• 締切済み

23歳で彼女いない歴=年齢です。

何を書きたいかもまとまっていないし、このもやもやした気持ちを解決するのは結局は自分なのだろうけど、つらいので書かせてください。  中学生までの僕は自分でいうのもあれですが、優等生だったと思います。成績は、いつも上位でした。運動もできたほうだと思います。部活は某運動部でしたが、一番手でした。習字や硬筆や美術作品などで毎年賞を受けていました。性格は、真面目、温厚、誠実などと言われていたとおもいます。顔は、よく言われたことしかありません。ただ、かっこいいと言われたことは多くなく、可愛いが一番多かったです。  高校入試では、350人?ぐらいの同級生の中で一番偏差値の高いところに合格しました。話したことは数回しかないですが別のクラスの気になってた子に知ってほしくて、そのクラスにいる友達に知らせる体でその子に聞こえるように合格したことを言ったことを覚えています。 高校に入ってからとある事情で鬱になりました。ここから僕の人生が糞みたいなものになっていったと思います。心療内科に行って鬱だと気づくまで、二年かかりました。それまで、勉強はやらない、部活も帰宅部で、家に帰ってネトゲばかりしていました。学校へ行っても、人とほとんど話さないので友達もできませんでした。治療は本当大変でした。身体症状もあったので本当につらかったです。しかし、投薬とカウンセリングにより克服できました。勉強に対するやる気も回復してきて、結局、大学もまあ一流と呼ばれるところに入りました。  大学に入ってからは高校の分も楽しみたいと思っていました。女の子と付き合うということもしてみたいと思っていました。もともとの性格と、高校でのこともあり、コミュニケーション能力が絶望的に低かったため、人と深く関わる某バイトを始めました。そこの上長が面倒見のよい人だったため、当初はおどおどしていて、目を見て話すこともできなかった僕がずいぶんましになることができました。  2年生の時に同じ実験班で気になる子ができました。その子も意識してくれているような気がしました。そう思った理由は書きません。所詮いない歴の勘違いかもしれないので。でも、自分だけでなく友達も、「あの子おまえのこと好きなんじゃね?」と言っていました。結局、話したのも数回で、その子とは卒業まで何もなかったです。 僕もその子も大学院へ行きましたが、その子は海外の大学院へ行ったそうです。もう会うこともないでしょう。友達伝いに、同い年の彼氏がいることも聞きました。この投稿をすることになったきっかけも、その子が今日も昨日も夢に出てきたからです。気持ち悪いですね。ルックスのレベルが違いすぎるし、僕には過ぎた想いだったと思います。  気づいたら23歳でいない歴です。研究室の人たちは多分みな、彼女がいたり、いたことがあるみたいです。考えてみると、価値のない人生だったなと思います。バイトのおかげでコミュ力は上がりましたが、それでもやっと人並みになったかなというレベルだと思います。勉強だって、大学でも成績こそよかったですが、研究室に入ってからは相当の劣等生です。研究では思考力が必要ですが、考えることを極度にしてこなかったからだと思います。テストで点をとることに思考力なんて必要ないですからね。馬鹿すぎて、最近は一人の人間として扱われてない気がします。優しい人間になりたいと思って生きてきましたが、根が自己中みたいで優しい人間でもありません。馬鹿でも優しい人間であれば価値はあると思うのですが。顔も、子供のころのかわいさのなごりとおっさんぽさが混じって気持ち悪くなりました。悪く言われることこそないですが、よく言われることもありません。 就職活動が始まりつつあります。これから、女性は男を異性としてみる場合、就職先も見るようになるのでしょう。上述のように、僕は考えることのできない馬鹿でした。だから、同じ研究室の先輩たちは一流企業ばかりに行っていますが、僕には無理でしょう。就職もまともにできず、自分を必要としてくれる人もできず、下り坂の人生がもっと急勾配のものになるのかと思うと、みじめだし悔しいですね。  結局自分の人生を変えるのは自分なのだろうと思っています。だから、僕の今の満たされない気持ちをここで言ってもどうなるとも思っていないのです。「どうしたら彼女ができますか?」なんて聞いてもしょうがないと思うのです。だから何を聞きたいというわけではないのです。でも、何かにすがりたいというか救いが欲しいのです。  アドバイスや自分の体験談など何でもよいので書いてくれるとうれしいです。彼女どうこうのことじゃなくても本当に何でもよいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

こんばんは。20代後半♀です。 主様は、辛い過去をよく乗り越えてこられましたね。純粋に感服しました。 私が同じ立場なら、そこまで立ち直れるかわかりません。 自分はよくやった!と、誉めてあげることも必要だと思いますよ。 さて、主様ほど苦労をしていない私にアドバイスが出来るかわかりませんが、1つ言えることは、女性は過去にこだわる男性が苦手だと言うことです。 過去の武勇伝しかり。 過去の苦労話しかり。です。 頑張った、過去の自分!と心で誉め称えたら。頭の倉庫にしまってしまいましょう。 女性は(というか私は)いつでも新しいなにかに刺激を受けて、更にそれを柔軟に取り入れ吸収している男性に魅力を感じます。 ボランティア等はとてもいいと思います。是非続けてください。 他にもダンス、映画、音楽、ファッション等、たくさんのものに興味を持つことから始めてはどうでしょうか。 雑学が増えれば、それだけトークの幅も広がります。 常に外に目を向けている人の姿は自然と輝くものです。 楽しんでください(^○^) 漠然としたアドバイスかもしれませんが、少しでも主様のお役に立てれば幸いです。

• kaiyukan
回答No.12

一流大学でコミュ力も普通なら、問題ないですよ~ あとは勇気がないのが原因では? 男なら、もうちょっとガンガン行っては? もしかしたらその女の子も告白を待ってたかもしれませんよ 私もとても勇気なくて告白を密かに待ってました それだとずっと、何事も無く過ぎていくだけです 待ってるだけじゃあ駄目駄目ってことですね 頑張って下さい。

• ykeLOVE17
回答No.11

過去に拘りすぎてませんか? 過去がどうだったとか、どーでもいいです。 過去の自分はもう戻ってきません。 過去を切り離して考えなきゃ先は見えないと思います。 そういう姿って魅力的なんかじゃないですし、 どんなに高学歴高収入でも絶対付き合いたくないと思いますね、私なら。 過去は忘れて、1からスタートしてみてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.10

一切の過去を忘れる。 今と未来のことしか考えない。 これで彼女が出来ます。 文章の半分は遠い過去の話ですね。 そういう男性を女性は好きにならないと思います。

• E-FB-14
回答No.9

これで気が済みましたか? 今日までの事は忘れて明日に向かって歩き出しましょう。 何時までもあると思うな親と金 無いと思うな運と災難 サ~元気を出そう。

• LA_keyman
回答No.8

こんにちは。 質問者様は頭が良過ぎ! 考え過ぎだよw 好きな女の子がいたらデートに誘ってみる! 一流企業に入りたかったら就職活動やってみる! とにかくやってみる! ダメだったらダメだったときに考える。 質問文を見る限り何もやってないじゃん。 どんな一流企業に就職して年収が増えても、余程のことがない限り女の子の方からアプローチしてくれることなんてないよ。 失敗したっていいんだよ! まずは実行あるのみ。 頑張れ!

• ShowMeHow
回答No.7

人生下り坂ってなかなか良い表現だけど、一旦登ったひとが言うもんだよ。 学校出て就職してようやくスタートラインだよ。 それまでは準備体操。 オラばかだから、テキトーなことばっか言ってるけど、 たぶん、日本にいても人生観かわんないよ。 青年海外協力隊とかでビンボーな国に行くと、 本当に苦しいってどんなことだかよくわかると思うよ。 もうちょっと苦労してみたら?

• wasabi20
回答No.6

勉強がんばった。 良い学校に入った。 バイトもがんばってコミュニケーション能力も身に着けた。 何でも努力してきて、大変なことも乗り越えてきてすごいと思います。 ただ何かアドバイスするとしたら、真面目すぎるのかな?ってことですね。 ずっと自分の価値観の中だけで生きてこられたような部分もあるように思いますので、 ここらで違う世界に飛び込んで、自分の幅を広げてみるのもいいかも。 海外青年協力隊とか。 まずは身近なところで震災地のボランティアとか。 自分で足りないと思ってる”優しさ”が、本当に足りないのか見極めるのもいいかと。 ちなみに恋愛は、爽やかさと誠実さがあれば何とかなると思います。 顔にぶつぶつとかできないようにケアしたり、洗濯したての小奇麗な服を着る。 友人からの誘いに積極的に付き合って、友達のを作っていけばどこかで良い女の子に出会えるのでは?

