• 締切済み

23歳で彼女いない歴=年齢です。

何を書きたいかもまとまっていないし、このもやもやした気持ちを解決するのは結局は自分なのだろうけど、つらいので書かせてください。  中学生までの僕は自分でいうのもあれですが、優等生だったと思います。成績は、いつも上位でした。運動もできたほうだと思います。部活は某運動部でしたが、一番手でした。習字や硬筆や美術作品などで毎年賞を受けていました。性格は、真面目、温厚、誠実などと言われていたとおもいます。顔は、よく言われたことしかありません。ただ、かっこいいと言われたことは多くなく、可愛いが一番多かったです。  高校入試では、350人?ぐらいの同級生の中で一番偏差値の高いところに合格しました。話したことは数回しかないですが別のクラスの気になってた子に知ってほしくて、そのクラスにいる友達に知らせる体でその子に聞こえるように合格したことを言ったことを覚えています。 高校に入ってからとある事情で鬱になりました。ここから僕の人生が糞みたいなものになっていったと思います。心療内科に行って鬱だと気づくまで、二年かかりました。それまで、勉強はやらない、部活も帰宅部で、家に帰ってネトゲばかりしていました。学校へ行っても、人とほとんど話さないので友達もできませんでした。治療は本当大変でした。身体症状もあったので本当につらかったです。しかし、投薬とカウンセリングにより克服できました。勉強に対するやる気も回復してきて、結局、大学もまあ一流と呼ばれるところに入りました。  大学に入ってからは高校の分も楽しみたいと思っていました。女の子と付き合うということもしてみたいと思っていました。もともとの性格と、高校でのこともあり、コミュニケーション能力が絶望的に低かったため、人と深く関わる某バイトを始めました。そこの上長が面倒見のよい人だったため、当初はおどおどしていて、目を見て話すこともできなかった僕がずいぶんましになることができました。  2年生の時に同じ実験班で気になる子ができました。その子も意識してくれているような気がしました。そう思った理由は書きません。所詮いない歴の勘違いかもしれないので。でも、自分だけでなく友達も、「あの子おまえのこと好きなんじゃね?」と言っていました。結局、話したのも数回で、その子とは卒業まで何もなかったです。 僕もその子も大学院へ行きましたが、その子は海外の大学院へ行ったそうです。もう会うこともないでしょう。友達伝いに、同い年の彼氏がいることも聞きました。この投稿をすることになったきっかけも、その子が今日も昨日も夢に出てきたからです。気持ち悪いですね。ルックスのレベルが違いすぎるし、僕には過ぎた想いだったと思います。  気づいたら23歳でいない歴です。研究室の人たちは多分みな、彼女がいたり、いたことがあるみたいです。考えてみると、価値のない人生だったなと思います。バイトのおかげでコミュ力は上がりましたが、それでもやっと人並みになったかなというレベルだと思います。勉強だって、大学でも成績こそよかったですが、研究室に入ってからは相当の劣等生です。研究では思考力が必要ですが、考えることを極度にしてこなかったからだと思います。テストで点をとることに思考力なんて必要ないですからね。馬鹿すぎて、最近は一人の人間として扱われてない気がします。優しい人間になりたいと思って生きてきましたが、根が自己中みたいで優しい人間でもありません。馬鹿でも優しい人間であれば価値はあると思うのですが。顔も、子供のころのかわいさのなごりとおっさんぽさが混じって気持ち悪くなりました。悪く言われることこそないですが、よく言われることもありません。 就職活動が始まりつつあります。これから、女性は男を異性としてみる場合、就職先も見るようになるのでしょう。上述のように、僕は考えることのできない馬鹿でした。だから、同じ研究室の先輩たちは一流企業ばかりに行っていますが、僕には無理でしょう。就職もまともにできず、自分を必要としてくれる人もできず、下り坂の人生がもっと急勾配のものになるのかと思うと、みじめだし悔しいですね。  結局自分の人生を変えるのは自分なのだろうと思っています。だから、僕の今の満たされない気持ちをここで言ってもどうなるとも思っていないのです。「どうしたら彼女ができますか?」なんて聞いてもしょうがないと思うのです。だから何を聞きたいというわけではないのです。でも、何かにすがりたいというか救いが欲しいのです。  アドバイスや自分の体験談など何でもよいので書いてくれるとうれしいです。彼女どうこうのことじゃなくても本当に何でもよいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

こんばんは。20代後半♀です。 主様は、辛い過去をよく乗り越えてこられましたね。純粋に感服しました。 私が同じ立場なら、そこまで立ち直れるかわかりません。 自分はよくやった!と、誉めてあげることも必要だと思いますよ。 さて、主様ほど苦労をしていない私にアドバイスが出来るかわかりませんが、1つ言えることは、女性は過去にこだわる男性が苦手だと言うことです。 過去の武勇伝しかり。 過去の苦労話しかり。です。 頑張った、過去の自分!と心で誉め称えたら。頭の倉庫にしまってしまいましょう。 女性は(というか私は)いつでも新しいなにかに刺激を受けて、更にそれを柔軟に取り入れ吸収している男性に魅力を感じます。 ボランティア等はとてもいいと思います。是非続けてください。 他にもダンス、映画、音楽、ファッション等、たくさんのものに興味を持つことから始めてはどうでしょうか。 雑学が増えれば、それだけトークの幅も広がります。 常に外に目を向けている人の姿は自然と輝くものです。 楽しんでください(^○^) 漠然としたアドバイスかもしれませんが、少しでも主様のお役に立てれば幸いです。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.12

一流大学でコミュ力も普通なら、問題ないですよ~ あとは勇気がないのが原因では? 男なら、もうちょっとガンガン行っては? もしかしたらその女の子も告白を待ってたかもしれませんよ 私もとても勇気なくて告白を密かに待ってました それだとずっと、何事も無く過ぎていくだけです 待ってるだけじゃあ駄目駄目ってことですね 頑張って下さい。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.11

過去に拘りすぎてませんか? 過去がどうだったとか、どーでもいいです。 過去の自分はもう戻ってきません。 過去を切り離して考えなきゃ先は見えないと思います。 そういう姿って魅力的なんかじゃないですし、 どんなに高学歴高収入でも絶対付き合いたくないと思いますね、私なら。 過去は忘れて、1からスタートしてみてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.10

一切の過去を忘れる。 今と未来のことしか考えない。 これで彼女が出来ます。 文章の半分は遠い過去の話ですね。 そういう男性を女性は好きにならないと思います。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.9

これで気が済みましたか? 今日までの事は忘れて明日に向かって歩き出しましょう。 何時までもあると思うな親と金 無いと思うな運と災難 サ~元気を出そう。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.8

こんにちは。 質問者様は頭が良過ぎ! 考え過ぎだよw 好きな女の子がいたらデートに誘ってみる! 一流企業に入りたかったら就職活動やってみる! とにかくやってみる! ダメだったらダメだったときに考える。 質問文を見る限り何もやってないじゃん。 どんな一流企業に就職して年収が増えても、余程のことがない限り女の子の方からアプローチしてくれることなんてないよ。 失敗したっていいんだよ! まずは実行あるのみ。 頑張れ!

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.7

人生下り坂ってなかなか良い表現だけど、一旦登ったひとが言うもんだよ。 学校出て就職してようやくスタートラインだよ。 それまでは準備体操。 オラばかだから、テキトーなことばっか言ってるけど、 たぶん、日本にいても人生観かわんないよ。 青年海外協力隊とかでビンボーな国に行くと、 本当に苦しいってどんなことだかよくわかると思うよ。 もうちょっと苦労してみたら?

  • wasabi20
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

勉強がんばった。 良い学校に入った。 バイトもがんばってコミュニケーション能力も身に着けた。 何でも努力してきて、大変なことも乗り越えてきてすごいと思います。 ただ何かアドバイスするとしたら、真面目すぎるのかな?ってことですね。 ずっと自分の価値観の中だけで生きてこられたような部分もあるように思いますので、 ここらで違う世界に飛び込んで、自分の幅を広げてみるのもいいかも。 海外青年協力隊とか。 まずは身近なところで震災地のボランティアとか。 自分で足りないと思ってる”優しさ”が、本当に足りないのか見極めるのもいいかと。 ちなみに恋愛は、爽やかさと誠実さがあれば何とかなると思います。 顔にぶつぶつとかできないようにケアしたり、洗濯したての小奇麗な服を着る。 友人からの誘いに積極的に付き合って、友達のを作っていけばどこかで良い女の子に出会えるのでは?

takoyaki42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、ものすごく狭い自分の価値観のなかで生きてきました。頑固なので、それを広げるということをあまりしてこなかったと思います。もっともっと知らない世界に飛び込むことは僕も必要だと思います。そう思って、今年は海外で二か月ボランティアをしたり、変えようと実際に行動をしてみました。気づいたことや得たことはたくさんあって 有意義な時間を過ごせたと思います。こういったことは続けていきたいですね。 僕は基本一人の行動が好きで、交友関係を積極的にしていかないところがあります。女の子を紹介してもらえるかもしれないからというわけではないですが、やっぱり友人関係は大事なので、自分の性質と折り合いをつけつつうまく築いていきたいですね。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.5

まず、世の中に自己中じゃない人間なんていません。 程度の差があるだけ、他人に迷惑をかける自己中かそうではない自己中かです。 今、これまでの自分を省みて愚かだったと思えるなら、これから愚かだった自分を変える事が出来ます。 今からでも遅くないんですよ。 考える事が出来ない馬鹿だったなら、考える事が出来る人になる。 自己憐憫に浸っている時間があるなら、自分を変える努力をした方が良いですよ。 社会に出れば先輩方が貴方を鍛えてくれます。 中には嫌な人もいますが、そういう人と上手く付き合うコツなんかも身に付きます。 良い大学を出て、一流企業には行って、素敵な恋人を見つけるなんて人なんて、ほんの一握りどころかひとつまみなんじゃないでしょうか。 周りがどうとか関係ありません。 縋るものも結局最後は自分だけです。 他人は貴方の全てを支えるほど心は広くないし、神サマに縋った所で何もしてくれません。 自分が進むべき道をしっかり見定めて下さいね。

takoyaki42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もすべて諦めて何もしてこなかったわけではないです。周りから見ればたいしたことではないかもしれませんが、確実にできることを増やしてきたつもりです。ただ、もっともっとそういうことをやっていかなければいけませんよね。 先輩に可愛がられるタイプではない気がするのでちょっと心配です。積極的にこちらから関わっていく姿勢を持つようにします。 神様は確かに何もしてくれませんでした(笑)。人がどうの気になるのは自分の価値観がしっかりと持てていないからなのかもしれません。いろいろな人や情報に接したり、体験したりして、価値観を気づいていきます。

回答No.4

女性に好印象を与える項目は、将来性、性格、顔です。あと身長。まず何を見る?と女性に聞いて返ってくるのはこれらですね。 しかし、将来性はかなり少数です。大抵は性格、顔(身長含む)です。性格は周りに気を回せる人、きちんと自分の意見がある人、何事も大人な対応ができる人が女性にとって良い物件の男性です。顔も仕事もよければ更に価値があがります。 女性は案外強かなので、自分で価値をあげるしかないと思います。 といっても、仕事はニート、収入不安定でなければあまり気にしない方が多いです。顔は生まれつきのものなので、服装や性格を重視したらいいと思います。 好きな子ができた→積極的なアプローチが必要です。 女性はさりげないアプローチが好きなので、冗談めかしてこちらを意識させると効率がいいと思います。 自分も楽しんで相手を楽しませる、これができたら完璧でしょう。でも中々難しいと思いますので、そうしようと努力する。これだけでかなり変わります。 ままならない事もたくさんあると思いますが、女性はたくさんいますし、考え方もそれぞれです。上記↑はあくまで一般論(私の見解)ですので、参考程度で気にしてください。 ようは、仕事をし、自分の意思があり、気がつかえる方がモテるわけです。あまり一流企業とか、優等生とかは深く考えず、ただ自分の納得できるように行動していれば素敵な方が見つかると思います。 偉そうにすいませんでした。

takoyaki42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 将来性、性格、顔、身長とどれも良くはないですが、改善できるところは改善します。 やっぱりアプローチしたことないのは一番の問題だと思ってます。何度も何度もアプローチしてみてそれでも駄目だとなってから言えって話ですよね。冗談めかしてこちらを意識させるなんて難しそうですが、いろいろ勉強して実行してみます。 ものすごく難しそうに見えるのですが、できる限りのことをやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 自分に自信をもつには?

    現在 大学4年 22歳 女です。 高校の頃からの話をします。高校の時、親から毎日のように「○○大学目指して勉強しろ」といわれ続けました。夜8時以降のテレビ・ラジオは禁止され、学校で周りの子たちが話してるアイドルやテレビなどの話にもついていけませんでした。友達なんて呼べる人間はいませんでした。でも「一流大学に入ったら、親ももう何も言わないだろうから、思いっきり人生楽しんでやる!」と思って毎日勉強しました。しかし、大学には合格したものの、三流大学しか合格せず、周りから「その程度のレベルの人間か」と、親も「やっぱだめだったか...」、高校の担任は高校の卒業式の日まで「やっぱ(一流大学に入ろうなんて)だめだったね♪」と言われました。大学に入っても、周りの女の子はすでにみんな彼氏もちで、 休日に遊んだり、長々と話してくれる親友なんぞ 一人もできませんでした。「そこそこ」の友達と大学内で、話はしたのですが、 大体が友達の彼氏の自慢話を聞かされる位でした。私はいつも我慢して「うんうん、よかったね^^」と友達の自慢話を聞き、また、「彼氏とデートして 授業出てないんだけどノート貸してくれる?」と頼まれた時も 私は笑顔でノートを貸しました。私もバイトやサークルで、もっと気のあう仲間や彼氏を見つければ、と思ったのですが、人からノートを借りるのが嫌で、要領が悪いので、結局学校優先にしてしまいました。友達の彼氏の自慢話を聞かされるのが辛くて(聞けば聞くほど自分が負け犬に思えてる)寂しさと悔しさから、また勉強を始めました。勉強し、就職し、社会人になって、もっと人生楽しもう!、と思ったからです。でも もう4年生です。友達も彼氏もいないし、就職先も決まってないし、自分をわかって評価してくれる人がいません。いままで頑張って勉強してきたのも報われませんでした。自分に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか。

  • 好きなのに・・・

     とっても大好きな人がいます。彼氏ではありませんが、とっても仲良しです。けど、、、私にはその人を好きだという資格はありません。。。  私と彼は、来春めでたく社会人になります。私は小さいころからの夢を叶えることができ、第一希望の企業に内定しています。自分で言うのも何ですが…誰もが知ってる超一流企業。一方彼は、就職活動に苦戦し、結局…。。。  ほかの友達は彼の内定先のことを陰でいろいろ言っているようですが、私は、内定先がどこであろうと彼は彼でしょ、って思ってます。会社なんて関係ない、離れても、何があっても、ずっと仲良しでいたいって思ってます。この気持ちに嘘はありません。 なのに・・・。。。  来春から同期になる人たちで何人か仲良くなっていろんな話をしました。大学の話や自分の話、そして、好きな人の話…。もちろん彼の話、いっぱいしました。すごく離れちゃうけどずっと仲良くしたい人がいるんだって。ケド・・・ その人、どこに内定してるの??? って聞かれて、、、言えなかった。。。 それどこ?って聞かれるのが嫌で。 同期の子の彼氏が、超一流企業ばっかだったから。。。 こんな自分が許せなくて、彼に申し訳なくて。。。 結局、私の彼への気持ちは、そんなちっぽけなものだったのかなって思って、結局そんな中途半端な気持ちで会社入ったら、結局仲良くなんかしていけないって思ったから、彼と距離を置こうともしたのですが、やっぱり彼のことが好きなんです。。。 彼のことが大好きだという気持ちも、彼の会社を気にしてしまうのも、私のほんとの気持ち。彼を大好きだという気持ちは変わりません。けど、彼の会社なんて別にいいじゃん、って思えるようになる自信はありません。 こんな私、どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 人生、満足していますか

