• 締切済み

こんなことを考えてる私はやっぱりおかしいですか??

24歳女です。 1年8ヶ月ほど付き合った彼氏と29日に別れを告げられました。(メールで) 別れたくなかったのですが彼氏が決めたことなので、それにしたがいました。 でも、彼氏が別れようと思った理由がわからなかったので、それをメールで聞きました。(30日に) ですが、その返事がかえってきません。 会いに行って話を聞きたいのですが、彼氏は平日休み、私は土日休みでなかなか会えません。なにより、会いに行くのが恐いです。 そして、彼は一人暮らしなので合い鍵を返さなければなのですが、彼とのメールでは手紙で送るといってしまいました。 でも、彼に会えないとしても自分の足でポストに入れに行こうと思っています。(彼は仕事なので…) その時の手紙の中に、鍵だけ入れるか、もう一度考え直してほしいという手紙を一緒に入れるか悩んでいます。 どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>1年8ヶ月ほど付き合った彼氏と29日に別れを告げられました。(メールで)  >別れたくなかったのですが彼氏が決めたことなので、それにしたがいました。  彼の家のカギまで持っている関係になった理由は何なのでしょうか?  あなたが初めから彼のセックス相手としてだけの付き合い で満足しての関係であれば別れたくないとは言わないと思います。  質問者様はきっと簡単に泣き寝入るする女性だと彼に見切られているのでしょう。 裁判に訴えるような気力の無い御しやすい女性だと思われているのです。  あなたにとって彼が特別な男でない何番目かの男で有れば次に 行きましょう。 

回答No.6

鍵は貴女が貰ったか、貴女が合鍵を作ったものでしょうから返す必要は無いはずです。 しかし、きちんと返して鍵の領収証をもらわないと、彼が空き巣に入られたときに貴女が犯人扱いされますよ。 ともかく簡易裁判所に行って少額訴訟制度で彼を「婚約不履行」と云うことで訴えて慰謝料を60万円ほど請求しましょう。 弁護士も司法書士も要りません。訴状は説明書を見ながら自分で書けます。費用は数千円です。 そして裁判は原則として1日で終わります。 その裁判所で彼氏と会うことが出来るでしょう。そして何故別れを決意したかの本音を聞けると思います。 貴女は、婚約していないと思うでしょう。実際にしていないようです。 しかし、それでも婚約したと言い張ってしまえば良いわけです。 貴女は飽くまでも○月○日に彼から結婚しようと言われて、お受けしますと答えたと言い張ります。 それでOKです。 偽証罪とか何とか言われても証拠など無いわけですから、貴女が言い張れば慰謝料は取れるし別れの本音も聞けるでしょう。

  • kongiru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

う~ん。 例え理由を聞いても、別れをメールでする様な男の人が本当の事言うかな? 私なら「バイバイ」と一言書いた手紙を添えて、鍵はポストに返します。

回答No.4

とにかく相手が「別れよう」と思ってそういうメールがきたわけですよね。 別れようと思った理由がわからない=そのメールには書いてなかった、ということですか? それで理由を聞くメールをしてもそれには返事がないのなら よっぽどその点をスルーしたいのではないですか? つまり、そのことをあなたに言っても無駄、と一方的に思っているか そのお付き合いの中で何となく「この人じゃないな」が積み重なってきて、明確には「これ」と説明しにくいきれど もういっぱいいっぱいになってしまった。 もしくは他にいいと思う人が現れた。 会いに行くのがこわい=会ったところで事態が良い方向に転ばない予感、ですよね? だったら鍵を返す手紙に 「突然の別れで驚きのあまりその提案には従ってしまったけれど、すごくショック。 理由がハッキリわからなくてなおつらい。 自分はもっとこの先があると思っていた。 あなたを責めたいのではなくて、新しい方向にこのままでは行けなさそうな自分が怖いので メールでもいいのであなたなりの理由を教えて欲しい。 それがないと中途半端で引きずりそうな自分がこわい。 できれば一回会うなりそれが無理なら電話で話したい。最悪メールででもいいので教えて」 と書いて送ってみたら?(単に教えて、会いたい、よりも「選択肢」を与えることで相手に行動をうながします。) 別れを言う時は言う方も「晴れ晴れ」なんかしていません。 かなり罪悪感というか後ろめたさ、があるんです。(仮にハッキリした理由があっても) そこを刺激したらなかなか教えてもらえません。 相手の罪悪感を軽くするような提案のみが有効、だと思ってください。 あと、鍵と手紙は郵送にしてください。 別れ話の後の「切手の貼られていない手紙や封筒」や「突然、事前承諾なしに現れる」は 「ストーカーの予感」的な恐怖を感じさせ その後、いよいよ避けられてしまう可能性があります。 郵送にした方が「一定の距離はあけてくれる感じ」を相手に与えます。 きっととってもショックだと思うし、考えれば考えるほどダメージがきつくなってくるでしょうけれど 冷静に対応しましょうね。 癒えない傷はないから。 この先の自分が重ねて傷つかない行動をとってくださいね。

