• ベストアンサー

16年ほど前でしょうか。翻訳したアニメX-MENが放送されていました。

16年ほど前でしょうか。翻訳したアニメX-MENが放送されていました。 最近ではディズニーがマーヴル社の一部版権を取得したと聞きます。 現在はどのケーブルテレビなどでもアメコミヒーロー物のチャンネルが無く、ユーチューブで 原作そのままに見れる程度です。 映画ではハルク、アイアンマンなど実写化されていますがどうしてもアニメがみたいです。 近くにアメコミ売っている本屋が無いんです 今後、マーブル社のX-MENのアニメ放送はあるんでしょうか。 どなたか情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

TV放送になるかはわかりませんが http://animeanime.jp/news/archives/2010/02/xmenblade.html

cyclops56513
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございましたっ

関連するQ&A

  • アメコミヒーローが活躍する映画

    最近アメコミヒーローの映画にはまっています。 ・X-men ・スパイダーマン ・ウォッチメン ・アイアンマン ・ハルク ・アヴェンジャーズ は見ました。全部とてもおもしろかったです。 x-menのウルヴァリンZEROが一番のお気に入りです。 オススメがあればぜひ教えてください

  • アメコミヒーローって

    今アメコミヒーローが実写映画化されてますが、アメコミヒーローって何人いるんですか?X-MENは一つと数えて。詳しい方是非教えてください。お願いします。 ちなみに私は『ブレイド』が好きです。

  • X-Menのウルヴァリンについて

    見てくださった方ありがとうございます。 とてもくだらない質問なので時間の空いている方などお答えいただいたら嬉しいです。 もともとマーブルVSカプコンのゲームなどでウルヴァリンが好きだったのですが、最近DVDで映画X-Men三作を見てさらに好きになってしまいました。 しかしゲームではけっこう強いのに映画を見たらなかなか弱いように見えてしまいます(^_^;) 三作を通してボコボコにやられてるシーンばかりで、珍しく倒してると思ったら無名の敵だったり・・・。再生能力?があるせいでサンドバッグ役になるのも仕方ないような気もしますが、主人公格なはずなのにストームの方が活躍してるように見えます。 原作をよく知らないのですが、原作でもウルヴァリンは映画みたいに弱いのでしょうか? 詳しい方おられたら教えてください!お願いします!

  • アメコミ系または昔のアニメのVHS(ビデオ)を置いてある店を知りたい【X-MEN】

    昔テレビ東京でやっていたX-MENを子供のころに見ていて大好きだったのですが 大人になってからあれがビデオになっている事を知り、よくあるワゴンセールなども見たりして 長年探しているのですがなかなか見つかりません。 アニメだし、秋葉原ならあるかも!と思って中央通りにあるめぼしいお店 (VHSを置いてあるような店)とかも見てみましたが最近のしか 取り扱っておらず、ありませんでした。 その他にどういった場所に行けば昔のアニメのVHSが手に入るのか 分からず悩んでいます。もしくはアメコミ系のグッズ・ビデオなどが 売ってるお店でもいいのでご存知の方、教えていただけないでしょうか。 amazonでもいくつか売っていますが、全巻揃わないし…。 異常に高いのもあるし…。また、トゥーンディズニーで再放送してるらしいですが 色々変わってしまっているらしいので、昔のVHSを手に入れたいのです。 よろしくお願いします。

  • MARVELの映画は何がありますか??

    ”MARVEL”の映画、スパイダーマン、x-men、ハルク、デアデビル、ヘルボーイ以外に何かありますでしょうか??また、アメコミ系の映画はなにかありますでしょうか??

  • 海外コミック実写もののお勧めないですか?

    取り敢えず今までに私自身がコミックヒーローだと判っていて 見て良かったと思えるものは「X-MEN」三部作(ウルヴァリン好み)、 「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」、「バットマン」シリーズ (特にロビンが好きなので「フォーエヴァー」と「Mr.フリーズ」が気に入ってます)くらいなのですが他に良い出来の作品って無いでしょうか? ※「スーパーマン」シリーズはアニメ・実写共にあまり好きじゃないです 余りレンタル店行ったり映画雑誌をチェックしたりしないので 何がコミックヒーローものなのか、面白いのかが選べなくて困ってます。 出来が良ければ古い映画でも構いませんので教えてください。 アメコミだけでなくても香港などでもあれば是非お願いします。

  • 昭和50年代のアニメ

    私は団塊ジュニア世代で、子供の頃には1日何時間ものアニメや特撮ヒーローものの再放送がされており、恵まれていたと思います。 で、ふと、当時の新作としては何があったんだろう?と思い返してみました。 例えば、月曜はメガロマン、水曜は一休さん、土曜にはタイムボカンシリーズとスパンク、と言ったように。 でも自分が思い出せるよりももっとたくさんあったような気がするし、放送曜日や時間がいまいち明確ではないんですよね。 というわけで、昭和50年代、具体的には上に挙げたような作品前後にどんなアニメ、特撮ヒーロー、子供向け実写ドラマ、バラエティーが放送されていたのか、教えてほしいのです。 できれば、放送曜日と時間、その裏や前後にやってた有名な番組なども教えて頂けたら幸いです。

  • X-MENの原作コミック

    映画「X-MEN」シリーズが一応完結?したようですが、強引な展開とまとめ方に落胆し、今になって原作コミック本来のストーリーに興味を持ちました。是非、X-MENの誕生から読みたいと思っています。日本語訳のコミックも様々なバージョンが出版されているようなので、読み進める順番等を教えて欲しいのです。例えば、このシリーズは読む必要ナシ!なんてアドバイスも大歓迎です。タイトル、全巻数、出版社を明記して下さると、助かります。

  • アメコミ(マーブル、DC)どれから買ったら良いんでしょうか

    マーブルVSカプコン久しぶりにやっていたらアメコミに興味が湧いたので、ネットを歩いてみると「ひとりひとりのキャラクターにすごい影があってかっこよさそう」・・・と魅せられてしまいました。スパイダーマンから買ってみようかな?とおもって近くのほんやで唯一あった「アルティメット スパイダーマン10巻」を「お!ベノム載ってるみたいだ!」とミーハー心に買ってみましたが、・・・いまいち面白くないというか、思っていたのと違うというか・・・ 10巻という中途半端なところから読んでいるからというのもあるとは思いますが、なんかしっくりきません。絵柄があまりすきでないし・・・もっと古臭いアメコミ(という自分の中でのイメージ)を想像していたからでしょうか。 もし、「これから読み始めるといいよー」というオススメなものがありましたら教えてください。和訳のスパイダーマンと,子どもの頃衛星放送でやっていたアイアンマンを読みたいと思ってます。それ以外のお気に入りなキャラ(マーブルでもDCでも)がありましたらそれも教えてくださいm(_ _)m

  • アメコミと実写のミュージックビデオ

    何年か前によく耳にしたのですが、洋楽で女性ボーカル、アメコミヒーローに扮したその方がアニメと実写で代わる代わるに出てくるというミュージックビデオの曲を探しています。 歌っている歌手名や曲のタイトル等知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう