• 締切済み

質問

わたしのまわりは恋愛経験がほとんどなく30後半になる人がたくさんいます。 今まで続いたのが2年もいかない人、最後に彼がいたのが10年前の人、つきあった人が一人の人等、 みんな容姿も性格もそこまで悪くないです。むしろ普通より上の人もいます。 そして結婚している友達は容姿 性格ともにそんなによくない人も多数いますどうしてだと思いますか。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 in_go-ing です。 『お礼』拝読いたしました。 > なかなか合う相手があらわれない  これが“夢見る夢子”さんの真骨頂ですね。生まれも育ちも違うのですから、最初から『合う』相手なんているわけないでしょう。いたら気持ちが悪いです。要は、『合わせられるかどうか』です。  良く、『価値観が違う』なんて言い出す人もいますが、これだって同じこと。育った環境が違うのですから『価値観』なんて違って当たり前。相手の価値観を理解できるかどうかがポイントであるべきなのです。皆さん余りに“自己中”だとお思いになられませんか?  私も娘を持つ父親ですから、娘にはよく言っているんですが、「合わない相手が愛してくれたら感謝してお前が合わせろ。」「価値観が違っても、金銭感覚が違っても、好き放題で育ってきたお前の方が狂っているのだから、相手が正常だ。相手の価値観や金銭感覚がお前と同じだったら、結婚なんかしたら家庭は破産するから、やめておけ!」ってね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157261
noname#157261
回答No.5

結婚出来なかったり恋愛出来なかったりは ただ単に出会いがない 少ないからだと思います 出会いさえあればいくらでも恋愛結婚してると思います

noname#143280
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに出会いはないとみんな言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.4

 貴女の周りの方が皆さん“夢見る夢子”さんで白馬の王子様の出現を待っているからでしょう。『愛する人』を求めて『愛してくれる人』を蹴飛ばしていたら誰からも相手にされなくなります。

noname#143280
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか合う相手があらわれないとみんな言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krei05
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

男の意見です。 なまじ見た目がいいばかりに  男が自動的によってくるので選びすぎた結果高望になったのではないですか? 見た目がよくない人のほうが結婚したりしているのは自然なことかもしれません 相手の男性が「見た目でなく中身をみる」人だから長く続いているとも考えられますし 悪口みたいになりますが見た目の良い女の人は かなり周囲の男に甘やかされている場合が多いです なので見た目がよくない人は良い人より気づき等細かい部分の性格に長けている人が多い印象があります。 逆に見た目が良い人は男に性格良く接すると男がつけあがるので 優しさやきづかいが無意識に控えめになるのかもしれません そのあたりの差がつきあったり、結婚に至らない理由ではないでしょうか

noname#143280
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それはあり得ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして 参考までに読んでください 同じような仲間がいるからではないですか? カレシよりも女ともだち!! って感じの・・・。 周りがあせると自分もあせる(笑 私たちもそうです(^皿^)

noname#143280
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それもあり得ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuchama
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

なんかわかります。 高望みだったり、男性とコミュニケーションがうまくとれなかったりするんですかね… 結婚して幸せだとは限らないけれど、恋人やパートナーがいる日常を送る楽しさに気がついていないから、とか

noname#143280
質問者

お礼

回答ありがとうございました。長い間相手がいないから 変なサイクルに入ってしまっている気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼氏との結婚話

    遠距離恋愛をして4年になるのですが、そろそろ結婚しないかという話が相手からでてきています。 私としては、彼の人柄や性格がほんとに好きで、紹介する友達にもこんなにあなたに合ってる人はいないよ!とよく言われます。 しかし、タイトルにも書いたように遠距離恋愛なので、結婚すると彼のところへ嫁がなくてはなりません・・・。 彼はもともと地元なので、まわりには家族はもちろん、友達もいるのですが、私が嫁ぐとなるとまわりに友達も家族もいないということになります。 今まで、そんな状況にたったことがないので、自分の結婚生活の想像がまったくつかないのです。 ただでさえ、今まで家族や友達に支えられてきた甘えん坊なので、そんな立場に立って1人でやっていけるのか、不安になってしまいます。 彼のことはほんとに好きなのでできれば結婚したいとは思っているのですが、1人になる不安もぬぐい切れません。 私の両親も、もちろん今まで私を育ててきたので、性格をよく知っているうえで、あなたがそんな遠くでうまくやれるとはおもえないけど。 といわれています。 遠距離恋愛で結婚した方やこのような経験のある方など、いろいろアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 長く彼氏がいない人

    まわりに彼氏が12年いない友人や7年いない友人や ちゃんと付き合ったことのない人がとても多いです。 付き合ったとしても長く続かなかったり 騙されたり そんな彼女たちは性格や容姿ともすごく悪いわけはなく普通から綺麗な感じです。 何がいけないのでしょうか。みんな30前半から後半です。 わたしは常に彼氏がいるほうで 今まで長い年の付き合いや結婚の話しも何度かでたり それがダメになったりでかなりの落胆が何度もありました。もう疲れはてたりしたときに まわりの友人をみて思うのですが 恋愛もしていないためそれはそれでこまっているようですが基本明るい人達です。 落ち込んだとき真剣な話しても 何だか深い話ができません。 実は異性とちゃんとお付き合いしたことがない人は結構多いのでしょうか。

  • 独身の人たちの問題点

    30代半ば以上で独身は 世の中からみて 性格 容姿、何らかの問題があると思いますか。 わたしのまわりの30代は 普通から綺麗な人がまだ独身で 容姿がちょっとという人は だいたい結婚しています。 性格は 両者とも 悪いところもあれば よいところもあり ます。 綺麗で独身は 恋愛経験も結構あるし 言い寄られる機会もたくさんあったため 一つの出会いを大切にできなかったから 今になって焦る人もたくさんいるんではないかと わたし個人の意見です。 そして 容姿がいまいちであったり恋愛経験がない人は 逆に滅多にチャンスがないから 一つの出会いが貴重になるので 逃すことがなく うまくいったということもあるような。 例外もたくさんありますが… そして残っている人たちは 焦りでイライラし 性格がどんどん悪く恐くなり 空回りし 余計結婚がなかなかできなくなるんじゃないかと。 わたしの仕事上関わる 客室乗務員に この感じの独身がたくさんいます。 どう多いますか。 男性からは やはり30代半ば以降よりできれば 若い方がよいんでしょうか。

  • 彼氏が欲しい!

    今年22歳になる女です。 私は今まで一度も彼氏がいたことがありません。最近すごく焦りを感じます…。10代ならまだ可愛いで済むかもしれませんが、22歳にもなって男性経験なしだなんて普通に引かれますよね。周りの友達は普通に彼氏がいて、中には結婚して子供までいる友達もいます。なんだか、このまま一生彼氏もできず年をとってしまうんじゃないかと不安です。 容姿は可愛くはありませんがブスでもなく普通だと思います。正直「なんで私よりブスなのに彼氏がいるの!?」と思ってしまう時もあります(言葉が悪くてすみません)告白をされたこともありますが、付き合うには至りませんでした。 私はすごく人見知りする性格で、男女関わらず仲良くなるのに時間がかかります。仲良くなった友達には「こんな明るい性格ならもっと早く友達になりたかった!正直、第一印象は暗いだったし(笑)」って言われるような性格です。男の人の前だと余計あがってしまい、話を振られても「うん」とか言うくらいで話が続きません。そんなだから男性のいる飲み会などにもあまり参加せず、食事に誘われても断ってしまいます(何を話していいのか分からないから)めずらしく男の子と会話できても、私なんかと話しててもつまらないだろうな…本当は○○ちゃんみたいな可愛い子が好きなんだろうな…とか思ってしまって悲しくなります。面倒臭い女です。可愛くないくせに、話もできないなんて彼氏がいないの当たり前だと思うんですが、一生に一人でいいので愛せる人と出会いたいです。私はどうすればいいですか?アドバイスお願いします。 ちなみに最後に恋をしたのは中学生の頃です。かれこれ7年は好きな人すらできていません…。

  • 人生は容姿で決まる?

    10代の男です。 人生は容姿で決まるのでしょうか? 実際周りを見ていると人生は容姿で決まると思います。恋愛においても容姿が良い人は性格良く無くても女の子からドンドン声かけられるのに、性格が良いけど容姿が普通以下の友達は声をかけるどころか自分から声をかけて拒否されてました。 仕事などにおいても養子が良い方が有利だと思います。 こんなんで容姿が良い人と容姿が悪い人は平等だといえるでしょうか? 僕も容姿が悪いのでかなり辛くて最近欝です。 どなたかアドバイス等を下さい

  • この歳まで面食いで懲りた私。結婚と恋愛相手

     恥ずかしながらこの歳(30代後半の女性です)まで、面食いが治らずに容姿のいい男性にしか興味が有りませんでした。  私は子供の頃から、自分の容姿に強いコンプレックスが有ったせいか容姿のいい男性と結婚したいと思っていました。  大人になってからは努力をして、今は外見が重視される仕事に就けています。  いつもルックスがいい男性に惚れ、付き合っても浮気や騙され傷つき別れるのですが、いくら繰り返しても面食いが治らずに結婚も出来ずにこの歳まで来てしまいました。  いい加減、バカな自分を良く分かっています。  全てでは無いと思いますが、いい男は浮気をするし、男性まして結婚相手は容姿では無い事も色んな方から聞きますし、自分でも分かってはいるのですが・・・人間的にいい人でもそういう方に恋愛感情が全く湧かずにいました。  最近、年齢的に結婚出来るのも最後かと、婚活をして色んな方と出会いました。 その中に、やはり容姿は全くタイプでは無いのですが、とても価値観が似ていて穏やかで性格のいい 方が現れました。  今のところ、恋愛感情は無いのですが・・・相手は気に入ってくれているようです。  こーゆう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思います。  確かに若い時は格好良くても、歳を取れば落ちますし性格や女癖の悪さは一生変わらないと思います。  実際に容姿のいい男性と結婚した方や、面食いだった方からの経験話やアドバイスを頂ければと思います。    

  • 女性の容姿に妥協できないのが悩みです

    アドバイス頂けると幸いです。  現在32歳の男ですが、彼女ができません。今までの恋愛経験は、中3の時に告白されて2ヶ月ぐらい付き合ったことがあり、大学2年の時に2ヶ月ぐらい付き合ったことがあります。ですが、本当に好きだと思える人と付き合ったことがなく、「付き合っている」という実感を持ったことがありません。恋愛経験は実質0です。素人童貞です。    彼女を作る為に、合コンに参加したり、キャバクラへ行ったり(付き合える可能性は低いですが)、誰かに女性を紹介してもらったりするのですが、彼女ができません。そもそも、女性と仲良くなれることすらありません。  女性からはよく「彼女いそう」、「遊んでそう」、「若く見える」、「可愛い」、「肌が綺麗」、「優しそう」と言われます。芸能人で言うと、V6の三宅健に似ていると言われます。  僕なりには、彼女ができない原因は以下のように考えています。 1.理想が高い。特に女性の容姿に妥協できない。数年前にものすごく好きになった女性がいて、容姿も性格も僕の好みで、仲良くなれました。2回告白しましたが、フラれました。それから、どうしてもその女性と周りの女性を比べて見てしまいます。 2.小さい頃からシャイで内向的な性格であり、女性に積極的になれない。二人きりだと結構話せるけど、飲み会とか合コンでは話せない。そもそも男と話すのも得意ではない。 3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。  自分で言うのもなんですが、それ以外の部分は、特に大きな問題はないかと思っています。普通に会社員として働いていて、並の給料はもらっていますし、貯金もしているし、夢中になれる趣味、特技もあります。性格も、人に嫌われるタイプではないと思います。  今、周りに好きな人はいないのですが、彼女が欲しいです。ただし、今度は本当に好きだと思える女性と付き合いたいです。  ただ、タイトルにあるように、僕は特に女性の容姿に妥協できません。いい歳して大人げないと自分でも思っているのですが、容姿のいい女性でないと、恋愛する気が全く起きません。 ここからが質問です。   Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか? Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか? Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか? Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか?

  • ハゲチビブサイク男の思う方程式は正解ですか?

    恋愛結婚出来る人=容姿が良い 恋愛結婚出来ない人=不細工 お見合い結婚出来る人=容姿が悪く不細工だが性格が良い お見合い結婚出来ない人=容姿が悪く不細工かつ性格も悪い これらの式は正解ですか? (´・ω・`)

  • 何がいけないかが分からないです!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないです。 もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので1人に絞って付き合わないなら最初から付き合うなよとイライラさせられています!!そんな輩にどうして彼女が出来るんですかね!?この事については常に考えております。 どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? このまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! ただ1人の異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 まぁ容姿なんかで好みの彼女が出来たらここまでイライラしませんがね。自分は性格もネガティブで図太いですし頑固で素っ気ないですしね…どうもこのまま嫌われもので人生終わりそうだと感じてます

  • 車いす女性との恋愛って?(長文、すいません。)

    私は、20代後半の車いすユーザー(女性)です。 今まで、男性とお付き合いをしたことがありません。 普通に一般の企業でお勤めをしていますが、そういう出会いが全くありません。 周りは社内恋愛等で盛り上がっているのですが・・・。 今現在、普通に明るく楽しく過ごしていますが、年々歳を重ねる度に、すこし寂しくも感じます。 男女問わず友達とわいわいやるのは、もちろん楽しいのですが、もう一歩踏み込んだ付き合いをしてみたいのです。 周りの友達も、結婚・出産をし、それを間近で見ていると羨ましいなぁという感情も生まれてきました。 ですが、今までこの人が好きっ!!という激しい気持ちになるような男性にも巡りあっていないような気がします。(そういう感情になったことがほとんど無いから・・・。) 恋愛に対して少し冷めた気持ちになっているのも事実。 私には、とうてい縁のない話しだし・・・って思ってしまって。 やはり、こんな気持ちをもっている私には恋愛なんて無理なのかなぁ。車いすが理由とかを抜きにして。 車いすユーザーさんでも、Happyな恋愛・ご結婚をされている方は、沢山いらっしゃいますよね。(^^ゞ やっぱり、私も普通(歳相応の女性みたいに)に恋愛を経験してみたいなぁ。どこに出会いがぁ・・・。 同じ立場の方、先輩方、その他の方、アドバイス等々お聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 つたない文章を最後までお読み頂きありがとうございました。m(__)m