• ベストアンサー

英文にしてください。

私は英語が全くできません。 しかし、ひょんな事から外国の方とメールをすることになりました。 届いた文の和訳は出来ましたが、返信を英文にすることが出来ません。 どなたか、お力をかして下さい。 英文にしたい文↓ いつまで日本にいるんですか? あと、実は今、資格を取るための勉強と仕事でレッスンを受ける時間がありません。 ごめんなさい。 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-cco
回答No.3

1.いつまで日本にいるんですか? →How long are you going to stay more in Japan?(口語ではHow long are you gonna stay more in Japan?と略すことが多いです。) または、When do you leave Japan? When do you go back to your country? といろいろな表現ができます。 2.実は今、資格を取るための勉強と仕事でレッスンを受ける時間がありません。 ごめんなさい。 →I'm sorry I don't have enough time to take lesson because I have been busy at work and studying for certification. Certification(資格)だけだと意味が伝わりにくいので、どういう資格か、たとえばTeaching certification(教員免許)とかTOEICだとか、資格もあるので、付け足すと相手に伝わりやすいと思います。

kanko0504
質問者

お礼

迅速かつ的確な回答をありがとうございました。さっそく活用させて頂きます。

その他の回答 (2)

• my3027
回答No.2

when will you leave japan? to tell the truth, i am very busy to take a lesson because of study and work for a qualification. sorry.

kanko0504
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました。 活用させて頂きます。

回答No.1

こんな感じではどうでしょうか。 How long are you going to stay in Japan? At the moment, I am actually very busy with my job and study for a qualification, so I cannot find the time to attend lessons. I am sorry.

kanko0504
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 活用させて頂きます。