どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

このQ&Aのポイント
  • 私のGWは情けない負け組の日々でした。映画を鑑賞しながら現実逃避しました。
  • 映画を観る中で気になった点や、マーベルとDCコミックのヒーロー(ヒロイン)の分類について考えました。
  • 皆さんの好みのヒーロー(ヒロイン)のタイプについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

果敢にもGWを満喫された勇者の皆様こんにちは。 私は初日、ショッピングモールでの座席争奪戦に負け昼食を取ることが出来ず、また、妻もポケットに入れたはずのメトロの1日乗車券を紛失、それ以来自宅にひきこもりレンタルDVDを鑑賞しながら現実逃避するという情けない負け組のGWでした。 (妻が乗車券で失敗したせいでしょうか、映画を快く見せてくれたというのはラッキーでしたけど) ちなみに、私が観た映画は、「オリエント急行殺人事件」「東京喰種」「ジャスティスリーグ」「マイティソー バトルロイヤル」 最初からマイナス思考で映画を観た所為でしょうか、悪いところばかりが目に付いてしまう。(私の勝手な感想なので気にしないで下さい) 「オリエント急行殺人事件」・・・演技派の俳優達に対し日本語吹き替えが軽いような 「東京喰種」・・・大泉洋さんを見ると何故か笑ってしまう(彼のコミカルなキャラが配役に合わないような) 「ジャスティスリーグ」・・・バットマンとアイアンマンのキャラがかぶってる? 「マイティソー バトルロイヤル」・・・宇宙船に乗った神と、超能力を持つ宇宙人の違いって何? それにしても、マーベルとDCコミック、ヒーロー(ヒロイン)をどれだけ出せば気が済むのだろうか?(もしかすると秋元康さんと同じ戦略?)GWの混雑同様、このままでは混乱してしまい疲れてしまうかもしれないので整理することにした。 (1)あくまで人間、強化スーツ型ヒーロー(金持ち)・・バットマン、アイアンマン (2)肉体強化型?人間・・ワンダーガール、ハルク、キャプテンアメリカ (3)地球外生命体(神)?・・スーパーマン、マイティソー (4)改造機械型人間?・・サイボーグ、ヴィジョン (5)清濁併せ持つ・・キャットウーマン、デッドプール (6)若造・・フラッシュ、スパイダーマン (7)悪・・ (8)その他 前置きが長くなりましたが、皆様の好きな気になるヒーロー(ヒロイン)はどのタイプでしょうか? 秋元康さんが監督ならば、アベンジャーズの主役は、安倍なつみさんだったかもしれないと思っているこの(かなり疲れている)私にどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.13

はい^^お呼びですか? お呼びじゃない?これまた失礼いたしました(笑) ゴールデンウィークは主人と母と娘とで、絵画展に行って堪能していましたの。 それでね、『アベンジャーズ/インフィニティーウォー』はまだ観ていません。 ま、まさかのガモーラの父親との対決? ガモーラの義妹?ネビュラへの仕打ちが酷かったので、やっちゃえ!やっちゃえ!と楽しみにしています。 う~ん、一番好きなのはベビーグルートなのですけれど。。 もう、ずっきゅーん^^ 最初は悪者だと思っていたヨンドゥにもやられてしまいました(´;ω;`)ウッ… そしてそしてスパイダーマンはもちろん好きです(≧▽≦)v 娘はキャプテンアメリカが好きで、私はアイアンマンが好きなので、前作では親子の戦いが始まりましたよ(笑) 娘「キャップの友達は洗脳されていたから仕方がない」 私「そうであっても罪はけっして消え去りはしない」 うう~ん、マーベルで好きなキャラはたくさんいて絞れないです><。 ロキちゃま(ソーの義弟です)も好きですし。。 ジーコさん。「助けてごっこ」します?

oya_zico
質問者

お礼

MJさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 映画好きのMJさんが『アベンジャーズ/インフィニティーウォー』をまだ観ていないなんて、天変地異が起こりそうです。 >う~ん、一番好きなのはベビーグルートなのですけれど。。 そうなのですか?私は断然、デッドプールです(笑) 下品なところはさておき、恋人を愛し続けているそのピュアさ。そのギャップがたまらない。 えっ、ロキちゃまも好きなのですか? お父様を地球に追いやって、自分はお父様に変身し悠々自適の生活を送りつつ、兄のソーをはめようとする。 ロキに可愛いところってありましたっけ?う~ん、女心と秋の空、どこが好きなんだろう??? kamejrouさんにも言いましたが、これからアベンジャーズやアメコミヒーローについて猛勉強しなきゃ。 MJ先生、是非ともご教授お願い致します。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

