• ベストアンサー

なめたけ(瓶詰)を使ったレシピ

なめため(瓶詰)を使った夕飯のおかずになるようなお勧めレシピは有りますでしょうか? 簡単な説明だけでも結構ですので(分量は適当ですので) URLのみ記載は御遠慮いたします。

• oni888
  • お礼率78% (165/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

よく鮭の和風ムニエルに添えています。 ・生鮭の切り身に軽く塩コショウする ・鮭に小麦粉を薄くつけ、バターとサラダオイルで両面をかりっと焼く ・大根おろしとなめたけをかけて出来上がり なめたけメインではないので、思っていらっしゃるようなレシピではないかもしれませんが…。 なお「なめたけおろし」はそのまま酒の肴になるので重宝しています。

その他の回答 (3)

noname#5524
noname#5524
回答No.4

なめたけと大根おろしで和風パスタはどうでしょうか?おかずではなくメインになっていてだめですか?

oni888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足だったのですが、副食としてもレシピを求めておりました。ごめんなさい・・・

• chikachu
回答No.3

我が家では、冷奴にかけますよ!(^^ かつおぶしやネギと一緒にかけてもいいです。 これがないと、さびしくて冷奴は食べられないくらいです(笑 あとは、ご飯と炒めてチャーハンにすることもあります。 なめたけオンリーでも、好みの具を加えてもいいんじゃないかな?

• Eivis
回答No.2

家内がよく作るのは、ヌルヌル材料ばかり集めたあんかけの吸い物。 石川芋と云うサトイモの子、オクラ、なめこ又はなめたけ、それにエノキ茸、コンニャクの短冊、その他思いつくもの などを入れ塩味に隠し味の醤油を少々、あんかけで夏は冷やしても美味しいのですが料理名は何でしょう??? 家内が何かのヒントで自己流に考えたものだと思いますがなかなかイケマスヨ!~で、URLはありません!

oni888
質問者

お礼

回答が増えすぎても対応できなくなってしまいますので、お礼を後回しにさっさと締め切ってしまいました。 Eivis様のお勧め料理にもとても興味があり、そのうち試してみたいと思っておりますが、いつでも冷蔵庫に有りそうな素材で教えて頂いた方にポイントを差し上げることにしました。 決して役に立たなかったと言う訳ではありませんこと一言申上げておきます。 御回答ありがとうございました