回答No.3

交際1年8ヶ月は長いですね。 それなのに、貴女は彼に言われたからそれに従った? それもメールで言われたのに一度は了解した。 彼の所為ではなく自分の中にも別れを意識していたのでしょ? 彼に先に言われて寂しいだけではないですか? 鍵だけ返して忘れなさい。それだけの男だった。 会って、はっきりと別れを口に出来ない男なんて根性無しですよ。 中途半端な未練は引きずる時間を長引かせるだけですよ~(^。^)!!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

復縁を懇願したからといって復縁できるとは思いません。 かえって「あっそー、いつの日か思い出したら連絡してね」って言った方が復縁の可能性が高いと思います。 理由なんでどうでもいいでしょう。 飽きたと言うことです。 知ってもどうしようもありません。 鍵は捨てるか、持っていては? 返す必要はありません。 考え方次第ですが、彼よりもっと素敵な男性と出会うチャンスをくれたということなんですね。 幸せになることでしか彼を見返せないと思います。 「もったいなかったなぁ、振らなきゃ良かった」って思わせるのが一番の復讐なんですね。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

訳もわからず別れを告げられたら辛いですね。 鍵はポストに入れてきたほうが良い気がします。 手紙に自分の気持ちを書くのもありだと思うので 後悔のない様に行動してください。 あとは彼の気持ち次第かと。

関連するQ&A

  • 合鍵をポストに!

    少し前から彼と距離を 置いていて、そして 更に喧嘩に… 自分なんて…って感じで 別れを決心し彼には 黙って手紙を書いて 合鍵もポストの中へ 入れてきました! ですが馬鹿な私は やっぱりそれは間違いだと 思い考え直した時には 遅く、合鍵はポストの 奥底へ… 今彼は実家に帰っていて 一人暮らしの家は空けています。 帰ってくるのは来月だし もし別れの手紙なんか 見た後に連絡が来なく なるのも嫌なので その前に合鍵をとって おきたいのですが… どうしようもないですか? ほんと馬鹿な質問で すみませんっ 管理人さんとかに言って 開けてもらえないかなとか そんなうまくいく訳 ないんですけど、 諦めるしかないですか?

  • 平日会おうって、キープ扱い?

    合コンで知り合った男性が、仕事は土日休みだそうなんですが 平日仕事帰りに会おうと誘ってきました。 一度事情がありお断りしたのですが その後のメールのやりとりの中で再び、平日仕事帰りに会おうと言われました。 いいよと言いつつ、土日は無理かとメールしてみましたが そこに返事はなく 早く仕事が終わりそうだったら連絡していいか と言われました。 これって私は貴重な土日は割きたくない女 ということでしょうかね・・。 もしくは実は彼女がいるのに合コンに来てた とか・・(なら食事に誘わないでほしいですが) もしくはもしくは・・ どう思いますか?

  • 男と女の価値観の違いだけでしょうか?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。29歳です。彼は27歳です。 彼は、私が送ったメールにほぼ返事はしない、一人暮らしの私の部屋の鍵を持って出かけ、帰ってこない(合鍵はわたしていません。過去2回)。でも、電話は毎日かけてきます。決まって寝る時間に。もっと早かったら、平日でも会えるのに(お互い残業はありません)。 月に休みが一緒になるのは2・3回しかないのに、その日に別の女性(友達)との約束を入れるのです。彼は、友達だから・・と言いますが、私の存在を隠しているようです。 男性は、メールの返信にこまめじゃない人が多いと聞きます。でも、友達には返信をよくしています。 そのことを言うと、代わりに電話してるじゃないか!と言って怒ります。 これって都合の良い女扱いですか? 私には、自分の空いている時間にのみ相手をする女。のような気がしています。 本人に言うと、好きだから一緒にいると言うのですが、真意はわかりません。 友達との付き合いも大事だとは思いますが、彼女の私を優先して欲しいのです。しかもその友達は女性で、何人もいます。 まだ付き合い始めて3ヵ月。もっとお互いを知る為に、たくさん会ったり、話したりする時期だと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、彼が何か自分の好きなことをしていたり、女友達との事に何か文句をいうと、すごく怒ります。

  • 合鍵

    約3年付き合った彼と別れてから2ヶ月たちました。 合鍵を返すの忘れてて、こないだメールで「ちゃんと鍵を返したいので時間あったら連絡ちょうだいね」と言いました。 そしたら「時間は作るけど、合鍵は○○(私の名前)が持ってていいよ」と返事が返ってきました。 確かに変な別れではなかったけど、男性はあまり合鍵に意味なんて ないいんですかね~?たかが合鍵って感じなんですかね?