今回のBAは、ヒーローが好きすぎて選ぶことが出来ないMJさんしか適任者はいないでしょう。

その他の回答 (17)

回答No.18

1つだけ選ぶとしたら3でしょう。 国産の特撮ドラマとテレビアニメでは王道に近いキャラクターですから。 1と6も王道の設定ですけど有りふれた設定なのでイマイチ好きに成らない。 2と4や7も在りがちな設定ですが非現実的な感じが します。

oya_zico
質問者

お礼

josokoさん、おはようございます。 やはり、ヒーローは王道ですか! 日本の特撮の王道ヒーローといえば、ウルトラマンと仮面ライダーと戦隊ヒーロー。 確かに、宇宙人は必ず出てました。 宇宙への憧れをかきたて、変身願望を満足させるヒーローは、理想的なのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.17

oya_zicoさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 私も(8)かなぁ。 アニメの映画ばかり見ているので あまり詳しくないのですけど(*v.v)。。。 映画『君の名は。』に出てくる男の子と女の子が気になります。 男女が入れ替わるお話ですが、私も男の子になれたらいぃのにな・・・・なんて思ったりしました。 女の子はなにかと大変なもので(*v.v)。。。

oya_zico
質問者

お礼

雨音サーバルちゃん、こんにちは。 男より、けものフレンズになりたいのかと思っていました(^^) 私も、映画『君の名は。』を見ましたが、最後、記憶が繋がって、お互い気付いて良かった~と思いましたね。 それにしても、今の時代、AKBなんてクラスにいるちょっと可愛い子がアイドルなんですよね。 ということは、ヒーローヒロインも等身大でいい、スーパーヒーロー不在の時代になったのかもしれません。 そうそう、今、ふと思ったのですが、 mikasaさんが清潔と不潔の境界線について質問をされてましたが、あの、口噛み酒、清潔なのだろうか?と思いながらも、おっさん(男)だったらアウトだけれど、巫女さんならば、あのヒロインならば、清潔ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.16

ヒロインを考えた場合、主役を張る強いヒロインって、あまりいないですね。 アンジェリーナ・ジョリーのトゥームレイダーくらいでしょうか。 昔の映画で、「黄金の七人」というのもシリーズでありましたが、主役の女優の名前は忘れました。 「ファントマ」に出てくる「ミレーヌ・ドモンジョ」は可愛いヒロインでした。 日本では、映画ヤッターマンの、ムチムチの深田恭子のドロンジョ様は良かったですね。 https://youtu.be/z366QinhWBY?t=90 やはり、女は愛嬌ですね。

oya_zico
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは >アンジェリーナ・ジョリーのトゥームレイダー 確かに、アンジェリーナ・ジョリーは色々とメンタル含めて強そうです。 最初はダイアンレインっぽい顔立ちだなくらいだったのですが、今思うと目力が違うかも。私生活でもブラッドピットをそでにしたり、多人種養子を育てたり。驚いたのは、MeToo運動で最近話題になりましたが、アンジェリーナ・ジョリーがセクハラ経験をずっと隠していたこと。 それにしても、女性には強さの中にも華がある。エイリアンのシガニーウィーバー、バイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチ、宝塚の男役、 >ドモンジョからのドロンジョ どちらも、悪そうだけど憎めないところが魅力? それともボディが魅力? 動画を見せていただきましたが、生瀬さんも、ケンコバさんも、ソックリです(笑) >やはり、女は愛嬌ですね。 おっしゃる通りです。もし私の妻が、朝起きたらアンジェリーナジョリーになっていたとしたら、もう自宅には帰りたくなくなるでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

私は4番。 xx博士が作ったアンドロイドのヒロイン 本当は宇宙空間で活動するために改造されたヒーロー&ヒロイン 人間のように悩むロボットやウソをつくロボット *私は人と機械の融合的なキャラクターで育ったのかな?

