• ベストアンサー

キムボール・キニスンという人は有名なヒーローなのか

キムボール・キニスンという人は、有名なヒーローなのでしょうか。 バットマンとかスパイダーマン等と同程度に有名なヒーローなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

「レンズマン」という古典SF小説の主人公です。 1930年代の作品ですので、今の人にはちと古臭いでしょうね。 時期的にはバットマン等と同じ頃なのですが、アメリカでコミックや映像になったわけではないので、一般人にはいまいち知られて無いでしょう。 日本で80年代にアニメ化されたこともあります。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くて申し訳ありません。