• 締切済み

サッカーと格闘技を合わせたスポーツの名前探してます

テレビで、サッカーと格闘技を足したようなスポーツが紹介されていました。 そのスポーツの名前を知りたいのですが、教えていただけませんか? ・「フット○○○」でした。6文字です。○○○のところを忘れました。 ・コンセプトは最近のスポーツはルールが多すぎるので、シンプルなルールのスポーツを作りたかったとのこと ・ベースはサッカー。 ・サッカーなのだが、相手を蹴ったり殴ったりなんでもOKらしい。ルールがほとんどないから。 ・防具をつけていた。 ・オーストラリアでやっているようです。 ・このスポーツを創った男性は格闘技出身。 ・検索してもなかなか上がってこない。残念ながら、マイナーなスポーツらしいです。 テレビの内容は以上でした。情報提供よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.2

オージーフットボールの事かな。 「フット○○○」はフットボールだし。 オーストラリアだし。

2016year
質問者

補足

オージーフットボールではありません。 もっと野蛮で、マイナーなスポーツでした。

  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.1

少林サッカーです。

2016year
質問者

お礼

ありがとうございました。

2016year
質問者

補足

TVで観ましたが、少林サッカーではありません。

関連するQ&A

  • スポーツ実況アナはどうやって選手の名前を覚えるのですか

    サッカーワールドカップのテレビ中継を見ていて思ったのですが、実況中継のアナは、どうやって選手の名前を思えるのでしょうか。サッカーは世界中の国から選手が参加するため、名前も言いにくいなじみのないものも多いし、さらに1チーム11人もいて、終始走り回っているのに、なぜ的確に○○選手がどうした、と実況できるのでしょうか。 また、オリンピックのときなど、非常にマイナーなスポーツでもきちんとルールを理解して実況してますよね。研修等があるのでしょうか。 人の顔と名前を覚えるのが苦手な私は、いつも驚愕して中継を見ています。

  • 大人からでも始められるスポーツ

    はじめまして、20代男性です。 体を鍛えようと思い、空手や剣道などの教室をネットで探しているのですが 子供教室ばかりで大人の初心者を教えてくれる教室がなかなか見つかりません。 そこでお聞きしたいのですが、大人の初心者でも教えてくれる武道・格闘技というと どういったものがあるでしょうか?メジャー・マイナーは問いません。 また武道・格闘技以外のスポーツにも挑戦したいのですが大人初心者でも簡単に 始められるスポーツってどういうのがあるでしょうか?(社会人野球・サッカー・バスケなどは 学生時代からの経験者ばかりで初心者に優しくないイメージが…) 興味あるのやれって思われると思いますが、世の中にどのようなスポーツがあるのか 知りたいので良ければ教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • スポーツのルールがわかる漫画は?

    私はスポーツのルールに疎く、また試合のテレビ中継をじっくり見る時間もなく、そばで解説してくれる人もいません。また、ルールブックを読んでもまるで頭に入らないため、漫画ならスポーツのルールも理解しやすいのでは・・・と思い付いたのですが、どんな漫画を読んだらいいのかわかりません。 ルールを知りたいスポーツは、野球、サッカー、ラグビーです。 誰かご存知の方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • なんで皆そんなにサッカー好きなの?

    ワールドカップ真っ只中の今、どこを見てもサッカー、サッカー…。 学生時代サッカー部だったとか、もともとスポーツ観戦が好きだとか、 あとは選手の顔ファン(特に女性)が沸くのは分かるんですが…。 最近はそれ以外の、普段は特にサッカーなんて好きでもないけど、 みたいな人も別人のように盛り上がってて怖いです。 どうしてみんなそんなにサッカー好きなんですか? 単純に世界規模のお祭り騒ぎに乗じてるだけですか? オリンピックみたいな? 私はそもそも、サッカーの詳細なルールなんて知らないし、 見てても人が小さすぎて誰が誰だかわかんないし、 ボールなんてもっと小さいから見失うし、他のスポーツに比べて 何が面白いのか楽しいのか全く分からないんですが。 ワールドカップのルール自体知らなくて、この前日本が負けたって 知った時も、「え、負けたの?じゃあ日本もう終わり?」と言って ファンの人にキレ気味にツッコまれ、長々と説明を受けたにもかかわらず、 いまだによくわかってないんですけど。 基本的なルールはともかく、そういう大会のルールとか、皆どこで知るんですか? テレビでも当然のように言ってて教えてくれないし。 何も知らない人がいるってことを分かってほしいんですよね。 知れば楽しくなるかもしれないのに…とか思うんですけど。 …なんか最後愚痴ってしまいました。 要は、どうしてみんなそんなにサッカー好きなの?ってことを聞きたいです。

