彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係において、やきもちや猜疑心によって悔しい気持ちが募っています。
  • 彼はわたしのやきもちを焼くことを知っていながら、自分の優先事項を優先しています。
  • 彼との関係や自分自身の気持ちについて本当にわからなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすべきかわからないです。

彼と付き合っていく中で、やきもち・猜疑心などにより、悲しい辛いというよりも、憎い・悔しいという気持ちの方が大きくなっています。どうしたらいいかわかりません。こういう感情になるとき、緊張し手が震えるほどに怒りがMAXになります。取り乱したりはしません。怒りはすぐに治まるので、じっとしています。 彼はわたしがやきもちを焼くとわかっているのに、自分が一番したいことが優先です。たとえばわたしと共通の女性の知り合いと、ご飯を2人で食べに行く、など。なぜわたしがいたら駄目なのか、意味がわかりません。 本当に好かれているのか、わたし自身も本当に彼が好きなのか、さえわからないです。もしかしたらわたしはわたしのプライドや自尊心を守りたいだけなんじゃないかとさえ考えたりしてます。 考えすぎでしょうか。

noname#143064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.5

諦めの先に立つ関係ですね。 怒りはどうせすぐ消える。じっとしてればいいと。 共通の友人と二人きりでご飯に行く。 まあ、それ自体はありえることかもしれません。 貴方抜きで話したいことだってあるのでしょうね。 色恋抜きのご飯は存在しないこともないのでしょう、人によっては。 ただ、それを貴方が望んでないとなれば問題です。 嫌なことをされ、それに対しいやだと言えない。 何か言うと自分が低いように見える。 それで放置する。 これではちゃんと向き合ってると言えませんものね。 お互いもう一度話をした方がいいです。

質問者

お礼

その通りなんです。諦めています。 話を聞いてくれないので2年以上向き合えてないです。 同じ問題でずっと悩んでます。 もう無理かもしれないです。

その他の回答 (7)

回答No.8

恋愛は惚れた者負けの理不尽な関係でもある。 嫌な事をされて怒っても、彼が直さないのは 貴方をみくびっているのか、どうでもいいのかのどちらかです。 貴方が焼き餅を焼くので嬉しくて軽い気持ちでやってるかもしれません。 このままだと、いづれ最悪で険悪な状態になった別れが来ます。 なら、「今と同じ事を貴方が続けるのなら、付き合いきれない!」と 条件付きの別れを告げなさい。 そこまで言わないと、何も変わりません。 貴方が別れまで覚悟してることを言わないから・・・ それで彼が別れを選んだのなら、その程度にしか想われてないから どっちにしても、いづれ別れが来る。 恋愛は惚れた者負けだから、時にはアメと鞭が必要。 恋愛には必ず終わりが来る、結婚しない限りね。

質問者

お礼

彼はわたしをみくびってると思います。 以前別れたいことを伝えたこともあるのですが、受け入れられました。 そのくらいしか思われてないですね、やっぱり。 もうだいぶ前に、終わってたんだなあと、思います。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.7

不毛です。 お互いが与え合うものに感謝し合えない関係なら相性悪いのでしょう。 自分に合う相手を知らない、とも言えます。 自分がほしいものと彼が与えてくれるものと 彼がほしいものと自分が与えられるものと 勘案して感謝の気持ちが持てる距離で 距離感を保つのがいいと思います。 他人が全ての望みを叶えてくれるわけでもないですし、 また何も望まないなら一緒にいる意味もありません。

質問者

お礼

望んでることははっきりしてて、それを伝えたこともあるし、叶えてくれたこともありません。 回答いただき、わたしばっかりが与えている気分になっていましたが、彼がそれを喜んでいるとも限らないなと思いました。 相性は悪いと思います。 でも自分なら、自分の望みは努力次第で叶えられますよね。 努力すべき方向が、間違ってたかもしれません。 ありがとうございました。

