• ベストアンサー

英文に直したいのですが・・・

「あなたならきっとできます! 自分を信じて頑張ってください!」 という文を英語で書きたいのですが、英文が全く浮かんできません。 この文を英語に訳せる方いらっしゃいますか? また、この他にも、いろいろな前向きな言葉や文を英語で教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eugenian
回答No.2

"I know you can do it! Just believe in yourself and give it your all!" "give it one's all" = 精一杯頑張る事 他にも "Don't give up!" "Stay strong!" "I believe in you." があります。 ちなみに私はアメリカ人です。

gksnoy
質問者

お礼

本場の方の英語を知れて、助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• marcvald
回答No.1

私の英語はちゃんと勉強した人と違い、その場その場で覚えた英語なので、他に回答者がいなかったら参考にして下さい。 私は「君ならできるよ。」って時には You can do it. や You can make it. を使います。 「自分を信じて」は普通に言っちゃえば Believe yourself. ですが私なら Believe(trust) what you got. と言いますね。自分の学んだこと (得た事)を信じろって感じです。 頑張って下さいという表現は英語にないように思えて、以前アメリカの知人に聞いたのですが、そういったシチュエーションでは Do your best. や Good luck. といった言葉を使うようです。言われてみれば確かに私もよく使ってます。 前向きな言葉はいっぱいありすぎて何を紹介していいのやら。 思いっきり口語ですが、 No way, you fail. (失敗するわけないだろ)とか never say never. (絶対無理なんて絶対言うな)とかは 実際に言ったことがあります。

gksnoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな英文に直していただいて、助かりました。