• ベストアンサー

ヒーローはいないのか?

スーパーマンやXメンみたいな生身の人間でないヒーローはいないのは仕方無いが、生身の人間で財力があるバットマンやアイアンマンみたいなヒーローは現実にいてもいいのではないか? 財力がある人間が、これらのヒーローになってくれる事は今後も望めないであろうか? 今、世界にもそうだが、日本、特に石川県にはこんなヒーローが必要だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.5

ヒーローはいると思います。 ただ、それを認識しているかどうかですね。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.4

>日本、特に石川県にはこんなヒーローが必要だ。 バットマンやアイアンマンにはヴィラン(悪役)が出てきて彼らはバットマンやアイアンマンによって懲らしめられますけれど、石川県の地震にヴィラン(悪役)は存在しませんよ。 「バットマンならその能力を使ってがれきの下にいる人も救えるはずだ」とかそんな理由でしょうけれど、いかなバットマンといえど、一度に救出できる人は1人です。 被災地のレスキューに関しては、日本政府は外国からのレスキューチームの救援を要請していないので、国内のレスキューチームでの対応で賄えると判断しているようですね。 現地は食料がまだ不足しているという話もあるので、必要なヒーローはアンパンマンかもしれませんね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.3

震災に対してなら、そろそろ何処かの資産家が義援金を寄付してくれるんじゃないですか。バットマンやアイアンマンみたいな力技は重機があれば十分です。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.2

バットマンもアイアンマンも勝手に悪と認定した相手に私刑を行っています。 こういうのは普通に犯罪です。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7524)
回答No.1

知らないのでしょうが、未知の力を持つヒーローは実際にいるのですが、政府やマスコミが死に物狂いで隠し、揉み消し、ヒーローを弾圧しているのが実態です。 たとえば、米国のイーロン・マスク氏は「この世界は仮想現実だ。」と堂々と話していますが、日本で同じ事を言ったら、裏から弾圧されます。真実はイーロン・マスク氏が言うように仮想現実である証拠が数多くあるのですが、政府やマスコミが隠して言おうとしないのです。 仮想現実であれば、未知の力を使う事は出来ますよね。それが真実です。実際に未知の力を使う人は隠され、揉み消され、弾圧されるのが現実の世界です。

関連するQ&A

  • ヒーローと ダークヒーロー

    こんにちは 掲題の 通りなのですが ヒーローに対して ダークヒーローというものが 存在します わかりやすい例で言えば バットマンに対してのジョーカー 私などは 人間がひねくれておりますから バットマンよりは チョーカーが 魅力的に映ります 梟雄と 言う 言葉があります 古くは中国の曹操、 日本でなら 斎藤道三、 北条早雲 あるいは 松永久秀 実に悪い やつばらなのですが 人間味 豊のようにも見えます 私の好きな「 鬼平犯科帳」に 出てくる 盗っ人の中にも 犯さず殺さず 貧しい者からは盗まない 品行方正な ヒーローよりは ダークヒーローの方が どうも私は 魅力を感じるようです 皆さんの お話 聞かせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • アメリカン・ヒーローの集まりだからジャスティスリーグ・オブ・アメリカ。では日本のは?

    バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。 では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか? 個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

    果敢にもGWを満喫された勇者の皆様こんにちは。 私は初日、ショッピングモールでの座席争奪戦に負け昼食を取ることが出来ず、また、妻もポケットに入れたはずのメトロの1日乗車券を紛失、それ以来自宅にひきこもりレンタルDVDを鑑賞しながら現実逃避するという情けない負け組のGWでした。 (妻が乗車券で失敗したせいでしょうか、映画を快く見せてくれたというのはラッキーでしたけど) ちなみに、私が観た映画は、「オリエント急行殺人事件」「東京喰種」「ジャスティスリーグ」「マイティソー バトルロイヤル」 最初からマイナス思考で映画を観た所為でしょうか、悪いところばかりが目に付いてしまう。(私の勝手な感想なので気にしないで下さい) 「オリエント急行殺人事件」・・・演技派の俳優達に対し日本語吹き替えが軽いような 「東京喰種」・・・大泉洋さんを見ると何故か笑ってしまう(彼のコミカルなキャラが配役に合わないような) 「ジャスティスリーグ」・・・バットマンとアイアンマンのキャラがかぶってる? 「マイティソー バトルロイヤル」・・・宇宙船に乗った神と、超能力を持つ宇宙人の違いって何? それにしても、マーベルとDCコミック、ヒーロー(ヒロイン)をどれだけ出せば気が済むのだろうか?(もしかすると秋元康さんと同じ戦略?)GWの混雑同様、このままでは混乱してしまい疲れてしまうかもしれないので整理することにした。 (1)あくまで人間、強化スーツ型ヒーロー(金持ち)・・バットマン、アイアンマン (2)肉体強化型?人間・・ワンダーガール、ハルク、キャプテンアメリカ (3)地球外生命体(神)?・・スーパーマン、マイティソー (4)改造機械型人間?・・サイボーグ、ヴィジョン (5)清濁併せ持つ・・キャットウーマン、デッドプール (6)若造・・フラッシュ、スパイダーマン (7)悪・・ (8)その他 前置きが長くなりましたが、皆様の好きな気になるヒーロー(ヒロイン)はどのタイプでしょうか? 秋元康さんが監督ならば、アベンジャーズの主役は、安倍なつみさんだったかもしれないと思っているこの(かなり疲れている)私にどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 恋人よりヒーローにときめく

    わたしはおかしいのでしょうか。自分で自分の心理が分かりません。 子どもの頃から、現実の恋愛対象とは別枠でヒーローがいます。 昔は子どもらしく二次元のキャラだったのですが、最近は生身の人間になってますw 思春期の頃から妄想で疑似恋愛していました。現実でも普通に好きな人がいたので、恋愛ができないわけではありません。 小学校低学年くらいまではブランケット症候群で、何かにゾッコンになってないとダメな気質なのかもしれません。 結婚した今でも、ヒーロー枠に当てはまる人がいて、ときめきます。 画像収集してアルバムを作ったり、自分でもドン引きですw 旦那さんが嫌になったわけじゃないのに、妄想の世界の方がときめいてしまうんです。 一体どういう心理からこうなってしまうのでしょうか。

  • アメリカでは第二次大戦前の漫画やSFのヒーローが今でも有名なのですか

    アメリカでは、第二次大戦前の漫画やSFのヒーローが、21世紀の今でも有名なのですか。 バック・ロジャース、キムボール・キニスン、フラッシュ・ゴードン等が今でも有名なのですか。 それとも、スーパーマンやバットマン以外は、老人しか知らないのですか。 日本で、ウルトラマンや宇宙戦艦ヤマト等が、もう放送が終わって長い年月がたっているのに、今でも有名なのと同じになっていますか。

  • 勘違い (きゃー恥ずかしい(笑)

    カートゥーンヒーロー(スパイダーマン、スーパーマン、X-メンなどのアメリカコミックから生まれたヒーローです)が好きな私と友人との会話。 私「ファンタスティック4も面白いでー観る?」 友「う~ん。俺、1~3作目まで観てへんからなぁ」 私「えっ!?」 ファンタスティック4は4人の超能力者が主役なので4とついていますが、これが1作目です(笑) そんな楽しい勘違いがありましたら教えてください。

  • 思い出せない 特撮ヒーロー

    ウルトラマンのような『ヒーローVS怪獣』形式の番組でどうしても名前が思い出せないものがあります。 最大の特徴はヒーローと怪獣が戦うのが「現実の世界」ではなく、「パソコン内(電子世界?)」という設定で、怪獣を倒すと現実で起きている異常事態(覚えているものでは「日本国内が水不足になる」など)が正常になる……といったものでした。 黒幕は高校生ぐらいの少年と、その少年の持つ意思を持った?パソコン(こっちが真の黒幕っぽい)で、最終的にはその少年が改心をする……といった内容だったと思います。 夕方頃の時間帯に放送していたような……。 記憶があやふやなうえに非常読みづらい文章になってしまい申し訳ありません……。 ご存じの方がおりましたら教えてください。

  • 日本アニメ版! アベンジャーズ

    アメリカのマーベル・コミックのヒーローを 実写映画化として集めた「七人の侍」的な映画みたいです。 DC版ならスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンといろいろ集結しそうです。 日本映画も仮面ライダーやらウルトララマンやらオールスターヒーロー作品は、 お祭りものとはいえ、このように何年も続くと食傷気味ではありますが・・。 さて、実写映画はさておき、現在(2012)実現可能そうな日本版アベンジャーズ、 ただし、アニメヒーロー限定で「七人の侍」チームを組むとしたら どんなメンバーに集まってほしいですか。

  • 海外コミック実写もののお勧めないですか?

    取り敢えず今までに私自身がコミックヒーローだと判っていて 見て良かったと思えるものは「X-MEN」三部作(ウルヴァリン好み)、 「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」、「バットマン」シリーズ (特にロビンが好きなので「フォーエヴァー」と「Mr.フリーズ」が気に入ってます)くらいなのですが他に良い出来の作品って無いでしょうか? ※「スーパーマン」シリーズはアニメ・実写共にあまり好きじゃないです 余りレンタル店行ったり映画雑誌をチェックしたりしないので 何がコミックヒーローものなのか、面白いのかが選べなくて困ってます。 出来が良ければ古い映画でも構いませんので教えてください。 アメコミだけでなくても香港などでもあれば是非お願いします。

  • 日本 シリーズ アニメ 特撮 海外

    ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、メタルヒーローシリーズ 、マクロスシリーズ、プリキュアシリーズ等のように次々に新ヒーローが同じようなコンセプトで誕生していく手法は日本だけのものですか? スターウォーズはエピソードによって主役が変わったりしますが、上記のようなスーパーヒーローとは言い難いですね。あとスーパーマンは同じキャラという設定ですし、あえていうならバットマンは後輩ヒーローとしてロビンがいるけど後継者じゃないですね。 あと中国や韓国を見ても、それらしい番組がないんじゃないでしょうか? 上記の8シリーズが日本でそれなりの成果を出してるなら、他国で真似してもいいんじゃないかと思うんですが、その兆しはあるんでしょうか?とりあえずパワーレンジャーはアメリカでも作ったようですが、