• 締切済み

こんなことを考えてる私はやっぱりおかしいですか??

24歳女です。 1年8ヶ月ほど付き合った彼氏と29日に別れを告げられました。(メールで) 別れたくなかったのですが彼氏が決めたことなので、それにしたがいました。 でも、彼氏が別れようと思った理由がわからなかったので、それをメールで聞きました。(30日に) ですが、その返事がかえってきません。 会いに行って話を聞きたいのですが、彼氏は平日休み、私は土日休みでなかなか会えません。なにより、会いに行くのが恐いです。 そして、彼は一人暮らしなので合い鍵を返さなければなのですが、彼とのメールでは手紙で送るといってしまいました。 でも、彼に会えないとしても自分の足でポストに入れに行こうと思っています。(彼は仕事なので…) その時の手紙の中に、鍵だけ入れるか、もう一度考え直してほしいという手紙を一緒に入れるか悩んでいます。 どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>1年8ヶ月ほど付き合った彼氏と29日に別れを告げられました。(メールで)  >別れたくなかったのですが彼氏が決めたことなので、それにしたがいました。  彼の家のカギまで持っている関係になった理由は何なのでしょうか?  あなたが初めから彼のセックス相手としてだけの付き合い で満足しての関係であれば別れたくないとは言わないと思います。  質問者様はきっと簡単に泣き寝入るする女性だと彼に見切られているのでしょう。 裁判に訴えるような気力の無い御しやすい女性だと思われているのです。  あなたにとって彼が特別な男でない何番目かの男で有れば次に 行きましょう。 

回答No.6

鍵は貴女が貰ったか、貴女が合鍵を作ったものでしょうから返す必要は無いはずです。 しかし、きちんと返して鍵の領収証をもらわないと、彼が空き巣に入られたときに貴女が犯人扱いされますよ。 ともかく簡易裁判所に行って少額訴訟制度で彼を「婚約不履行」と云うことで訴えて慰謝料を60万円ほど請求しましょう。 弁護士も司法書士も要りません。訴状は説明書を見ながら自分で書けます。費用は数千円です。 そして裁判は原則として1日で終わります。 その裁判所で彼氏と会うことが出来るでしょう。そして何故別れを決意したかの本音を聞けると思います。 貴女は、婚約していないと思うでしょう。実際にしていないようです。 しかし、それでも婚約したと言い張ってしまえば良いわけです。 貴女は飽くまでも○月○日に彼から結婚しようと言われて、お受けしますと答えたと言い張ります。 それでOKです。 偽証罪とか何とか言われても証拠など無いわけですから、貴女が言い張れば慰謝料は取れるし別れの本音も聞けるでしょう。

• kongiru
回答No.5

う~ん。 例え理由を聞いても、別れをメールでする様な男の人が本当の事言うかな? 私なら「バイバイ」と一言書いた手紙を添えて、鍵はポストに返します。

回答No.4

とにかく相手が「別れよう」と思ってそういうメールがきたわけですよね。 別れようと思った理由がわからない=そのメールには書いてなかった、ということですか? それで理由を聞くメールをしてもそれには返事がないのなら よっぽどその点をスルーしたいのではないですか? つまり、そのことをあなたに言っても無駄、と一方的に思っているか そのお付き合いの中で何となく「この人じゃないな」が積み重なってきて、明確には「これ」と説明しにくいきれど もういっぱいいっぱいになってしまった。 もしくは他にいいと思う人が現れた。 会いに行くのがこわい=会ったところで事態が良い方向に転ばない予感、ですよね? だったら鍵を返す手紙に 「突然の別れで驚きのあまりその提案には従ってしまったけれど、すごくショック。 理由がハッキリわからなくてなおつらい。 自分はもっとこの先があると思っていた。 あなたを責めたいのではなくて、新しい方向にこのままでは行けなさそうな自分が怖いので メールでもいいのであなたなりの理由を教えて欲しい。 それがないと中途半端で引きずりそうな自分がこわい。 できれば一回会うなりそれが無理なら電話で話したい。最悪メールででもいいので教えて」 と書いて送ってみたら?(単に教えて、会いたい、よりも「選択肢」を与えることで相手に行動をうながします。) 別れを言う時は言う方も「晴れ晴れ」なんかしていません。 かなり罪悪感というか後ろめたさ、があるんです。(仮にハッキリした理由があっても) そこを刺激したらなかなか教えてもらえません。 相手の罪悪感を軽くするような提案のみが有効、だと思ってください。 あと、鍵と手紙は郵送にしてください。 別れ話の後の「切手の貼られていない手紙や封筒」や「突然、事前承諾なしに現れる」は 「ストーカーの予感」的な恐怖を感じさせ その後、いよいよ避けられてしまう可能性があります。 郵送にした方が「一定の距離はあけてくれる感じ」を相手に与えます。 きっととってもショックだと思うし、考えれば考えるほどダメージがきつくなってくるでしょうけれど 冷静に対応しましょうね。 癒えない傷はないから。 この先の自分が重ねて傷つかない行動をとってくださいね。

回答No.3

交際1年8ヶ月は長いですね。 それなのに、貴女は彼に言われたからそれに従った? それもメールで言われたのに一度は了解した。 彼の所為ではなく自分の中にも別れを意識していたのでしょ? 彼に先に言われて寂しいだけではないですか? 鍵だけ返して忘れなさい。それだけの男だった。 会って、はっきりと別れを口に出来ない男なんて根性無しですよ。 中途半端な未練は引きずる時間を長引かせるだけですよ~(^。^)!!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

復縁を懇願したからといって復縁できるとは思いません。 かえって「あっそー、いつの日か思い出したら連絡してね」って言った方が復縁の可能性が高いと思います。 理由なんでどうでもいいでしょう。 飽きたと言うことです。 知ってもどうしようもありません。 鍵は捨てるか、持っていては? 返す必要はありません。 考え方次第ですが、彼よりもっと素敵な男性と出会うチャンスをくれたということなんですね。 幸せになることでしか彼を見返せないと思います。 「もったいなかったなぁ、振らなきゃ良かった」って思わせるのが一番の復讐なんですね。

• 491030
回答No.1

訳もわからず別れを告げられたら辛いですね。 鍵はポストに入れてきたほうが良い気がします。 手紙に自分の気持ちを書くのもありだと思うので 後悔のない様に行動してください。 あとは彼の気持ち次第かと。