い」と言うと思います。 もしそれでダメになるならそれまでだし、いつまでたっても彼の方が気がついてやめてくれなければ、やっぱり終わりだと思います。 我慢はダメです。良い事ないですよ。

質問者

お礼

我慢は良くないですね。ありがとうございます。

回答No.3

すいません!!何か的はずれな事を言いました。謝る事あるのでしょうか?? 貴方も嫌いと言ってみたらいかがですか?彼氏も貴方の気持ちが分かるかも・・・???

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 言い返したら、同じレベルになりそうなので我慢してました。

回答No.2

「嫌いではなく苦手」と言ってとお願いしてみては? 嫌いという言葉は強く傷つきますよね・・。

質問者

お礼

やはり嫌いと言われたら傷付きますよね。 ありがとうございます。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

私ならこんな質問をする女性は嫌いです。

質問者

お礼

そうですか。参考になりました。