• ベストアンサー

ヒーローはいないのか?

スーパーマンやXメンみたいな生身の人間でないヒーローはいないのは仕方無いが、生身の人間で財力があるバットマンやアイアンマンみたいなヒーローは現実にいてもいいのではないか? 財力がある人間が、これらのヒーローになってくれる事は今後も望めないであろうか? 今、世界にもそうだが、日本、特に石川県にはこんなヒーローが必要だ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.5

ヒーローはいると思います。 ただ、それを認識しているかどうかですね。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

>日本、特に石川県にはこんなヒーローが必要だ。 バットマンやアイアンマンにはヴィラン(悪役)が出てきて彼らはバットマンやアイアンマンによって懲らしめられますけれど、石川県の地震にヴィラン(悪役)は存在しませんよ。 「バットマンならその能力を使ってがれきの下にいる人も救えるはずだ」とかそんな理由でしょうけれど、いかなバットマンといえど、一度に救出できる人は1人です。 被災地のレスキューに関しては、日本政府は外国からのレスキューチームの救援を要請していないので、国内のレスキューチームでの対応で賄えると判断しているようですね。 現地は食料がまだ不足しているという話もあるので、必要なヒーローはアンパンマンかもしれませんね。

• hiodraiu
回答No.3

震災に対してなら、そろそろ何処かの資産家が義援金を寄付してくれるんじゃないですか。バットマンやアイアンマンみたいな力技は重機があれば十分です。

• DESTROY11
回答No.2

バットマンもアイアンマンも勝手に悪と認定した相手に私刑を行っています。 こういうのは普通に犯罪です。

• SPROCKETER
回答No.1

知らないのでしょうが、未知の力を持つヒーローは実際にいるのですが、政府やマスコミが死に物狂いで隠し、揉み消し、ヒーローを弾圧しているのが実態です。 たとえば、米国のイーロン・マスク氏は「この世界は仮想現実だ。」と堂々と話していますが、日本で同じ事を言ったら、裏から弾圧されます。真実はイーロン・マスク氏が言うように仮想現実である証拠が数多くあるのですが、政府やマスコミが隠して言おうとしないのです。 仮想現実であれば、未知の力を使う事は出来ますよね。それが真実です。実際に未知の力を使う人は隠され、揉み消され、弾圧されるのが現実の世界です。