• 締切済み

片思いしている男性からの連絡が減りました。

私には片思いしている男性がいます。 友達の紹介で知り合って三ヶ月たちます! 週1~2のペースでご飯にいったり、私の知り合いの子や相手の友達を含め遊んだりしていました。 しかし、知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。 私の行動で何か思いあたる節は思い浮かばないです。最後に会った時も普通に会話していました。 私から連絡をとるべきなのか正直迷っています。 過去に違う男性で同じ様な事があり、私が追うばかりになってしまい失恋してしまいました。 私はどう行動すれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。」ですが、これは彼の作戦です。  毎日電話していたのを急にパタリと止めることにより、あなたの不安を煽(あお)って優位に立とうとしているのです。  普通は、1週間位が女性が我慢できなくなってくる限界です。  そして、1週間を越えても女性が連絡しないと、逆に男性の方に「女性に他の男が出現したのかな???」という不安が生じて女性への恋心が燃え上がってきます。  ということで、もう少し我慢して様子を見るのが一つの方法と言えるでしょう。

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.2

あなたが好きなら、メールとかしてみたらいいんじゃないでしょうか。 あと友達の紹介なら、その友達に相談してみるとか。 あなたが相手の事を好きなのを、友達は知っているのでしょうか??

回答No.1

まあ、客観的に見て、知り合って3ヶ月、それだけ仲良くなったのなら、告白をするタイミングを逃してしまったのかもな、と思ってしまいます。もちろん、告白をして断られるのは怖いですが、そのまま悶々と片思いを続けてもね。。 連絡が来ない理由と言っても、たった1週間ですからね。もうちょっと待ってみても良いし、共通の友人を介して連絡をしても良いし。まだ大丈夫ですよ。 もちろん、彼が今、他の女性とラブラブモードに突入した、とかもありえるとは思いますが、まあ、そんな事を考えても仕方ないですしね。 とりあえず、彼に電話して、「最近どうしたの?」とでも訊いてみたらどうですか?それくらいの連絡なら重いとも思われませんから大丈夫。 引く時は引く。諦めも肝心。でも、決める時にはキチンと決めないと。がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 片思いです。どう思いますか?アドバイス下さい。

    片思いです。どう思いますか?アドバイス下さい。 ご覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。片思いしている7歳上の男性がいます。友達の紹介で知り合いました。 4ヶ月ほど前に2人で食事に行き、彼のことをいいなと思いました。また是非行きましょうとなりましたが忙しいこともあり、四カ月ぶりにまたご飯に行きました。その間も連絡が来たり、自分からしたりもしていました。早く会いたいなと連絡が来たこともあります。 久しぶりで会話も弾み、言ったことも覚えてくれていたりして、すごく嬉しくますます好きになってしまいました。帰りに手を繋がれ駅まで送ってもらい、軽くハグされました。 解散後のメールは今まで通り普通でした。 彼のことが好きで仕方ないですが、彼からしたら私は妹くらいにしか思ってないのではないかと考えてしまいます。 仕事人間の彼でほぼ海外にいてるので、会いたい時に会える訳ではないので、どうしたらいいものかと考えてしまいます。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 どのようにアプローチなどしていくのが良いのかなど、アドバイスいただきたいです。

  • 片思いの彼に告白したい

    私には今職場で片思いをしている男性がいます。 私は20歳、彼は31歳です。 ここ最近週1のペースで、ご飯したり公園に行ったりしています。(計3回) お誘いは全て私からです。しかし、嫌とは言わずに一緒に遊んでくれます。 ここまでは、単なる片思いなのですが、、、 なんと、同じ職場にその彼を好きだという女の子がいるのです。 その子も彼と遊んでいるようで、今までに2回遊んでいるそうです。 そんな、状況なために私は相手の子に先手を打たれるのではないかと日々焦ってしまっています。 そもそも、2人の女の子と遊ぶ時点で脈は無いように思えますが、 先日、仕事や私生活等々であからさまにテンションが、低い日がありました。 その際、LINEが続いてたわけでもないのに"今日大丈夫だった?"との内容が!!! 今まで彼からの連絡ってなかったから、正直、心底嬉しかったです。 先日遊んだときも、私自身ぐいぐいしてしまう癖があり手こそ繋いではいませんが、ずーっと彼のバックの紐かポロシャツの裾をつまんで歩いてました。 それに対して彼は何も言うことなく、歩いてくれました。 ネガティブに言えば、断ると気まずくなるからとも捉えられますが、、 毎日毎日、この事で悩んで疲れてるのが本音です。 自分のためでしかないけれど、早くけりをつけたいと思ってしまう日々です。 確かに今の、関係は楽しいし気まずくなるのは嫌です。 でも、言わずに後悔するくらいから当たるだけ当たって砕けるなら砕けた方がいいかなって思っています。 ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 皆様にお伺いしたいのは ・そもそも脈ありなのか? ・自分ではそうとうぐいぐいしてますが、ここまでして私の気持ちに気づいてないのか? ・告白しても良いタイミングなのか?(あまり、遊びすぎても良いお友達で終わってしまうのが怖いです) ・または、告白しなくともそれらしき行動をとった方がいいのか? その場合はどんな、行動か? 以上です。 長くなりましたが、皆様からの回答をお待ちしております。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • おすすめの片思い・失恋ソングを教えてください(男性アーティスト限定)

    こんばんは。 私は男性アーティストが歌う、 片思い・失恋系の切ない曲をよく好んで聴きます。 ・片思い、失恋 ・叶わない恋 ・男性が女性を一途に思っているさま ・できればバラード 上記の条件に近い失恋ソングを紹介していただけませんか? 洋楽でもかまいません。 ちなみに、私が今リピートして聴いてる曲は三浦大知さんのYou&Meです。 彼の片思い・失恋曲は心に沁みます。