oya_zico
質問者

お礼

sansyokudangoxさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 手塚治虫氏の昔のアニメ、鉄腕アトムの時代からなので、私達日本人は、どんな世代でも悩めるAIと共に育ったといえるのかもしれません。 私の場合、スターウォーズに出てくる、R2-D2やC-3POのときは、まだまだロボットという感覚だったのですが、スタートレックのデータあたりからロボットとは少し違うのかな?と感じ始め、浦沢直樹氏が手塚治虫氏をリスペクトして描いた『PLUTO (プルートウ) 』や、ゆうきまさみ氏が描いている『アトム ザ・ビギニング(ATOM THE BEGINNING)』を読み、人間とロボット、人工知能について考えさせられました。 >xx博士が作ったアンドロイドのヒロイン >本当は宇宙空間で活動するために改造されたヒーロー&ヒロイン >人間のように悩むロボットやウソをつくロボット 面白そうですね。 残念ながら「XX博士が作ったアンドロイド」のことを全く知らなかったので、 「博士 アンドロイド」で、ネット検索をしてみたのですが、 マツコロイドを作った博士と、携帯のアンドロイドしか出てこない(涙) ふ~う、検索の仕方が悪いのかなぁ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

8です。私は堺正章さん演じる孫悟空が大好きで凄い憧れてましたよ。 oya_zicoさんはどっちかといえば日本のヒーローにぴったりマッチしますね。 :仮面ライダー2号?の一文字隼人 :太陽にほえろの長さん :ウルトラマンAを演じる北斗星司 この3つがoya_zicoさんの雰囲気に近いかもしれません。

oya_zico
質問者

お礼

samusamuさん、こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 そっかー、samusamu2さんのヒーローは孫悟空だったのか~。 三蔵法師(夏目雅子さん)ファンのmichiyoさんと気が合うのはその所為ですね。 ということはsamusamuさんは、中華のヒーローに憧れていたのですね。 そうそう、私もジャッキーチェンの映画に出てくる、師匠の仇を討つんだ~!!!というヒーローが大好きでした。 ん?中華??? そういえば、中華そばじゃないけど、焼きそばで、UFO仮面ヤキソバンというヒーローが居たような。 このヤキソバン、仮面ライダー2号よりも、情けないかも(笑) >一文字隼人、太陽にほえろの長さん、北斗星司 この三人ならば、断然、北斗星司です。 みなみちゃん、今どこに居るのかな?。合体しなきゃ!!! ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.12

こんばんはzico さん お久し振りでしたね 果敢にGW を満喫?アハハハあなたはどうされた?現実逃避?そうなの? 観た映画は「オリエント急行殺人事件」❓ 昔の? 知りませんけど最近はリメイクもあるのですね? 私は昔の「オリエント急行殺人事件」より知らないのです 当時あれだけの大スターを集めた映画も珍しいでしょうねえ 吹き替えが俳優の台詞に追い付けていないのは私もそう思います だから私は吹き替えでは余り観ないのです 私も「アヴェンジャー」は何を観たらいいものか? 最近ようやく分かりましてね Mj さんなどは詳しいが何を言ってるのかな?ようやく意味が分かった 好きなヒーローヒロイン? 私は女スパイのナターシャ❗まあ強い❗スタイルも抜群ですしねえ 時に見せるあのクールな表情がウッときます 私は他はどうでもいいが彼女は死んでほしくない あとは「ガーデアンギャラクシー」のベビークルートね あれがまあ可愛い❗「撲はクルート・・・・」 私も良く知ってるでしょう?アハハハ HULU はどうだろう? 取り合えずお試しで登録されたら?一ヶ月は無料のようですし それで判断されればいい Marc さんの質問でも言いましたが「殿利息でござる」のような拾い物もね 月1000円程度で邦画も洋画ととなれば退屈しのぎには高くはない

oya_zico
質問者

お礼

kamejrouさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 HULUには、入りたいのですが、妻がOKを出さないでしょう。 妻も映画鑑賞が趣味ならば、入るかもしれませんが、妻は映画鑑賞が好きではない。特にSF映画はダメ。 そして、私が映画にはまりすぎてしまうのを恐れている。 お金の問題では無いのです。 独身時代は、時間があれば、ほぼ毎日映画やドラマを観ていた。 24なんて、次が気になってどっぷりまとめて観ないと面白くないじゃないですか。 仕事の時間は別にして、サッカー、読書、ビデオ、更にはゲームも。 そんなことをしてると、妻の相手が出来なくなるじゃないですか。 ちなみに、今はまっているのは、読書と、このQ&Aでしょうか(笑) だから、妻の期待にも応えたいので、残念ながらHULUは入りたくても入れないですね。 (レンタルの方が高くつく場合もあると思うのですが) >私も「アヴェンジャー」は何を観たらいいものか? 最近ようやく分かりましてね >Mj さんなどは詳しいが何を言ってるのかな?ようやく意味が分かった 実はここだけの話、私は「アヴェンジャー」にはかなり混乱気味なのです。 だから、分かってるMJさんや、kamejrouさんがうらやましい。 私は、アメコミの中では、超能力者が活躍する「Xメン」シリーズが大好きで、骨がナイフのような能力者とか、目から光線を出したり、変身したり、嵐を呼ぶことが出来たりする超能力者達の物語からアメコミが原作の映画に興味が沸いたのですが、アヴェンジャーについては、正直アイアンマンくらいしか分からなかった。 ただ、そこに、スパイダーマンが加入したり、デッドプールというお茶目なキャラクターが加わったことで、おっ、アヴェンジャーズとはどんな組織なのだろうか?と今、少しずつ理解を深めようと思っているところでしょうか。 >あとは「ガーデアンギャラクシー」のベビークルートね 確かに、仰るとおりベビークルートは可愛いですね。あの瞳で見つめられたら・・・ とうことで、今後はkamejrouさんに教えてもらうことになりそうです。 そうそう、クールなナターシャですね!!!今度チェックします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは オラは男の子なのだから (2)ワンダー・ガール?(・ん・)?(ウーマンでしょぉ と (3)スーパー・ガール でお願いいたします。 (8) 仮面ライダー&人造人間キカイダー キューティ・ハニー&Qエメラルダス マジンガーZェェェーット (7) ハカイダー が永遠のヒーロー・ヒロインなのだぁ

oya_zico
質問者

お礼

ライムさん、こんばんは お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり、ライムさんはマシン型、またはメカ型のヒーローヒロインが好きみたいですね。 私は、マジンガーZェェェーットもそうですが、部品がすぐ落ちてしまうボスボロットと、おっぱいミサイルのアフロダイAも好きだったんだよな~。 でも、今考えると、おっぱいミサイル装着中に敵の攻撃を受けたら、爆発が2倍になりますよね。 あれに乗るのも命がけだったということ。 ん???まてよ??? キューティハニーだけは、ロボットタイプじゃない。 実は、永井豪さんが書くヒロインも好きってことかぁ。 そういえば、デビルマンやデビルレディとかもあったなぁ。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.10

こんにちは。 「オリエント急行殺人事件」が、ショーンコネリーなど名優が沢山出るのでしたら、随分昔ですが見ています。 当時(1974年)まだストーリーを知らなかったので、面白かったです。 ヒーローは、あまり好きではないですね。 強いて言えば、ショーンコネリー演じるところの、007ですが少し違いますか。 1から8の中なら、8ですか。 ひょうひょうとした「トビー・マグワイア」が好みで、スパイダーマンも、サイダーハウスルールも、面白かったです。 フラッシュも、むかし実写映画を2本見ました。 「フラッシュゴードン」とパロディーの「フレッシュゴードン」 共にとても面白かったです。 いまのCG満載の物より、よくできていて面白かったです。 特に「フラッシュゴードン」は名作ですね。 ジョージルーカスも、これをまねてるところが有ります。 https://youtu.be/uh8KVG8j68I?t=105(Flash Gordon)

oya_zico
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは お礼が遅くなり申し訳ございません。 フラッシュゴードンは微かに観た記憶が・・・と思ったら、テッドというクマが出てくる映画で、フラッシュバックしたシーンがあったのを覚えていたのかもしれない。 https://www.youtube.com/watch?v=miU6ruUPZHI ふ~う、若き日のトランプさんはフラッシュゴードンみたいな感じだったのかなぁ。 007は私達大人にとっては、間違いなくヒーローでしょう。 ショーン・コネリーは、ヒーローセクシー部門においては、間違いなく私にとってもナンバー1ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.9

