睡眠時間が不足しているかも?!知り合いからのメールに隠された意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が気になっている人とメールをしている際、相手からのメールに「昨日は3時には寝た」という表現があり、不安になっている。
  • 彼からのメールは長くて盛り上がり、遊ぶ約束もしているが、彼は仕事や資格勉強で忙しいため、メールの頻度が減ってしまっているのか心配。
  • 自分の睡眠時間が少なく、相手に迷惑をかけているのではないかと考え、彼の気持ちを読み取れずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

睡眠時間があまり取れていないアピールをされた時

20代後半女性です。最近知り合った人で、気になっている人とメールしています。相手は私よりも1つ年上です。話も合うし、メールも盛り上がっている!とウキウキしながらメールしていたんですが、彼からのメールを読み返していた時に、「昨日は(夜中の)3時には寝たので、あまり眠気なく頑張れている」との表現があって、「あれ、もしかして、これって遠回しにあまりメールして来ないでって言われてる?」(午前3時就寝は遅いですよね)と思ったんですが、どう思われますか?ちなみに、仕事や資格勉強で忙しい方です。毎回、結構長くメールを書いてくれて、今度遊ぶ約束もしているので(私が忙しいため、まだ日にちは決まっていませんが)、1人でウキウキしていたのですが。考え過ぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.3

>3時には寝たので、あまり眠気なく頑張れている つまり普段はもっと遅いんですね。 なのでメールは3時前、2時台で終わらせるように 気遣ってあげれるのが素敵な女性だと思いますが いかがでしょう? 嘘でもあなたから「眠くなってきたから、今日はおやすみ、また明日」 で終わらせるようにすればいいと思います。 >あまりメールして来ないでって言われてる? うーん特に意味はないと思いますけど。 「今日は体調良かった」っていう世間話?というか。 逆に気にして何も言わずに急にメールの量減らしたりすると 違った場合、相手も急に不安になったりして、それこそ何も手に付かないじゃ困りますから ほんとのところは本人じゃなきゃわからないです。 >仕事や資格勉強で忙しい方 根を詰めてるところに ふとしたあなたからのメールにほっと一息つける 安らぎを感じてるかも知れませんし。 なんとも言えません。 ご本人しかわかりません。 >1人でウキウキしていたのですが。考え過ぎでしょうか? 気付けたのは良いことです。 ちゃんと気遣いが出来る証拠ですね。 遅くに長文メールに返信はかなり時間かかるでしょう。 遅くに相手から来た場合は緊急じゃなければ 「返信急ぐ?遅くなってきたし、眠くない?明日でもいい?」のように返せば いいと思います。 こういう気遣い出来たら男はイチコロでしょう。(笑)。 参考になるかはわかりませんが 頑張ってください。

mt_op23
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。そこまで遅くは私もメールしませんが、今後気を付けたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

考えすぎと思いますよ。 心配ならメールしている時に・・ 「まだ眠くない?」とか「疲れていない?」とか。 気遣いのメールを送ってみては??

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気遣いのメールは必要ですね。忘れないようにします!

noname#144015
noname#144015
回答No.2

「頑張れている」だから寝てない割りに平気♪という意味ですよ♪ なので「さすがー♪」って誉めてあげたら喜びますよo(^-^)o

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速褒めておきました(笑)

• porquinha
回答No.1

考えすぎではーーー???? もし夜中までずーーーーーっとメールしてて、それが2時とかになって、翌日に「昨日はあれからお風呂に入って、朝が早かったら6時起き。3時間しか寝てないんだよね」なんて言われたら、『遠回しに迷惑宣言』されてると思いますけど。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、挙げてくださった例は、「遠回しに迷惑宣言」だなと思いました。そう言われないように気を付けます!