• 締切済み

水仙の管理・花の咲かせ方について

今、友人からもらった水仙が葉が30cmくらいになっております。 この水仙、植えてから5年ほどになりますが花がまともに咲いてくれません。 咲いても、2~3個くらいです。 密集した状態で植わっています。 根本的に何か間違ったことをしているのでしょうか。 花の咲かせ方について教えていただきたくよろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

どんなことをしてるか分りませんから間違っているかどうか判断できないなあ。 日当たりがいい事、花が終わっても刈り取らないで球根を育てる、 毎年掘り起こして一球づつ植えなおす、適切な時期に植える。