• kitazero
回答No.6

貴女だけを見つめてくれて大事にして浮気もしない。そんな男も世の中にはいますから、諦めないで探しましょう。 好きかどうかさえわからないなら無理に付き合う必要ないし、別れてもいい気持ちで貴女の想いを彼にぶつけてみれば新しい展開があるかもね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方が悪かったです。彼のことは好きなのですが、彼の行動で傷ついてしまい、憎悪というかそういうのが芽生えるのは本当に好きって言えるのかと思いました。 別れたくはないですが、新しい展開を迎えるには、なにかしらわたしに覚悟が必要ですね。

• aririkoko
回答No.4

redcolorsさん。 きっと、今とっても辛いのかなって思います。 そんなに考えこまないでください。 って言っても考えちゃいますよね。。。 私の彼も女友達と食事に行ったりするので、嫌な気持ちわかります。 嫌なのに、わかってくれない彼に対して怒りや憎しみが悔しい気持ちになるのもわかります。 私もいつもその気持ちに心が押しつぶされそうになった事あります。 もちろん、その事で彼と喧嘩になりもうどうしようもない気持ちになった事もあります。 理解しあえないんじゃないかと、諦めそうにもなったりお別れしそうになった事もあります。 redcolors さんの彼は、浮気の心配はあるのですか? 私の彼の場合は、浮気の心配は本当にないので私のヤキモチが主な原因です。 ヤキモチ妬いても、彼には罪悪感がないので全く理解されずに苦しみ、いっその事女性とのかかわりがない人とお付き合いした方が良いのではないかと考えた事もあります。 浮気があるっていう場合には、私にはなんとも言えませんが、私や私の彼のように浮気がない上でのヤキモチの場合は・・・もうこれは信じるしかありません。 私も自分自身への課題ではありますが、彼女は自分だけなんだと思うようにしています。 どんなに仲良しの女友達がいても、彼はそのコより私を選んで一緒にいるんだ!と思うようにしています。だって、彼の事ヤキモチ妬きすぎて嫌でも私の場合、私が彼の事をかなり好きなので別れられないので。 なら言い風に考えた方が絶対良いって思うからです★ すっごく気持ちわかりますし、苦しいし嫌だしどうしようもないけれど、自分を好きになってくれた彼を信じる以外は無理だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気の心配ですが、女性の方からアプローチがあった場合はおそらく乗ると思います。ただ彼が自分からアプローチをしたり、女性からのアプローチを期待しているかとうと、そういうわけでもなさそうなんですよね。よくわからないんですが、なんかそういうタイプの彼です。 でも大好きなので、別れられないし、彼から別れたいと言われたこともないので、 信じる以外、うまくやってく方法はないのかもしれませんね。

• yuko411
回答No.3

手が震えるほど怒りがこみ上げるのなら、感情をむき出しにしたらいいじゃないですか。 好きなのかも好かれてるのかもわからないなら、いったん距離を置いてみたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 感情をむき出しにしたことはありますが、それでなにかが変わったことはありせんでした。 離れたいのですが、毎日顔を合わせる環境なので難しいです。

回答No.2

貴女はどこかの藩のお姫様ではありません。 プライドとか自尊心とかいうものではなく、 見栄っ張りなだけです。自覚しましょう。

質問者

お礼

見栄っ張りだなと感じることはしょっちゅうです。 でもすばり言ってくれたのはあなたが初めてで、有難いです。 見栄を張らないとやってけない自分が虚しいです。 もっと自分を見つめ直さないといけないですね。

• borg121
回答No.1

「共通の女性の知り合いと、ご飯を2人で食べに行く、など。なぜわたしがいたら駄目なのか、意味がわかりません。」  その非常識な彼氏に、あなたのまっとうな怒りをぶちまけて怒鳴り散らしてやって下さい。

質問者

お礼

怒鳴り散らしたこともあるのですが、うんざりされて終わったので、わかってもらえないみたいです。 でも怒ってもいいんだと言ってくれる方がいたのは嬉しかったです。 ありがとうございました。