• ベストアンサー

PCが受け付けないww

おはようございます、こんにちは、こんばんは 初めまして、MOMO_banbeです! では、質問します PCがケータイからのメールを受け付けてくれないです((泣 送るのも× 受け取るのも× ものすごく困っています! もし、なにか設定などあればその設定方法も教えてください!! よろしくお願いします…!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.2

携帯では 迷惑メール排除のために PCメール一括拒否とかしていませんか 許可リストにPCメールのアドレスを追加するなどで受信できるかも 注意としてアドレスに .. は使えません アドレス中に . を二つ続けるのは 携帯同士ならOKですが PCメールではNG パソコンでも 迷惑メール対策で メールボックスに届く前に処理が行われて 排除されている あなたが契約しているプロバイダに相談してみてください 単なる打ち間違い 大文字小文字  ABC abc   全角半角 ABC ABC    アドレスは半角小文字でなければならない パソコンで 自分のPCメールアドレス宛にメールを出してみる   届けば OK   届かない えらーメールが届くなどのばあい 設定が間違っている

その他の回答 (1)

回答No.1

・そのPCは全てのケータイで駄目ですか?それとも特定のケータイだけが駄目ですか? ・送るのが×の時、PCに何かメッセージは出ますか? ・受け取るのが×の時、PCに何かメッセージは出ますか?

関連するQ&A

  • pcから携帯にメール

    pcから携帯にメール こんにちは。 緊急の質問です。 至急回答お願いします。。 質問(Question) 僕のpc(ipod touch)から友達の携帯にメールを送ったのですが。 友達には届いてないそうです。 学校の先輩いわく、相手(友達)の携帯がpcからのメールを拒否設定に設定していたら、pcからのメールは見れないらしいのです。 先輩が言うには対処法は以下の通り だそうですが、 『その友達が携帯を買ったお店まで行って、お店の人に頼んで(相談して)から解除できるようならその設定を解除してもらう。』 、というような方法でした 他に方法は、ありませんか? 僕ははわざわざ友達に買ったお店まで行って解除してもらって、などと 言えるよな勇気はありません。 なので出来れば、携帯の [設定]や[メールメニュー]などの画面で解除したいのですが、僕はそんなに電子機器に詳しい訳じゃ無いのでこの場を借りて質問させていただいています。 回答形式は以下の書き方で、お願いします。 ~~~~~~~ 1、何々 2、何々 3、何々 4、何々 5、完了 ~~~~~~~ 、というような設定過程を詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 パソコンや携帯に詳しい方がいらしゃいましたら。 回答していただけると嬉しいです。 ちなみに、 僕の使用しているメールは yahooメール Gmail(googleメール) の2つです。 友達の携帯の機種は disneyです。 ご回答お願いします。

  • pcから携帯にメール

    pcから携帯にメール こんにちは。 緊急の質問です。 至急回答お願いします。。 質問(Question) 僕のpc(ipod touch)から友達の携帯にメールを送ったのですが。 友達には届いてないそうです。 学校の先輩いわく、相手(友達)の携帯がpcからのメールを拒否設定に設定していたら、pcからのメールは見れないらしいのです。 先輩が言うには対処法は以下の通り だそうですが、 ? 『その友達が携帯を買ったお店まで行って、お店の人に頼んで(相談して)から解除できるようならその設定を解除してもらう。』 、というような方法でした 他に方法は、ありませんか? 僕ははわざわざ友達に買ったお店まで行って解除してもらって、などと 言えるよな勇気はありません。 なので出来れば、携帯の [設定]や[メールメニュー]などの画面で解除したいのですが、僕はそんなに電子機器に詳しい訳じゃ無いのでこの場を借りて質問させていただいています。 パソコンや携帯に詳しい方がいらしゃいましたら。 回答していただけると嬉しいです。 ちなみに、 僕の使用しているメールは yahooメール Gmail(googleメール) の2つです。 友達の携帯の機種は disneyです。 ご回答お願いします。

