• ベストアンサー

Vista 64bitとの相性について

はじめて。御相談させていただきます。 この度、新しくパソコンを買い替えしようと検討しておりますが、 WIN VISTA 64へ、OBCの商奉行21 verIIのソフトが入れる事ができるのか知りたいと思っています。 何方か教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

まず始めに・・ OBCの商奉行21 verIIは64BITに対応してません。  対応OSはWindowsNT4.0/Me/2000/Xpですので可能性として不具合のでる可能性がけっこうあります。 後、現在発売しているパソコンのOSはWIN7が基本です。 Vista 64bitは発売終了となって長く、2012年4月にサポートが終了します。 http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1700.html XPのサポートが終了するのは2014年ですので、どうしてもVistaでなければならない 理由とかあるんでしょうか?  WIN7ならXP互換モードともあり、Vistaよりも相性のでる可能性はかなり低い  またサポートも長く、OSとしてVISTAより速く安定しています

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

OBC なり購入した業者なりに聞けばいいだけでは? それにしてもいまさら Vista か....