• 締切済み

振り込み詐欺と芸能人の通販番組

通販番組でのやりとり。芸能人→これはさすがに高いですよ!(実際は値段知ってる為わざと高めの値段を言う。実際芸能人が言った金額より高かった事は一度もなし)値段を聞いて、えー安い!!絶対お得etc!これってある意味振り込み詐欺と同じだと思うんですよ。確かに品物は届きますが騙してるのは同じですよね?芸能人はお金をもらい内心は興味ない品物も大袈裟なリアクションとトークで視聴者に買わせようとしてます!皆さんはそう思った事ありません?

みんなの回答

noname#143394
noname#143394
回答No.1

無いです。全然次元が違います。振り込め詐欺は純粋に犯罪です。 過剰演出は認めますが、欠陥商品を売ってる訳では無いですし、見え見えの演技で買うのだから、少しは購買欲はあった物だと思われます。 後悔はする方は居るかも知れませんが、悔しいと思う方は少ないでしょうし、商品性能以外の手法面で訴える方も居ないでしょう。