• 締切済み

質問

わたしのまわりは恋愛経験がほとんどなく30後半になる人がたくさんいます。 今まで続いたのが2年もいかない人、最後に彼がいたのが10年前の人、つきあった人が一人の人等、 みんな容姿も性格もそこまで悪くないです。むしろ普通より上の人もいます。 そして結婚している友達は容姿 性格ともにそんなによくない人も多数いますどうしてだと思いますか。

みんなの回答

noname#203300
回答No.6

in_go-ing です。 『お礼』拝読いたしました。 > なかなか合う相手があらわれない  これが“夢見る夢子”さんの真骨頂ですね。生まれも育ちも違うのですから、最初から『合う』相手なんているわけないでしょう。いたら気持ちが悪いです。要は、『合わせられるかどうか』です。  良く、『価値観が違う』なんて言い出す人もいますが、これだって同じこと。育った環境が違うのですから『価値観』なんて違って当たり前。相手の価値観を理解できるかどうかがポイントであるべきなのです。皆さん余りに“自己中”だとお思いになられませんか?  私も娘を持つ父親ですから、娘にはよく言っているんですが、「合わない相手が愛してくれたら感謝してお前が合わせろ。」「価値観が違っても、金銭感覚が違っても、好き放題で育ってきたお前の方が狂っているのだから、相手が正常だ。相手の価値観や金銭感覚がお前と同じだったら、結婚なんかしたら家庭は破産するから、やめておけ!」ってね(笑)

noname#157261
noname#157261
回答No.5

結婚出来なかったり恋愛出来なかったりは ただ単に出会いがない 少ないからだと思います 出会いさえあればいくらでも恋愛結婚してると思います

noname#143280
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに出会いはないとみんな言っています。

回答No.4

貴女の周りの方が皆さん“夢見る夢子”さんで白馬の王子様の出現を待っているからでしょう。『愛する人』を求めて『愛してくれる人』を蹴飛ばしていたら誰からも相手にされなくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか合う相手があらわれないとみんな言っています。

• krei05
回答No.3

男の意見です。 なまじ見た目がいいばかりに  男が自動的によってくるので選びすぎた結果高望になったのではないですか? 見た目がよくない人のほうが結婚したりしているのは自然なことかもしれません 相手の男性が「見た目でなく中身をみる」人だから長く続いているとも考えられますし 悪口みたいになりますが見た目の良い女の人は かなり周囲の男に甘やかされている場合が多いです なので見た目がよくない人は良い人より気づき等細かい部分の性格に長けている人が多い印象があります。 逆に見た目が良い人は男に性格良く接すると男がつけあがるので 優しさやきづかいが無意識に控えめになるのかもしれません そのあたりの差がつきあったり、結婚に至らない理由ではないでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございました。それはあり得ますね。

回答No.2

はじめまして 参考までに読んでください 同じような仲間がいるからではないですか? カレシよりも女ともだち!! って感じの・・・。 周りがあせると自分もあせる(笑 私たちもそうです(^皿^)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。それもあり得ますね。

• nobuchama
回答No.1

なんかわかります。 高望みだったり、男性とコミュニケーションがうまくとれなかったりするんですかね… 結婚して幸せだとは限らないけれど、恋人やパートナーがいる日常を送る楽しさに気がついていないから、とか

質問者

お礼

回答ありがとうございました。長い間相手がいないから 変なサイクルに入ってしまっている気がします。