     私から見て、一流高校、一流大学、一流企業っていうのは 楽しい生活で友達に恵まれている生活をしているように思えます 私は不良高校、無名大学、3流企業ですので 高校生活はつまらなかったし、大学はもっとつまらなかった 社会人になり社会の歯車のような生活をしています 私は人生で満足したことは一度もありません 会社の人間で早慶上智をでているのがいます 学生生活は楽しかったんだろうな とか思ってしまいます 皆さんは人生を満足していますか?

  • 彼氏なし歴=年齢!

    大学3年の女です。もうすぐ22歳になってしまいます。 タイトル通りです。 いままで何度も恋はしましたが皆に断られ、言いよってくれる人もいません。 就活中ですがモヤモヤしてます。彼氏を作れないなら自分には魅力がないのかなぁって考えます。 友達や先輩後輩には大学でかなり恵まれ、私の顔や体には似合わないくらいスタイルも良くて顔も綺麗な子たちとも友だちになり、性格の良いいい人たちにも恵まれました。 高校までは男子に外見で馬鹿にされることが多くて卑屈でしたが、大学でイケメンな先輩や友だちとも冗談を交わせるようになったり、きちんと向き合うことも出来るようにはなりました。 しかしたまに不安が顔を出します。このまま一生ひとりだったらって考えて暗くなっちゃいます… 社会に出たらもっと人との出会いが減るのかな…誰にも恋愛や結婚相手として好かれないかも…と不安になります。 150センチしかない身長もコンプレックスです。ネットによれば、恋愛対象には見られないらしく…。 いつか私も彼氏欲しいし結婚したいです。両思いになって手を繋いでみたい…! こんな感じの人間でも彼氏はできるでしょうか?私を良く思ったり、見つけてくれる人はいるのでしょうか… ちょっと焦ってます。彼氏がいたことないし今もいないのは欠陥だから選ばれないのかなと思ってます。 皆さんのアドバイスを下さい!就職もきちんとして、絶対いつか彼氏を作って、なかよくなることが今の夢です…>_<…

  • 心病むのだったら

    私はどこで人生間違えたのでしょうか・・・自分で思い当たる節は中学時代にあります。私は数学が苦手です。自分では努力したつもりですが、結果に結びつかないため頑張れなかったのです。そのため数学で足を引っ張ってしまった結果、高校は偏差値を下から数えた方が早いレベルに入学しました。中学でしっかりやっておけば、きっと大手就職の道が開けたのに私が愚かで、馬鹿なお陰で全可能性を潰してしまいました。当然大学も下の下です。そして内定先の仕事も販売業です。高校生のバイトでもできることを大卒がやるなんて、相当なDQNですよね。世間体的にも恥ずかしいです。毎日親からも「そんな会社断れ」、「結局ここしか雇ってくれねえんだよ。しゃあねーだろ」の繰り返しです。「お前は馬鹿で、この世のカスだ」ということを叩きつけられました。この先人生の敗者復活戦はありますでしょうか?やはり仕事でも、大学でも一流せめて三流くらいの位置にいないと人生おしまいでしょうか・・・もういっそのこと死にたいです。心を病むために産まれてきたみたいに思います。

  • 親の期待が辛い。高校2年生です。私の家族は5人家族(父、母、姉、兄、私

    親の期待が辛い。高校2年生です。私の家族は5人家族(父、母、姉、兄、私)なんですが、私以外誰も大学に行って…というか、卒業してません。父、母は専門学校、姉は大学中退でフリーター、兄は高校中退で引きこもり。そのせいか、親は私に大学に行かせたがります。そこはあまり気にしないのですが、私の第一志望は私立の芸大。最初は親は了承して応援していたのですが、最近急に名の知れた芸大に行かせたがります。昨日は父に「三流大学に行っても三流。一流な大学に行かないと一流になれない、一流にならないと駄目だ」と言ってきます。確かに、一流になったら生活も楽ですし。でも、親はそんなことで一流大学に行けって言ってるんじゃないんです。世間の目を気にしてるんです。「姉と兄は落ちぶれてしまった。だから、お前はちゃんとしてくれ」ということなんです。母は兄に、「お前のせいで恥をかいた」と言ったりしています。(その後兄が暴れて、母が「どうしてこうなったの…?」と泣きながら意味不明なことを言っていました。) せめてなくても、三者面談のときに、母に泣かれ「人の気持ちも分からない最低な子」と言われ、担任には「お前友達いないよな」って言われ(去年…というか、今までは「非常に明るくて元気のある子で、友達が多く、自然に周りから人が集まってくる」って言われてたのに)、傷ついているのに、そこには何にも触れず、話すのは進路のことばかり。もうたくさんです。一流の意味がわかりません。一流ってなんですか?一流大学に行けば一流になるんですか?行かないと一流になれないんですか?一流にならないといけないんですか? 明日、親が言う一流大学のオープンキャンパスがあります。何度も行きたくないと言ってるのに(バイトがあると嘘をついて)、「バイト休んで行こう。人生そんなにチャンスはない。母みたいに自分の意見だけで突っ走して、失敗して欲しくない。親が言ってる意見は正しいんだから」って言われました。もう嫌です。勉強もなにもかもする気が起きません。夏休み明けから、学校行く気もしません。っていうか、担任に会いたくないです。 どうしてもオープンキャンパスに行きたくありません。そんな私は間違ってますか?どうすれば行かずに済みますか?(今のところ、早朝に出て行こうと思ってます。)

  • 失恋の痛手は年齢がかさむほど大きいか?

    年齢も30を超えると、人を好きになったり、付き合ったり、付き合わなかったり、恋愛関係とか、そういう感情って人生に当たり前に起こる感情なんだと思うようになると思うんですけど、なんで歳をとればとるほど失恋の痛手(心理的ダメージ)って大きくなるんでしょうか? 高校や大学の時は人を好きになっても片思いだったり、両想いでもいろいろあって結局自思い通りにハッピーなことにならなくてその恋愛をあきらめても、まあしばらく悲しくても、いわゆる今この40前後になって感じるようなダメージは感じてなかった気がするんです。 まあ、お付き合いする相手への気持ちとか、おつきあい自体の意味(結婚前提など)など、人によって様々だとは思いますが、一般的に「この年になって失恋するときついよねー。」なんてアラフォーの人達が言ったりしますよね。(あれ、私だけ?) どうしてだと思われますか? 何となくいいなと思う人がいても、相手のことはまだ何にも知らないのに、自分の気持ちを抑えようとしている自分がいてちょっと困ってます。

  • 賢い彼氏と馬鹿な彼女。

    27歳♀です。 付き合って4ヶ月弱になる彼氏(27)が居ます。 彼は、一流大学卒で、 今は大学で学んだある分野の研究の仕事をしています。 私は、三流大学の英文科を卒業後、派遣のOLをしています。 彼に、仕事の話をされても、全くわかりません。 彼は私に分かるように気を使ってくれているのですが、 「へー」としか言い様がなく・・・。 私は自分の未知の話なので楽しいのですが、 彼にとって1からの説明はうざくないかな?と思ったりします。 逆に、私が彼に振る話が馬鹿なことばっかりな気もして・・・。 「naaaaは英語が出来るから」と言いますが、 いくら英文科卒でも、当時のことは忘れてしまっています。 逆に、彼の方が、専門分野の英語の書類を読むことがあるそうで、 英語は出来ると思います。 正直、彼くらいのレベルのある人間にとって、 私みたいな馬鹿な子ってどうなんでしょうか? 同じくらいのレベルの子の方が合ってるんじゃないかって思います。 恋人さんとこういう格差(?)がある方は いらっしゃるんでしょうか? 上手くやっていけてるのか知りたいです。

  • なぜあの子が?

    難アリな同級生の大手企業就職について疑問があります。 私の大学の同級生は、自己中心的で我が強い女の子です。 基本的に大学には来ず、テスト前に友達のノートを借りるのは当たり前でした。そのノートに少し間違いがあると文句を言ったり、いい点数が取れれば自慢してきたり、あまり好かれてはいない子でした。 自分がよければいいという考え方をしています。 学部時代は研究室の先生から「話が通じない子」と呼ばれてました。 そんな彼女は「ネームバリューがあるから」という理由で大学卒業後、某一流大学大学院に進学しました。風のウワサでその大学院でも変な人と言われているようでした。 今年の就活を終え、彼女が大手企業に就職したことを聞きました。 ここで一つ疑問があります。 なぜ彼女が大手企業に就職できたのか。 特別頭がいいという訳でもなく、顔が可愛いわけでもなく・・・。 彼女が本当はどんな人であるかを知っている周りの友達は「なぜ?」と言っています。 彼女は確かに口がうまい子ではありますが、一流大学院という肩書きと口が上手ければ、面接官を騙せるのでしょうか。 本当に自分のことだけしか考えない子なので、彼女と一緒に働く方々が不憫でなりません。 大きなお世話でしょうけど。

  • 2度目の質問です。

     以前もしましたが、もう一度させてください。 24歳フリーターもうすぐ25です。 高校を辞めたかったのですが、やめさせてくれず、勉強できなかったことを引きずっています  以前、そこの高校に行った自分が悪いんだろうといわれましたが、じゃあ、15歳で人生あきらめなければいけなかったのですかね? もう、その時点で人生終了ですか? 15歳のときに、このままではダメだとわかっていたのに、 結局今になって、同じことをしなければいけない。 途中で精神病になり、今直ったのですが、夢から覚めた気分です。 やっと、感覚が、普通に戻った。 普通に高校、大学に行き就職、その間もいろいろやるつもりだった。 いきたい企業もあった。そこに入るためにいろいろやるつもりだった。 そのことを思い出し、もう戻れないとわかったら、毎日怒りと自殺願望で、本当にはらわたが煮えくり返るような気持ちです。 勉強しなければいけないのに、もう一流企業に就職することはできないし、夢はかなわないんだと思うと吐き気と死にたいという気持ちで、言葉にできないほどの感情になります。 この感情がわいてきて、勉強ができません。やってなんになるのだろうか。 自分でやりたいことをやって、後悔するのなら、納得できます。 けど、挑戦すらさせてもらえなかった。 たしかに、頭は悪いでしょう。 ほかの人から見れば、一流企業なんて無理だと思うのでしょう。 しかし、15歳という年齢のときに挑戦したかった。 なぜこんな考えになったかというと 僕の親もいとこも全員一流企業です。 誰もが知っていて、皆さんが必ず一度は利用するものです。 父親と同じ企業で働きたかった。 同じ業界で働きたかった。 いまから、努力しても、やりたくない職業にしか就けないと思うと、 死んだほうがいいとさえ思ってしまいます。 よくわからなくなりましたが、どうやって、気持ちを落ち着ければよいでしょうか。 教えてください。 ちなみに、高校を辞めさせてくれなかったのは、父親ではなく、母親です。父は単身赴任でいませんでした。