• ベストアンサー

寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

MyPunxNeverDieの回答

回答No.5

完全に一個人の意見ですが・・・ “連絡すればいい”と思います。 そうすることであなたの何かが埋まるなら、それでいいと思います。 それが失恋のショックから立ち直るきっかけにもなります。私は強くお勧めします。 ただ「今、失恋をして寂しいから連絡をした」ということだけはハッキリ言いましょう。 お相手の方は、それを聞いて、さらに傷つくことがイヤなら連絡は返さないなり、途切れるなり 何らかのアクションを起こすことができるはずです。 そのような選択の余地がありながらも、お相手の方を傷つける結果になったとしましょう。 その場合、お相手の方も悪いのです。 ただ、1つ強く言わせていただきたいのは 連絡をすることで、お相手の方含めその周囲の方からの“あなたへの見方”は多かれ少なかれ変化します。 それでもいいから、とりあえずこの寂しさを何とかしたい!とお考えなら、今すぐにでも連絡をとるべきだと、私は思います。 1日も早く失恋から立ち直ってください。時間を無駄にしている暇はありません。 その為にできることは、なんでもやりましょう。 駄文、失礼致しました。

noname#143235
質問者

お礼

ありがとうございます。30代ですから年齢的にあそこまで好いていただける男性とはこの先巡り合えないのではないかと危惧しております。本物の愛を探し求め生きてまいりましたが私は駄目な男性しか好きにならない厄介な問題を抱えております。

関連するQ&A

  • 男性が落ち込んでる時

    男性が付き合っていた女性に振られてしまって落ち込んでいる時、女性にされたり言われたりしたら嬉しいこと、少し落ち着くことなど、自分がそうなったらしてほしいことってなんですか? 逆に、されたり言われたりしたら嫌なこと、うざいこと、迷惑なこともあれば教えて下さい。 あまりにも会うたびに「元気出してね!」などと言われるとうざく感じますよね? ちなみについ最近新しい仕事を始めたばかりの人なんで、失恋と重なり精神的に落ちてると思います。

  • 好意があっても、連絡しない男性

    最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。 この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

  • 片思いしている男性からの連絡が減りました。

    私には片思いしている男性がいます。 友達の紹介で知り合って三ヶ月たちます! 週1~2のペースでご飯にいったり、私の知り合いの子や相手の友達を含め遊んだりしていました。 しかし、知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。 私の行動で何か思いあたる節は思い浮かばないです。最後に会った時も普通に会話していました。 私から連絡をとるべきなのか正直迷っています。 過去に違う男性で同じ様な事があり、私が追うばかりになってしまい失恋してしまいました。 私はどう行動すれば良いのでしょうか?

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 連絡が来なくなった時に思うこと。

    女子会で話題になったことですが…。 結婚後、好意を持たれていた既婚女性から連絡が来なくなると、「俺、結婚したから連絡来なくなったんだな」と思うのが普通ですよね? 中には、「どうして連絡来なくなったんだろう?」と疑問に思う男性もいるのでしょうか?

  • 気になる男性と連絡を取りたい

    気になる男性と連絡を取りたい 男性とAさんは公務員で同じ職場 私とAさん(既婚)はAさんの仕事中に知り合った,ただの知り合い 私は男性の事を見た事あるだけで年齢他の事も全く知りません 私が男性と連絡を取るにはAさん無くしてありえません,恥を承知で相談しました 私「個人的な話なんですけど‥Aさんと同じ職場の,ある男性と連絡を取りたいのですが」 A 「仕事として接してるからねぇ」 私「連絡教えてと言っても教えて貰えないでしょうから私の連絡先渡して貰いたいんですが」 A「で,誰?」 私「あの時の男性」 A「でも彼は妻も子も要るから‥ダメでしょう」 私心の中(居ない方がいいが誰も妻子の事は聞いてません,それもAには言われたくない,       男性から聞きたかった) A「僕は既婚者だとあなたに言ったから後で聞いてないなんて言わないでね,      それでも彼と連絡取りたいの?返事がなくてもいいんだね」 私「‥はい」   質問です A「でも彼は妻も子も要るから‥ダメでしょう」 Aさんのココ必要かな?大きなお世話じゃないですか? 恥を承知でわざわざAさんに頼みに行ったのに最後に私が「じゃ止めます」なんて言えますか?

  • 片思い中の連絡

    同じ職場の男性とほぼ毎日連絡をとっています。業務後に95%あちらから始めてくれて、しばらくやりとりをします。 私からも送りたいけど、迷惑がられるのではと思い送るのをためらってしまいます。 彼からの好意を感じてはいますが、ただの暇つぶしかもしれないと思ったり、まだ半信半疑です。過去に同じように仲良く連絡をしていた男性から、裏切られたことがあって、怖くてできません。 彼とのやりとりは毎日他愛もないことです。細かなことにも気づいてくれて、ネイルや髪型を褒めてくれたり、帰りが一緒になった日は、必ずその後に連絡をくれます。 毎日続いていた連絡が昨日はきませんでした。 わたしから送ってみてもいいのか… 感じていてる好意が勘違いでないことを願っていますが、どう思われますか?

  • 別れた彼氏に連絡したくなった時

    何度かこちらで質問させていただいています。 別れた元彼に連絡をしてしまいそうな衝動にかられます。とても辛いです。 こーゆう時のどーやって気持ちを抑えたらいいのか、皆さんのアドバイスが聞きたいです。

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 彼女に連絡しなくなる時。男性の方、よろしくお願いします。

    付き合って3年ほどです。学生です。 彼は社会人になりたててです。 男性は、ある時期に一人になりたい時があると聞きました。 女性だと、仕事で辛い時などは彼と一緒にいたい人が多いような気がしますが、男性はそうでもないんですよね。 彼もあまり彼女に愚痴らず、男友達や仲間同士で発散するタイプなのかなと思います。 男性はどういうときに一人になりたい、彼女に連絡しなくなりますか? もちろん、付き合いが長いので連絡が面倒くさくなっている部分も大きいのかと思います。 最近彼とお互いあまり連絡しあってないのでちょっと気になって質問させていただきました。 遠いところ頻繁に会いに来てくれるし、会っている時は幸せなのであまり心配はしていません。 私も忙しかったり話題がなかったり精神的に余裕がなかったり…であまり連絡してないので、人のことは言えませんが… 男性の方、参考までに教えてください。