• ベストアンサー

寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

MyPunxNeverDieの回答

回答No.5

完全に一個人の意見ですが・・・ “連絡すればいい”と思います。 そうすることであなたの何かが埋まるなら、それでいいと思います。 それが失恋のショックから立ち直るきっかけにもなります。私は強くお勧めします。 ただ「今、失恋をして寂しいから連絡をした」ということだけはハッキリ言いましょう。 お相手の方は、それを聞いて、さらに傷つくことがイヤなら連絡は返さないなり、途切れるなり 何らかのアクションを起こすことができるはずです。 そのような選択の余地がありながらも、お相手の方を傷つける結果になったとしましょう。 その場合、お相手の方も悪いのです。 ただ、1つ強く言わせていただきたいのは 連絡をすることで、お相手の方含めその周囲の方からの“あなたへの見方”は多かれ少なかれ変化します。 それでもいいから、とりあえずこの寂しさを何とかしたい!とお考えなら、今すぐにでも連絡をとるべきだと、私は思います。 1日も早く失恋から立ち直ってください。時間を無駄にしている暇はありません。 その為にできることは、なんでもやりましょう。 駄文、失礼致しました。

noname#143235
質問者

お礼

ありがとうございます。30代ですから年齢的にあそこまで好いていただける男性とはこの先巡り合えないのではないかと危惧しております。本物の愛を探し求め生きてまいりましたが私は駄目な男性しか好きにならない厄介な問題を抱えております。