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み? マーヴル関係からチョイスしますね。 『ウルヴァリン』 『キャプテン・マーベル』 格ゲーで使えてたので。(笑) んぅ~、ストームも捨てがたいなぁ。 ( ´∀`)σ)∀`)

oya_zico
質問者

お礼

Marco0123さん、初めまして! 御礼が遅くなり申し訳ございません。 格闘ゲームといえば、ストリートファイター(II?)とばかり思っていた私にとって、アメコミヒーローで戦えるなんて、驚きました。 でも、ウルヴァリンって、死なないんじゃないの? 車椅子のおじいちゃんが念じただけで、対戦相手が瞬殺とか。 超能力者の能力を打ち消してしまう能力者は、相手に触れただけで勝っちゃうとか。 どんな格ゲーになってるんだろう???面白そうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

おやじーこさんこんにちは。 DIY好きとしてはアイアンマンはすごくそそられるし、秘書のポッツことグウィネス・パルトローさん、ソバカス顔でオバサン顔とも言えるけれど、何とも言えずチャーミングですごく好きなんです。こんな秘書が付いてたら仕事楽しいだろうなぁ~♪ でも、好きなジャンルのヒーローとしては(6)若造(スパイダーマン)ですね。 絶大な力を持っていても、未熟な若者として仕事に生活に恋に悩みながら、どう正義を行うかってストーリーが好きですね~♪ サムライミ監督のやつが好きです。恋人役のキルスティン・ダンストさん、「この人ヒロインとしてルックスちょっとイマイチじゃね?」と思っちゃうのですが、そのくらいがリアルな感じでちょうどいいんですよねぇ。また何とも言えずチャーミングだし♪

oya_zico
質問者

お礼

mikasaさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり、男性執事より女性秘書ですよね♪ おっ、悩める若者派ですか!!!確かにスパイダーマンは面白かった。 女優を夢見る好きな女の子を影から応援したり、彼女がアメフトのスーパースターと付き合っているのを見て落ち込んだり、ヒーローのくせにシャイで引っ込み思案。 その性格のせいでしょうか?まるで、スパイダーマン=自分自身であるかのように映画に入り込むことが出来たような気がします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカン・ヒーローの集まりだからジャスティスリーグ・オブ・アメリカ。では日本のは?

    バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。 では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか? 個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • おすすめ映画教えてください!

    PS3を買って、いろいろレンタルして映画を見ています。 「スパイダーマンシリーズ」「アイアンマン」「ゴーストライダー」「トランスフォーマー」などを見ました。 上記のようなヒーロー&バトルの映画でおすすめはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画映画史上最強のヒロインは誰だ!?

    前回の質問に対する回答へのお礼もまだですのに、次の質問をすることをお許しください。 今回はタイトルのようなことを考えてみました。 「映画史上最強のヒーロー」となると、 ターミネーターとかロッキーとか、スーパーマン・バットマン・スパイダーマン…色々あると思うんですが、 女性版だとどうでしょう? やはりターミネーターのジョン・コナーのママとか、 エイリアンのリプリーとか、スーパーガールとかになるんでしょうが、 そういう正統派ではなく、ちょっと変化球的なヒロインを探しています。 例えば断っても断ってもつしつこく付きまとい、一旦はバスタブに沈めたのにガバーッ!と起き上がった【危険な情事】のアレックスとか(笑)、 史上最高の保証金を企業に出させることに成功したエリン・ブロコビッチとか、 収監されるのを避けるために毎年妊娠出産を繰り返した【昨日今日明日】のソフィア・ローレンとか… こんな感じで、「この女はすげ~タフで、殺しても死なないかも」てなヒロインを探しています。 お礼が遅れ気味になると思いますが、必ずしますので宜しくお願いします。

  • どのMARVEL作品を買ってやればいいのか?

