• ベストアンサー

レシピなしで作れる料理

簡単でレシピがなくても分量など適当に作ってもこれはおいしいよーっていうものってありますか?? 一品料理がいいです、よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-syan26
回答No.3

そばめしはどうですか? 好きな野菜・肉を炒めて、そこに焼きそば(蒸し麺)半玉と茶碗半分のご飯を入れて、木べらとかで炒めます。あとはソースで味付け☆

その他の回答 (4)

回答No.5

何処までの事を言ってるのか解りませんが! 例えば 肉料理なら「鳥のモモ肉蒸しわさび風味」って感じが良いのかな? 「豚バラをコーラーで煮込み」等も有りますし 「牛ステーキのおろしポン酢」もね・・・ こんな感じで? もう少し 細かい方が良いのかな? 私も レシピ人間で無いので上に書いた作り方も日に日に変わります 貴方が 想像で作られるのがベスト「貴方の願いどうり」だと思います! もし 質問が有れば相談に乗りますが・・・

noname#18044
noname#18044
回答No.4

卵2~3個分を溶く。 中華スープのもと・酒・塩少々で好みの味付けにする。 長ネギスライスを卵に入れる(好みでカニ缶を入れても) 炒める(卵の表面に焼き色がつくくらい?まぁ好みで)

回答No.2

厚揚げを、1センチの厚みにきります。辛子明太子と、マヨネーズをまぜ、厚揚げの上にのせます。オーブントースターで焼きます。仕上げに、醤油をたらして、召し上がれ。かんたんですよ。

回答No.1

ポテトチップスコンソメ味を買ってきます。 フライパンで豚肉と玉ねぎをいためます。 しんなりしたら適当にケチャップを入れ そこにポテトチップスを投入します。 混ぜたら出来上がり。 <ポテトリヨネーズ> (リヨン風ポテトのかんたんな作り方でした>