  • 池袋周辺で、または都内で、鍵専門店は知りませんか?

    合鍵を作りたいのですが、近所にある合鍵を作るところでは(池袋ではないです)、難しくて出来ないとか、難しいために作っても、お客さんから鍵が回らないと苦情が来るためにやめてしまい、自分の使っている鍵の合鍵を作ってくれるところがありません。 ピッキング対策のために難しい(精度の高い)鍵だそうです。 鍵専門店なら精度の高い鍵でも作れるそうで、 池袋まで行けばそういった鍵専門店があると聞きました。 ネットで調べたのですが思ったように出てきませんでした。 池袋で、鍵専門店を知っている方がいましたら教えていただきたいのですが 宜しくお願いします。 また、行けるとしたら土日や祝日しかなかなか行けないので、 土日や祝日でもやっているところで教えていただきたいです。 休みの日だと、新宿とか渋谷などにも行くので その辺でも構いません。 どなたか宜しくお願いします。

  • わがままでしょうか

    24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

  • 別れ話引き止めない人

    遠距離で3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 会っている時は優しく楽しくて幸せでしたが 会っている時以外は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きでしたが辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかりました。とあっさり別れることに。 やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思う。 鍵はポストに返しておく、お元気で。と返信後なんと即ブロックされました。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので ショートメッセージから鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 合鍵で悪さをする人ではないと思うので心配はしてないですが 別れ話に話し合いもしようとしないで即ブロックするということは遊びだったのか。 早く子供作ろうと言ってくれていましたが同棲は断られ矛盾してます。 合鍵を返さない心理も謎です。 わざわざ家まできてポストに入れなくても郵送でいいのにと色々モヤモヤして こんな状況なのに好きな気持ちが不思議と全く消えず失恋から立ち直れません。第三者からの意見ききたく宜しくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏から連絡が無いと言う事は、

    もう、終わりにしたいからですかね? 一人暮らしの彼氏が居ます。 先日電話をしたら、“お客様の御都合により~”って言うガイダンスが 流れました。メールをしても、何も言って来てくれません。 もう駄目なら駄目と言って来て欲しいのですが・・・。 合鍵は、“持ってて”と言われ仕方なく持っているのですが・・・。 嫌ならそれも返さないといけないとおもいますし・・・。 鍵も必要無いのでしょうか?

  • 美容師さんとのメール★

    美容師さんとのメール★ 初めて行った美容室でアシスタントの人と楽しく話せて、その日は終わったんですが、日に日にその人が気になって1週間後にアドレスを書いたお手紙を美容室のポストに入れました。その日のうちに返信があって、私のことを覚えててくれてました。手紙には名前を伏せてたんですけど、差出人は私じゃないかと思ったそうです笑。すぐに飲みの誘いがあって、番号も相手から教えてくれました。一日10通以上のやりとりをしています。内容は趣味の話とかプライベートな事です。いつも何時に仕事終わるのと聞かれて、4時だと答えると、じゃあ俺が休みの日(彼は平日休みで私は土日休み)たくさん会えるねと言われました。こんな事言われると期待しちゃうんですが、相手も恋愛感情を持ってるんでしょうか??ちなみにお互い別れたばかりで、美容室でもその話題で盛り上がりました。同い年って共通点も大きいと思いますが★直接彼がポストから手紙を発見して、他のスタッフは私たちのことは知らないみたいです。

  • 別れに応じてくれない彼ですが・・

    私から彼に別れを告げたのですがズルズル引きずられて何度も電話がっかってきていたのですが、突然家に来てポストに手紙を入れ、プレゼントにあげた物をつき返してきました。手紙には「オレがあげた○○も返してほしい」と書いてありました。それを返してもらうのにもう一度会いたいと。 本当にこの品を返せば彼はスッキリ・キッパリ忘れてくれるのでしょうか? なんでこんな行動を取るのでしょうか? よりを戻すつもりがなければ、この要望も全く無視でいいんでしょうか?別れを告げた理由は彼の女関係なので、私としては全く無視して復讐してやりたいぐらいに思っています。アドバイスをお願いします