takoyaki42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、ものすごく狭い自分の価値観のなかで生きてきました。頑固なので、それを広げるということをあまりしてこなかったと思います。もっともっと知らない世界に飛び込むことは僕も必要だと思います。そう思って、今年は海外で二か月ボランティアをしたり、変えようと実際に行動をしてみました。気づいたことや得たことはたくさんあって 有意義な時間を過ごせたと思います。こういったことは続けていきたいですね。 僕は基本一人の行動が好きで、交友関係を積極的にしていかないところがあります。女の子を紹介してもらえるかもしれないからというわけではないですが、やっぱり友人関係は大事なので、自分の性質と折り合いをつけつつうまく築いていきたいですね。

• nyao-nao
回答No.5

まず、世の中に自己中じゃない人間なんていません。 程度の差があるだけ、他人に迷惑をかける自己中かそうではない自己中かです。 今、これまでの自分を省みて愚かだったと思えるなら、これから愚かだった自分を変える事が出来ます。 今からでも遅くないんですよ。 考える事が出来ない馬鹿だったなら、考える事が出来る人になる。 自己憐憫に浸っている時間があるなら、自分を変える努力をした方が良いですよ。 社会に出れば先輩方が貴方を鍛えてくれます。 中には嫌な人もいますが、そういう人と上手く付き合うコツなんかも身に付きます。 良い大学を出て、一流企業には行って、素敵な恋人を見つけるなんて人なんて、ほんの一握りどころかひとつまみなんじゃないでしょうか。 周りがどうとか関係ありません。 縋るものも結局最後は自分だけです。 他人は貴方の全てを支えるほど心は広くないし、神サマに縋った所で何もしてくれません。 自分が進むべき道をしっかり見定めて下さいね。

takoyaki42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もすべて諦めて何もしてこなかったわけではないです。周りから見ればたいしたことではないかもしれませんが、確実にできることを増やしてきたつもりです。ただ、もっともっとそういうことをやっていかなければいけませんよね。 先輩に可愛がられるタイプではない気がするのでちょっと心配です。積極的にこちらから関わっていく姿勢を持つようにします。 神様は確かに何もしてくれませんでした(笑)。人がどうの気になるのは自分の価値観がしっかりと持てていないからなのかもしれません。いろいろな人や情報に接したり、体験したりして、価値観を気づいていきます。

回答No.4

女性に好印象を与える項目は、将来性、性格、顔です。あと身長。まず何を見る?と女性に聞いて返ってくるのはこれらですね。 しかし、将来性はかなり少数です。大抵は性格、顔(身長含む)です。性格は周りに気を回せる人、きちんと自分の意見がある人、何事も大人な対応ができる人が女性にとって良い物件の男性です。顔も仕事もよければ更に価値があがります。 女性は案外強かなので、自分で価値をあげるしかないと思います。 といっても、仕事はニート、収入不安定でなければあまり気にしない方が多いです。顔は生まれつきのものなので、服装や性格を重視したらいいと思います。 好きな子ができた→積極的なアプローチが必要です。 女性はさりげないアプローチが好きなので、冗談めかしてこちらを意識させると効率がいいと思います。 自分も楽しんで相手を楽しませる、これができたら完璧でしょう。でも中々難しいと思いますので、そうしようと努力する。これだけでかなり変わります。 ままならない事もたくさんあると思いますが、女性はたくさんいますし、考え方もそれぞれです。上記↑はあくまで一般論(私の見解)ですので、参考程度で気にしてください。 ようは、仕事をし、自分の意思があり、気がつかえる方がモテるわけです。あまり一流企業とか、優等生とかは深く考えず、ただ自分の納得できるように行動していれば素敵な方が見つかると思います。 偉そうにすいませんでした。

takoyaki42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 将来性、性格、顔、身長とどれも良くはないですが、改善できるところは改善します。 やっぱりアプローチしたことないのは一番の問題だと思ってます。何度も何度もアプローチしてみてそれでも駄目だとなってから言えって話ですよね。冗談めかしてこちらを意識させるなんて難しそうですが、いろいろ勉強して実行してみます。 ものすごく難しそうに見えるのですが、できる限りのことをやってみたいと思います。