• ベストアンサー

PCが受け付けないww

おはようございます、こんにちは、こんばんは 初めまして、MOMO_banbeです! では、質問します PCがケータイからのメールを受け付けてくれないです((泣 送るのも× 受け取るのも× ものすごく困っています! もし、なにか設定などあればその設定方法も教えてください!! よろしくお願いします…!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

携帯では 迷惑メール排除のために PCメール一括拒否とかしていませんか 許可リストにPCメールのアドレスを追加するなどで受信できるかも 注意としてアドレスに .. は使えません アドレス中に . を二つ続けるのは 携帯同士ならOKですが PCメールではNG パソコンでも 迷惑メール対策で メールボックスに届く前に処理が行われて 排除されている あなたが契約しているプロバイダに相談してみてください 単なる打ち間違い 大文字小文字  ABC abc   全角半角 ABC ABC    アドレスは半角小文字でなければならない パソコンで 自分のPCメールアドレス宛にメールを出してみる   届けば OK   届かない えらーメールが届くなどのばあい 設定が間違っている

その他の回答 (1)

回答No.1

・そのPCは全てのケータイで駄目ですか?それとも特定のケータイだけが駄目ですか? ・送るのが×の時、PCに何かメッセージは出ますか? ・受け取るのが×の時、PCに何かメッセージは出ますか?