• 締切済み

片思いしている男性からの連絡が減りました。

私には片思いしている男性がいます。 友達の紹介で知り合って三ヶ月たちます! 週1~2のペースでご飯にいったり、私の知り合いの子や相手の友達を含め遊んだりしていました。 しかし、知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。 私の行動で何か思いあたる節は思い浮かばないです。最後に会った時も普通に会話していました。 私から連絡をとるべきなのか正直迷っています。 過去に違う男性で同じ様な事があり、私が追うばかりになってしまい失恋してしまいました。 私はどう行動すれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• borg121
回答No.3

「知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。」ですが、これは彼の作戦です。  毎日電話していたのを急にパタリと止めることにより、あなたの不安を煽(あお)って優位に立とうとしているのです。  普通は、1週間位が女性が我慢できなくなってくる限界です。  そして、1週間を越えても女性が連絡しないと、逆に男性の方に「女性に他の男が出現したのかな???」という不安が生じて女性への恋心が燃え上がってきます。  ということで、もう少し我慢して様子を見るのが一つの方法と言えるでしょう。

• i-yas
回答No.2

あなたが好きなら、メールとかしてみたらいいんじゃないでしょうか。 あと友達の紹介なら、その友達に相談してみるとか。 あなたが相手の事を好きなのを、友達は知っているのでしょうか??

回答No.1

まあ、客観的に見て、知り合って3ヶ月、それだけ仲良くなったのなら、告白をするタイミングを逃してしまったのかもな、と思ってしまいます。もちろん、告白をして断られるのは怖いですが、そのまま悶々と片思いを続けてもね。。 連絡が来ない理由と言っても、たった1週間ですからね。もうちょっと待ってみても良いし、共通の友人を介して連絡をしても良いし。まだ大丈夫ですよ。 もちろん、彼が今、他の女性とラブラブモードに突入した、とかもありえるとは思いますが、まあ、そんな事を考えても仕方ないですしね。 とりあえず、彼に電話して、「最近どうしたの?」とでも訊いてみたらどうですか?それくらいの連絡なら重いとも思われませんから大丈夫。 引く時は引く。諦めも肝心。でも、決める時にはキチンと決めないと。がんばって下さい。