• 締切済み

どのMARVEL作品を買ってやればいいのか?

こんにちは よろしくお願いします 中学2年の弟がいまして、今度帰省するときに何かプレゼントを渡したいと思っています。 欲しい物を聞いてもあまり物欲がないのか、前買ってやったアイポッドがあるので欲しいものがないと言われました。  数ヶ月前アイアンマンをレンタルビデオでみたり、英語が得意ということもありアメリカンコミックに興味を持ち始めたようです。調べてみると翻訳の漫画が出ているようですが中学生には手が出にくい値段のようなので今回プレゼントしようと思いました。 しかし、全くアメコミの知識が無いため何を買っていいのか、あまり古いものだとコミックの絵柄がさっぱり違って導入には向かないのではないかとおもい迷っています。 今考えているのは 英語で書かれてたものとそれの翻訳版の同じ漫画を買ってやろうと思います そこで おすすめを教えていただければと思います 情報としては 好きなキャラクターは マーベルだとアイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカ DCだとバットマン、グリーンランタン だそうです。 今のところアベンジャーズ作品とジャスティス・リーグの作品がいいのではないかと素人考えて思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • thumbbass
  • ベストアンサー率37% (36/95)
回答No.1

やはり、定期的に映画が出る「アベンジャーズ」「スパイダーマン」「アイアンマン」あたりが定番ですかね。コミックから映画を見たりと幅が広げやすいんではないかと思います。 個人的には「X-MEN」が好きですが... 最初は1人のヒーローの話の方が入っていきやすい気がします。

関連するQ&A

  • アメリカでアメコミグッズの専門店

    来月、アメリカのニューヨークの周辺に仕事で行きます。 そのときに、我が家の年の離れた弟にアイアンマンや日本では見ないグリーンランタンなどのアメコミグッズを買って帰ろうかと考えています そこで、アメリカにはマーベルコミック、DCコミックの専門店のようなものがあるのでしょうか? 店の名前なんかを教えていただければ調べて行きたいと思います。 お願いします

  • マイティ ソー

    アメリカンヒーロー モノの映画によく詳しい方に質問です アベンジャーズ? ハルク アイアンマン マイティソー 等々 映画の最後に次回の映画の前振りがありますよね? 例としては ハルクは最後にアイアンマンのスタークが登場 アイアンマンは最後にマイティソーの武器 ムジョルニアが荒野で発見されたり と予告みたいな物語がはいりますが 今までは知識として知っていたので次回作がすぐにわかりましたが 今回のマイティソーの最後にエネルギーを発する20センチの光る立方体が出てきました なんの作品の登場物なのかまったくわかりません お分かりの方 是非教えて下さい

  • アメリカンコミックスについて

    アイアンマンなどの映画を見て、マーベル・コミックスなどのアメリカのコミックが読みたくなりました。 しかし、私は英語がそんなに得意じゃないので、日本語のアメリカンコミックスがあれば良いなぁっと思ったのですが、そのようなものはありますか? もしあるのならどのようなサイトで買えばよろしいでしょうか? どなたか教えて下さい!!

  • アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に

    アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に聞きます。 最近のハリウッド映画(特に超大作)は マーベルやDCコミックの(二強の)アメコミを実写化したアクション作品ばかりなんですが、 面白い作品多いと思いますか?

  • 日本アニメ版! アベンジャーズ

    アメリカのマーベル・コミックのヒーローを 実写映画化として集めた「七人の侍」的な映画みたいです。 DC版ならスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンといろいろ集結しそうです。 日本映画も仮面ライダーやらウルトララマンやらオールスターヒーロー作品は、 お祭りものとはいえ、このように何年も続くと食傷気味ではありますが・・。 さて、実写映画はさておき、現在(2012)実現可能そうな日本版アベンジャーズ、 ただし、アニメヒーロー限定で「七人の侍」チームを組むとしたら どんなメンバーに集まってほしいですか。

  • どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

    果敢にもGWを満喫された勇者の皆様こんにちは。 私は初日、ショッピングモールでの座席争奪戦に負け昼食を取ることが出来ず、また、妻もポケットに入れたはずのメトロの1日乗車券を紛失、それ以来自宅にひきこもりレンタルDVDを鑑賞しながら現実逃避するという情けない負け組のGWでした。 (妻が乗車券で失敗したせいでしょうか、映画を快く見せてくれたというのはラッキーでしたけど) ちなみに、私が観た映画は、「オリエント急行殺人事件」「東京喰種」「ジャスティスリーグ」「マイティソー バトルロイヤル」 最初からマイナス思考で映画を観た所為でしょうか、悪いところばかりが目に付いてしまう。(私の勝手な感想なので気にしないで下さい) 「オリエント急行殺人事件」・・・演技派の俳優達に対し日本語吹き替えが軽いような 「東京喰種」・・・大泉洋さんを見ると何故か笑ってしまう(彼のコミカルなキャラが配役に合わないような) 「ジャスティスリーグ」・・・バットマンとアイアンマンのキャラがかぶってる? 「マイティソー バトルロイヤル」・・・宇宙船に乗った神と、超能力を持つ宇宙人の違いって何? それにしても、マーベルとDCコミック、ヒーロー(ヒロイン)をどれだけ出せば気が済むのだろうか?(もしかすると秋元康さんと同じ戦略?)GWの混雑同様、このままでは混乱してしまい疲れてしまうかもしれないので整理することにした。 (1)あくまで人間、強化スーツ型ヒーロー(金持ち)・・バットマン、アイアンマン (2)肉体強化型?人間・・ワンダーガール、ハルク、キャプテンアメリカ (3)地球外生命体(神)?・・スーパーマン、マイティソー (4)改造機械型人間?・・サイボーグ、ヴィジョン (5)清濁併せ持つ・・キャットウーマン、デッドプール (6)若造・・フラッシュ、スパイダーマン (7)悪・・ (8)その他 前置きが長くなりましたが、皆様の好きな気になるヒーロー(ヒロイン)はどのタイプでしょうか? 秋元康さんが監督ならば、アベンジャーズの主役は、安倍なつみさんだったかもしれないと思っているこの(かなり疲れている)私にどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 16年ほど前でしょうか。翻訳したアニメX-MENが放送されていました。

    16年ほど前でしょうか。翻訳したアニメX-MENが放送されていました。 最近ではディズニーがマーヴル社の一部版権を取得したと聞きます。 現在はどのケーブルテレビなどでもアメコミヒーロー物のチャンネルが無く、ユーチューブで 原作そのままに見れる程度です。 映画ではハルク、アイアンマンなど実写化されていますがどうしてもアニメがみたいです。 近くにアメコミ売っている本屋が無いんです 今後、マーブル社のX-MENのアニメ放送はあるんでしょうか。 どなたか情報をお願いします。

  • 【OKWAVE】好きなマーベル・スタジオ作品は?

    ※こちらはマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』キャンペーン対象質問となります。 OKWAVEの優待に『ブラック・ウィドウ』オリジナルグッズが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 また、本質問に回答することで、抽選の当選確率が上がります。 是非ご参加&ご応募ください! 【参加方法】 1. 優待に応募する   オリジナルピンバッジ   https://okwave.jp/te_benefit/e56?b=130   オリジナルノート   https://okwave.jp/te_benefit/e56?b=129  ※まだOK-チップを持っていない会員も安心!  この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が期間内に付与されます。 2. この質問に回答する   ※回答したあと、優待に応募してもOK!    本質問に回答するだけでは抽選対象にならないため、ご注意ください。 ▼キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/07/08/9546/ ーーーーーーーー 【質問】あなたの好きなマーベル・スタジオ作品 アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンなどたくさんのヒーローが活躍する『アベンジャーズ』は日本でも人気ですが、他にもたくさんの魅力的な作品が多数あります。 あなたの好きなマーベル・スタジオ作品、ぜひお聞かせください。 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! 【作品紹介】 ブラック・ウィドウ https://marvel.disney.co.jp/movie/blackwidow.html ハリウッド女優スカーレット・ヨハンソンが約10年に渡り演じてきた“美しき最強のスパイ”にして超一流の暗殺者であるブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフの過去と秘密を巡るスパイ・アクション超大作『ブラック・ウィドウ』がいよいよ7月8日(木)映画館、7月9日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開となる。孤独な暗殺者だった彼女がなぜアベンジャーズというヒーローになったのか?そしてなぜ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』での衝撃の決断に至ったのか。本作はその背景につながる過去が描かれる。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • アメリカでのアメコミの販売について

    こんにちは。アメリカでは「アメコミ」というものはどのように読者に提供されているのでしょうか? 日本の漫画ですと、 200~300円くらいの雑誌に他の作品と一緒に掲載 本屋・スーパー・コンビニで販売 ↓ 10話ぐらいをまとめてコミック化 本屋・コンビニで販売 という流れがあるかと思います。 アメコミはどのような流れで販売がされているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 海外コミック実写もののお勧めないですか?

    取り敢えず今までに私自身がコミックヒーローだと判っていて 見て良かったと思えるものは「X-MEN」三部作(ウルヴァリン好み)、 「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」、「バットマン」シリーズ (特にロビンが好きなので「フォーエヴァー」と「Mr.フリーズ」が気に入ってます)くらいなのですが他に良い出来の作品って無いでしょうか? ※「スーパーマン」シリーズはアニメ・実写共にあまり好きじゃないです 余りレンタル店行ったり映画雑誌をチェックしたりしないので 何がコミックヒーローものなのか、面白いのかが選べなくて困ってます。 出来が良ければ古い映画でも構いませんので教えてください。 アメコミだけでなくても香港などでもあれば是非お願いします。