  • いろいろなスポーツから連想する、都道府県・・・

    いろいろなスポーツによって、連想する都道府県が、人によって違うと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。 例えば私の場合・・・ 「サッカー」なら、静岡県と埼玉県。私が静岡出身と言うこともあるんですけど、やはり静岡は外せませんよね? 「高校野球」なら、大阪府、愛知県、和歌山県。これはかなり意見が分かれそうですけど・・・ 「グランドホッケー」なら、何といっても奈良県。でも、マイナーで通じないかも? たくさんの都道府県が浮かんでくる場合には、3つ位までに絞っていただくとありがたいです。 又、いろいろなスポーツでお聞きしたいので、マイナーな競技はもちろん、プロとアマで別々に分けていただくのもありがたいですね。 宜しくお願いします。

  • 野球とサッカーに興味をもつ方法

    友達同士でいると野球、サッカーの スポーツ観戦の話題でよく盛り上がっています。 私は格闘技、バレーはたまに見るけど 野球とサッカーにはなかなか興味がもてず 何が面白いかわかりません。 でもやっぱり友達が楽しそうに話していると 自分も話題に入りたくなるし ひとりで話にはいれないとさびしいので 自分も話ができるくらい 野球とサッカー(するほうではなく見るほう) を好きになりたいのです。 野球とサッカーはどういうところが面白いのでしょうか? また野球とサッカー自体(選手、ルール等)ほとんど無知なのですが どうとっつけばいいでしょうか? 野球とサッカーが好きなかた、詳しいかた 教えてください<(_ _)>

  • スポーツイベントの予定が載っているサイト

    サイトでなくてもOKなのですが、1ヶ月先~半年先のスポーツイベントが調べられるものはありますか? サッカー、野球、相撲や格闘技等、多くの種目が一度にわかると嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • なぜサッカーは雨で中止にならないの?

    このあいだコンフェデ杯の準決勝をテレビで見てて思ったのですが・・・なぜサッカーってあんな大雨のなかでも試合を決行するんでしょう? 他のスポーツならともかく、雨の影響を最も受けやすい競技に思えますが。野球やテニスやゴルフは、中止や順延になりますよね。 会社でサッカーに詳しい人にきいたら、ひとこと「そういうルールなんだよ」といわれました。 そうじゃなくって~!どうしてそういうルールになっているのか?ということを教えていただきたいのです。もちろん推測でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 野球やサッカーにうといのはおかしいのでしょうか。

    私はスポーツ観戦をしないので、野球やサッカーの話題にうといです。 ニュースのダイジェストで「表面的に話題を合わせるために」、例えば今年は広島が25年ぶりに セ・リーグで優勝した というぐらいの事しか知りません。 野球やサッカーの試合をテレビで見ても、ルールがわからないので、どう反応していいのか わかりません。 (オリンピックも同じです。) 選手の名前なども何度聞いても覚えられないことも多いです。 ルールの話題になるとちんぷんかんぷんでついてゆけず困ることがあります。 逆に自分が興味があることでしたら、 一度で暗記できるほど細かい事まで知っていることもあります。 みなさんは野球やサッカーになぜ詳しくなれるのでしょうか。 みなさんはなぜあんなにも熱くなれるのでしょうか。 熱くなれなくて困っている私にとってうらやましく感じることがあります。

  • 野球やサッカーを好きになるには?

    22歳男性です。 飲み会や友人との会話でスポーツの話題が出ると全然ついていけません。 来年から社会人になり、上司とスポーツの話等ができるようになった方がよいのかな、と思っているので質問させてください。 私は今まで意識的に野球観戦やサッカー観戦をしたことは無いです。 ルール理解も不確かです。。 家族もテレビで野球やサッカーを見ません。 たまに女子バレーやスケートを見る程度です。 正直に言ってスポーツ観戦の面白さがわかりません。 (スポーツおよびスポーツを見る人を馬鹿にするつもりは全く無いです) ただ、多くの人が熱狂する野球やサッカーを理解してないことは もったいないのかなとも思います。 そこで質問ですが、 スポーツの面白さを理解するにはどうしたらよいでしょうか? また社会人の方でスポーツを見ない方は飲み会等でスポーツの話が出た時どうしていますか?

専門家に質問してみよう