• 締切済み

スポーツイベントの予定が載っているサイト

サイトでなくてもOKなのですが、1ヶ月先~半年先のスポーツイベントが調べられるものはありますか? サッカー、野球、相撲や格闘技等、多くの種目が一度にわかると嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • white-led
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.1

「ぴあ」という雑誌ではダメですか? 色々なイベントが載ってるはずですが・・・。

andreea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただイマイチ見づらいかも・・・?

関連するQ&A

  • 貴方の一番好きなスポーツは?

    野球・サッカー・ラグビー・柔道・相撲・剣道・テニス・卓球・バスケ・バレーボール・陸上(種目)・水泳水球・ゴルフ・スキー・スケート他の中から、一番好きなスポーツを教えてくださいませんか? <人気と実践しているスポーツ事情に興味があり、年齢や性別での特色を知りたくてお聞きします> 質問  「回答者の年齢・性別」 ◇競技・実践(現役)しているスポーツでは? ◇観戦や過去に行っていたスポーツでは?

  • 貴方のスポーツ観をお教えください?

    スポーツには打つ・走る・投げる・飛ばす・泳ぐ・舞うetcの要素が有り、スピードや距離や美しさで楽しみ競い合いますが・・・ 貴方のスポーツ競技や種目についての好みや感想をお教えください。 (1)実際に行ってる(過去にしていた)種目&競技は→「     」 (2)視聴するのが一番好きな種目&競技は→「     」 ※種目や競技とは:ex、野球・サッカー・テニス・卓球・ゴルフ・水泳・レスリング・ボクシング・空手・マラソン・陸上(  )・トライアスロン・スキー・スケート他。

  • スポーツ関係のイベント企画会社

    現在就職活動をしているものです。 スポーツ関係のイベント企画会社を探しているのですが、シミズオクトとセレスポ以外わかりません。 どこか企業をご存知の方は教えてください。 バスケットやサッカーや野球のイベントの運営を行いたいと考えております。 またシミズオクトとセレスポにお詳しい方は内情を教えていただきたいです。

  • 各スポーツから選手を一人選ぶとしたら?

    野球、サッカー、相撲、プロレス、柔道、ボクシング、総合系格闘技、K1、ゴルフ、水泳、テニス、バレーボール、モータースポーツ、陸上、ウインタースポーツ、競馬 以上の各スポーツにおいて、あなた自身の基準で選手を一人選ぶとしたら、はたして誰になるのでしょうか? 「そのスポーツの象徴といえる選手」「最高に素晴らしい選手」「好きな選手」「印象に残る選手」など、選ぶ基準は何でもいいんで、各ジャンルから一人ずつ選んで下さい(一人に絞りきれなかったら複数でも可)。 ただし興味のないジャンルや、誰を選んでいいのか分からないジャンルがあれば、そこはパスしても構いません。 ちなみに僕ですが、 野球 ⇒ 清原和博 サッカー ⇒ マラドーナ 相撲 ⇒ 千代の富士 プロレス ⇒ アントニオ猪木 柔道 ⇒ 吉田秀彦 ボクシング ⇒ マイクタイソン 総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ヒクソン・グレイシー K1 ⇒ アンディ・フグ ゴルフ ⇒ タイガーウッズ 水泳 ⇒ 北島康介 テニス ⇒ マッケンロー バレーボール ⇒ 斉藤真由美(今のメグカナとは比較にならない程かわいかった、というのが理由) モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナ 陸上競技全般 ⇒ 瀬古利彦 ウインタースポーツ全般 ⇒ 原田雅彦 競馬(馬でも騎手でも) ⇒ オグリキャップ ※なお、これはアンケートなので、僕や先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

  • 私に向いているスポーツ

    この大学生活において少林寺拳法をやってきて二段まで取ったのですが、 正直興味が薄れてきたので辞めようか、と思っています。 そして新に別のスポーツをやりたいと思っています。 条件としては ・季節に左右されない(普段から週1,2でやりたい) ・エンジョイ指向でできる、ある程度の運動量はあること ・小学生の頃サッカーをやっていましたが、チームスポーツは苦手な感じでした。 格闘技系の個人種目はしっくり来ました。 ・格闘技、武道系ではない。「スポーツ」がやりたいです。  あと陸上競技もかなり苦手なイメージが(中高時の記憶から)あります。  長距離走り続けると喘息が発動します。 一瞬ゴルフを考えた(父親がやっている)のですが、 しょっちゅうやっていたらお金が足りなくて仕方が無いし(学生です) 却下しました。 アドバイスお願いいたします。

  • サッカーと格闘技を合わせたスポーツの名前探してます

    テレビで、サッカーと格闘技を足したようなスポーツが紹介されていました。 そのスポーツの名前を知りたいのですが、教えていただけませんか? ・「フット○○○」でした。6文字です。○○○のところを忘れました。 ・コンセプトは最近のスポーツはルールが多すぎるので、シンプルなルールのスポーツを作りたかったとのこと ・ベースはサッカー。 ・サッカーなのだが、相手を蹴ったり殴ったりなんでもOKらしい。ルールがほとんどないから。 ・防具をつけていた。 ・オーストラリアでやっているようです。 ・このスポーツを創った男性は格闘技出身。 ・検索してもなかなか上がってこない。残念ながら、マイナーなスポーツらしいです。 テレビの内容は以上でした。情報提供よろしくお願いします。

  • 無料のスポーツ速報サイト

    外出先でスポーツの結果をリアルタイムで知りたいのですが、すぐにわかるところはありますか? 無料だと遅かったり、速いのだと有料のところしか知らないので 見るスポーツは 野球(日本プロ、大リーグ) サッカー テニス マラソン などさまざまです できればひとつでわかればいいんですが、1種類に特化していても構いません ご回答お待ちしてます

  • 場内アナウンスを行っているスポーツ

    野球や大相撲には場内アナウンスがありますが、同様にアナウンスを行っているスポーツは他にありますか。テレビでサッカー、ラグビー、バレーボール、柔道、カーリング、ゴールボールを見たことがありますが、アナウンスのようなものはなかったと記憶しています。

  • なぜ人は、プロスポーツに熱狂的になれるのでしょうか

    プロスポーツの観戦でなぜあそこまで熱狂的になるのでしょうか? 自分がスポーツ(競技)をこなうのに頑張るのは分かります。 自分がしてるスポーツ種目、憧れてる種目に熱狂的になるのはある程度わかりますけど・・・ プロが付く 野球、サッカー、ゴルフ・・・異常に盛り上がっていますよね? あと総合格闘技ってようはルールのある喧嘩ですよね? 闘争本能が興奮状態にするのはわかるのですけど・・・盛り上がり異常ですよね? それは何故ですか?

  • 野球って「面白い」スポーツ」ですね

    私は野球ファンではありません。 野球の経験は小学校の頃の遊びや、小学校の体育で多少やった程度です。 もう40代の男性なので、当時はサッカーもさほど人気でなく、男の子のスポーツと言えば野球だったので最低限のルールくらいは知ってますが、私の年代の日本男性としてはかなり野球に興味の無いタイプの人間です。 やってたスポーツといえば柔道・空手などの格闘技ばかり。 実際プロ野球にもほとんど興味はありませんし、高校野球に関していえば高校時代に自分たち柔道部の方が実績挙げてるのに野球部ばかり優遇されてるのを見て反感さえ感じていました。 でも日本人として当然応援したいとWBCの試合も観ました。 時には、かつての恨み(笑・冗談です)も消え、高校野球のダイジェストを観てもらい泣きをするようにもなりました(歳かな?)。 こうして時には野球を観ていて思ったというか、気付いたのですが野球ってかなり「面白い」というか「興味深い」球技だなと感じたのです。 まず気付いたのは、そのルールの特殊性です。 球技は大まかに分けて二つのタイプがありますよね。 一つはサッカー、ハンドボール、バスケ、ラグビーのように、ボールを相手のゴールに入れたり、自分のゴールに運んだりする「運搬型」 そしてもう一つはテニス、卓球、バレーボールのようにいかに自分が落とさず相手の陣地に落とすかみたいな「拾い合い型」 ところが野球だけは投げる・打つと、得点獲得のための走者が別個に行動するっていう複雑なルールです。 その親戚であるクリケットはさておき、こんな複雑で面白いパターンの球技ってかなり珍しい部類ではないでしょうか。 スポーツ観戦の面白さって、やはり選手に対する思い入れやそれに付随するドラマを知ってこその面白さってあると思うのですが、私は野球選手もよく知らないし、ドラマや「いわく」も知らないのですが、WBCとかを観ていて「いや~、野球ってかなり面白いのかもな~。こんだけ熱狂的なファンが日本中居るのも分かるかな~」って気がしてしまいました。 これはあくまで個人の主観に過ぎないのですが、個人的には同じ「ほとんど興味が無い」って意味での、第三者的な視点でサッカーのワールドカップやその他の球技をと見比べて、野球の方が「素人」が観ても面白いって競技なのでは、って感じてしまいました。 (もちろんサッカーには世界中に熱狂的ファンが億の単位で存在することも知ってますし、どの競技が面白いと感じるかってのはある意味個人の趣味なのは当然なのですが) 質問です 野球ファンの皆様は野球について、他の球技や種目と比較しどのようにその魅力を感じていらっしゃるのか教えてください。 多少アンケート的質問で申し訳ないのですが、質問の意図は野球ファンから見て、野球と言うのはやはり他の球技とは異質の魅力を持った一種特殊なスポーツと感じるものなのか、それとも単に他のスポーツファンと同様に、たまたま環境や個人の趣向によってファンとなるというスポーツと感じるものなんかという「気持ち」を知りたいというものです。 注:他の球技を誹謗する意図はありません

専門家に質問してみよう