  • 片想いの男性について

    片思いしている男性がいます。 彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

  • AB型の男性について

    今、AB型の男性に片想いをしています。 出会いは友達の紹介で、2年ほど前からお互い知り合いでしたが、最近連絡を取るようになって 先日ご飯にも行きました。 毎日連絡をとっていましたし、毎朝「起こして」と言われモーニングコールをしています。 ですが、今日になって突然連絡が来なくなりました。 AB型の特徴をネットで調べてみたところ、 基本面倒くさがりで頻繁に連絡をとることを好まない と書いてありました。 連絡がこなくなったきりでもう今後繋がりがなくなってしまうのではないか・・ と正直不安です。 私からしつこく連絡するのも嫌だし、 やはりおとなしく連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 片思いの彼を振り向かせたい。

    片思いの彼を振り向かせたい。 こんにちは。20代後半女性です。 一つ年上の男性に片思いしています。 その人とは共通の友人を通して知り合い(紹介されたわけではなく、友達の家に遊びに行ったところで合流した)、優しい明るい人柄に惹かれました。 月1回くらいのペースで3回ほどデートしましたがすべて私から約束しました。 4回目のデートをしたく連絡を取ったところ、バスケが楽しいから時間が取れないといわれてしまいました・・・ 彼はバスケが大好きで、最近仲間も増えて楽しいと会社帰りも休みの日もヒマさえあればバスケしています。 (たくさんチームを掛け持ちして試合して練習して、休みが週1なのですが練習の後の空いた時間は疲れて休んでいるとか・・・) 仕事、ジム、バスケ、で生活がまわっているので彼女が出来ても変わらないだろうし 俺は自分の時間大好きだから、うまくいかないよと言われました。 「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 どう見ても脈はないのですが、なんとか会ってこっちを見てくれるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? あきらめろ、以外でお願いします。 とりあえず来月は、共通の友人のところに遊びに行くので、彼にも会えます。 友人をだしにしたくはないので、彼に会えるからとしょっちゅう遊びに行くのは無理です。 バスケの練習・試合は応援に行くと言っても「集中できないから」と断られています。

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 35歳の男性に片思いしています

    35歳の男性に片思いしています。 随分まえからその人とは知り合いでよくグループでのみに行ったりしていたのですが、仲間が結婚したり転勤したりで次第に会うこともなくなっていました。先日出かけた歯科にその友達が本当に偶然勤務していて、再会できたんです。お互い連絡先もかわっていたので、私の方から教えてほしいとお願いしました。彼はわかりましたといってはくれたのですが、周りに職員の方がいてなかなかそれ以上話ができず、次行ったときおしえてくれるかなとおもったんですが次もだめで、3回目に教えてくれないのってきいたら、「今すぐ書きます!」といって名詞(ちょっとビジネス的な感じもするのですが・・・)に書いて持ってきてくれました。そこには立派な肩書きもあり、彼も頑張ったんだなって私もうれしく思えました。 7年ぶり位にあって、すごく大人に見えて、でも当時の気さくなままで、友達ではなく男性として好きになってしまいました。 連絡先をくれたときには、「○日から(海外)出張が近くあって忙しくしているけどそれ以外は付き合いますんで(^_^)」といってくれて、その日の夜、「私も久しぶりに話たいし、出張から帰ったらご飯に連れて行ってね」とメールしました。でもなかなか返事がこなくて、3-4日位して「連絡おそくなってすみません。出張の準備と後輩の指導で忙しくしてました~。 そうですね。飲みにでもいきましょうね~。」と夜中3時くらいに返信がきてました。 3時という時間から忙しくしている姿が見えて、その中でメールくれたのはうれしかったんですけど、私としては第一印象、社交辞令のように思えて「脈はないかな 泣/笑」と思いました。 彼も傷つけないようにやんわり流してくれたのでしょうか。 本当に好きなので、皆さんは客観的にどうおもわれるかなとご意見をお聞きしたいなと思ってご相談しました。

  • 遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ

    遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。 次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。 片思いの男性は休みが取りづらいです。 1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか? 2 男友達が来るのはほぼ決定だと思うんですが、その時に彼も誘ってもらった方がいいでしょうか? それとも、男友達が来ることは触れずに彼が一人で来てもらえるようにそれとなく誘導?してみた方がいいでしょうか? 本音は二人で会いたいですが、男友達からも声をかけてくれた方が誘いやすいのは事実です。 彼と二人で会ったこともありますが、今回3人で遊べたのも男友達からも誘ってもらい「男友達ありき」だったのかもしれません。 実際に、私が彼を誘った時に「●●(男友達)はOKなの?」と聞かれました。 (別に二人が怪しい仲とかではありません)

  • 気になる男性から連絡が来ないことについて

    先日、友達の紹介でその友達も含めてご飯に行きました。お互い大学生です。 ご飯に行った数日後に相手の男性からまた空いてる日あったら、ご飯行かない?と誘われ、私も好印象だったので是非!、私はこんな感じの予定ですと返事をしました。 そうしたら、向こうからバイトのシフト分かったら連絡するね〜と返事が来ました。 それから約1ヶ月何も連絡がないのはどういう意味でしょうか。 ・単に忘れている ・めんどくさくなった ・シフトが出てない(一ヶ月経ってるのでそれは無い可能性が高い) シフトがわかったら連絡するね〜は断り文句だとよく聞くのですが、向こうから誘ってくれたので、、、 もし脈なしであれば、悩みたく無いのでどなたかアドバイスお願いします。