  • pcから携帯にメールが送れない。

    pcから携帯にメールが送れない。 どうもこんにちは。 緊急質問です! 至急、回答願います。 中学2年男子です。 今回の質問は、僕のpc(ipod touch)から友達の携帯にメールが送れないと言った内容です。 質問(Question)内容 先日、僕の友達にメールを送ったのですが、翌日聞いてみると、届いていませんでした。 僕の学校は中高一貫なので、高2の部活の先輩に聞いてみると、こう答えました。 『相手(友達)の携帯が買った時にpcからのメールを拒否設定に設定していたら、メールは届かない』 『解決法方は、買ったお店まで行って、お店の人に頼ん(相談)でみて、設定を解除してもらう。』 、と言われました。 でも、わざわざ友達に行かせることも出来ないので、他の方法はありませんか? 僕の理想としては、携帯自体の、 [設定]・[メールメニュー]などで解除したいのですが・・・・。 もし、携帯自体の[設定]などで解除できる方法がございましたら、申し訳ありませんが、以下の書き方で、回答して頂けませんか? ~~~~~~~~~~~~ 1、何々 2、何々 3、何々 4、何々 5、完了 ~~~~~~~~~~~~ のように手順の順番を詳しく教えて頂けたら、幸いです。 参考 僕のpcのメアドは yahooメール Gmail(googleメール) の2つです。 友達の携帯の機種は disneyです。 長文&要望多の質問で誠に申し訳ございませんが、このような質問に詳しい方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答お願いします。 お礼は必ず書きますので。 ーーーーーーーーーーー 急いで書いたので、不備があるかもしれませんが、ご了承ください。

  • PCメールから携帯向けに確実にメールを届ける方法

    PCメールから携帯向けに自動返信メールや連絡頂いた方に対してメールしたいのですが、携帯によっては、ドメイン設定やなりすまし設定などしている人がいて、届かないという方がいます。 もちろん、携帯側で設定を変えて頂くことが最も早いですが、極力携帯側でそうした設定をいじらずに、より確実に、携帯向けにメールを届ける方法は何かないでしょうか。 例えば、PCメールドメインを変える、何か設定をするなど。。 もちろん、スパムメールなどではありません。

  • PCでメールを観覧

    PCに取り込んだ携帯のメール文を拡張子変換でPC上に表示させました。PC上で文面を読むことは出来るのですが毎メールごとにページを開く、閉じるを繰り替えさなければいけなくて非常に使いづらいです。 そこで質問ですが、ページをめくるような間隔でメールの内容をスムーズに見やすくすることは出来るのでしょうか?可能でしたら設定方法、ソフトが必要ならURL等教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • PCから携帯へのメールについて

    知り合いに至急連絡がとりたいのですが、 私の携帯電話が壊れてしまいました。 知り合いにPCからメールを送りたいのですが、 その知り合いのの携帯電話は、PCからのメールを拒否設定にしてるのです。 なんとか、PCから擬似的に携帯メールと見せかけて 送る方法は無いでしょうか? お分かりの方居ましたら宜しくお願いします><

  • 携帯に届いたメールをPCで見る。(携帯はディスプレイが壊れていて見れない)

    携帯に届いたメールをPCで見る。(携帯はディスプレイが壊れていて見れない) 携帯のディスプレイが壊れてしまい、中身は故障していないのですが、メールが届いても見ることが出来ません… PCで携帯に届いたメールを見る方法はあるのでしょうか? ちなみに携帯のディスプレイが見れないので携帯のEメール設定でPCへの自動転送機能をONにすることも不可能です… 設定はすべてPC上で済ませるしかないという状況です……

  • PCから携帯へのメール

    いつもお世話になります。質問ですが、自分のPCから自分の携帯に画像等のメールを送りたいのですが携帯(ドコモ)の方がPCからの迷惑メール拒否になっているせいか送れません。したがって特定のメールアドレス(自分のPCのメルアド)のみ受信できる設定方法手順を教えて頂きたいのです。確かiメニューのお客様サポートから出来たと思うのですが自信がありません。よろしくお願いいたします。

  • PCのメールを携帯に転送する方法は?

    PCのメールを携帯に転送する方法は?  パソコンに来たメールを携帯に転送したいのですが アウトルックのどこで設定をしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • pcからドコモに来たメールを読む

    皆様はじめまして。私今、海外に住んでいるのですが日本に戻ったときの為にdocomoの携帯を契約したままの状態でいます。この携帯に届いたメールを今使っているパソコンで読む方法というものはないのでしょうか?いろいろ調べては見たのですが、ヤフーのフリーメールからdocomoに来たメールを外部メール扱いで読めると非常に助かるのですが設定方法がまったくわかりません。もし携帯に届いているメールをPCから読むことが可能であればぜひその方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう