• ベストアンサー

英文が分かりません

私はラジオの仕事がしたいですなぜなら映像がないので自分で考えながら聞けれるラジオが好きだからです という文を英文にしたいのですがどうやって訳せばいいか分かりません 英文の直し方をお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

まず日本文を分解・整理してみましょう。 [私はラジオの仕事がしたいです] [なぜなら映像がないので] [自分で考えながら聞けれるラジオが好きだからです] 次にそれぞれに対応する英文を考えてみましょう。 [私はラジオの仕事がしたいです] I'd like to get a job in radio. [なぜなら映像がないので] Because radio has no images. [自分で考えながら聞けれるラジオが好きだからです] I like the radio programs that allow me to think to myself while I'm hearing. 最後にこの三つの文を連結してみましょう。 I'd like to get a job in radio because radio has no images so that I like the radio programs that allow me to think to myself while I'm hearing. ご参考になれば幸いです。

ume0715
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございました!