• 締切済み

アメリカでは第二次大戦前の漫画やSFのヒーローが今でも有名なのですか

アメリカでは、第二次大戦前の漫画やSFのヒーローが、21世紀の今でも有名なのですか。 バック・ロジャース、キムボール・キニスン、フラッシュ・ゴードン等が今でも有名なのですか。 それとも、スーパーマンやバットマン以外は、老人しか知らないのですか。 日本で、ウルトラマンや宇宙戦艦ヤマト等が、もう放送が終わって長い年月がたっているのに、今でも有名なのと同じになっていますか。

みんなの回答

noname#44113
noname#44113
回答No.3

米文化の授業で、向こうでは人気作品なんかは 出版社などが権利を買い取っていて 描き手が変わっても作品自体が続いていたりするそうです。 ただ、人気がなくなれば終わってしまうでしょうから そういうものは知られてないでしょうが。 古い物でも案外その後長く続いてたものなんかは やっぱりキャラクターなどでも市場に残ってたりして 知名度が高いのではないかと。

• pinata12
回答No.2

私は今アメリカに居ます 日本でもそうですけど、原作者の方ではない別の漫画家が リメイクや続編を沢山出しているので 過去のヒーローがいきなり脚光をあびる事がこれからもあると思います。 忍者タートルズやファンタステッィク4も映画化されるまで ちょっと忘れられてましたから。 若いアメリカ人の人達でも知ってる人は知っていると思います でも日本人が「のらくろ」や「フクちゃん」などの古い漫画を 「ああ、名前だけなら知ってるよー古いなー」とゆう程度の認識と 同程度くらいの物だと思います。マニアはすごいですけどね!

noname#23986
noname#23986
回答No.1

ミッキーマウスがあるじゃないですか