    こんにちは よろしくお願いします 中学2年の弟がいまして、今度帰省するときに何かプレゼントを渡したいと思っています。 欲しい物を聞いてもあまり物欲がないのか、前買ってやったアイポッドがあるので欲しいものがないと言われました。  数ヶ月前アイアンマンをレンタルビデオでみたり、英語が得意ということもありアメリカンコミックに興味を持ち始めたようです。調べてみると翻訳の漫画が出ているようですが中学生には手が出にくい値段のようなので今回プレゼントしようと思いました。 しかし、全くアメコミの知識が無いため何を買っていいのか、あまり古いものだとコミックの絵柄がさっぱり違って導入には向かないのではないかとおもい迷っています。 今考えているのは 英語で書かれてたものとそれの翻訳版の同じ漫画を買ってやろうと思います そこで おすすめを教えていただければと思います 情報としては 好きなキャラクターは マーベルだとアイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカ DCだとバットマン、グリーンランタン だそうです。 今のところアベンジャーズ作品とジャスティス・リーグの作品がいいのではないかと素人考えて思っています。 よろしくお願いします。

  • ヒーローがヒロインに一途な漫画ってありますか??

    今「ヒーローがヒロインに一途な漫画」を読みたいと思っているのですがなかなか見つかりません。 今までに読んだものでは 「花より男子」や「キス・絶交・キス」しかありませんでした。 このような漫画はありますか? 教えてください!!

  • ヒーローものでヒロインが捕らわれるシーン

    ヒーローものでヒロインが捕らわれるシーン 添付した画像は戦隊ものですが、そのヒーローのヒロインが敵に捕まってるシーンです。 ところでこうやって縛られてるシーンは、撮影のときは合成とかじゃなくて本当に役者さんは縛られてるんでしょうか? やっぱり人によっては嫌がる人もいるんじゃないかと思いますが…。

  • 皆さんのヒーローとヒロイン

    こんばんは❗ 皆さんに男ならヒーロー女性ならヒロイン、 世代を越えているのでしょう 昭和に力道山、この人は日本人のヒーローであったかも知れません 戦争の敗戦は日本人の心に欧米に対する敗北感しか残しませんでしたが 年配の方はご存知でしょう シャープ兄弟を空手チョップ一閃で叩きのめす❗ 私は子供でしたが当時の日本人の気持ちは良く分かるのです 私のヒーローは「赤胴鈴之助」であり「月光仮面」でしたが 皆さんのヒーロー、ヒロインは誰でしたか❓ お話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 皆さんのヒーローヒロインはどなたでした

    こんにちは カテ違いをしてしまいまして 二番煎じの 質問で恐縮なのですが 私の子供の頃のヒーローといえば 月光仮面であり 鞍馬天狗でした ただ歳を重ねるにつれ 私のヒーローも随分変わったようです 当然のことと思います が ただ子供の頃が懐かしくもあります 皆さんのヒーローヒロインは誰でしたか? お話しさせていただければ よろしくお願いいたします

  • ヒロインによってヒーローが心を開く・・・

    ヒロインの存在によってヒーローの心を開き性格が丸くなる・・・ みたいな恋愛の少女漫画探してます♪ 私がそんな感じので好きな漫画は、 *ときめきトゥナイト *悪魔で候 *世界でいちばん大嫌い *こどものおもちゃ *学園アリス *花ざかりの君たちへ *フルーツバスケット *紳士同盟クロス ヒーローはクールなんだけど実は優しい。 ヒロインは性格が素直でまっすぐ。 こんなのが理想ですが、少し違ってもOKです♪

  • 心のヒーロー(ヒロイン)

    私的ヒーロー(ヒロイン)を教えてください。 敗者の美学ではないけれどONに打たれて泣きそうな顔で投げ続ける村山投手が好きでした。 江夏の21球を始め、名監督と言われながら日本シリーズ 勝てなかった西本幸雄監督と当時のパ・リーグが好きでした。 競馬では日本一になった後、骨折でこの世を去ったテンポイント号が好きでした。 相撲では途中から北の海に歯が立たなくなった「黄金の左」まわしまで金色にしてた輪島が好きでした。 アントニオ猪木についていた藤波辰巳が好きでした、 ドラゴン・スープレックス最初見たときは芸術品のような美しさでした。 どれもが2番手キャラで勝った時には鬱屈したものが爆発したような嬉しさがありました、 子供の頃から自分の人生を投影させていたのでしょうか。 皆様自身持っているヒーロー、ヒロインは誰ですか? 現在でも過去でも結構です、あの人を思うと勇気づけられる! そんなMyヒーローを教えてください。