• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失敗した髪・メガネ姿を見られたくない相手)

失敗した髪・メガネ姿を見られたくない相手

このQ&Aのポイント
  • 前髪を切り過ぎた後に、気になる相手に見られたくない女性の心情について考えます。
  • 普段はコンタクトをしているのに、眼鏡姿を見られたくない男性の複雑な感情について考えます。
  • 彼女からは嫌がられているかどうかを気にする男性の気持ちについて考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

髪形についてですが、自分で「これは失敗した」と思っているときは、あまり触れられたくないですね。 別に相手が嫌い云々ではないですよ。 かといって、『失敗したから触れられたくないんだろうな』とわざとスルーされるのも、気を使われているようで嫌です(笑) 難しいですね。 仲の良い人なら、「その前髪どうしたのー?俺が切りなおしてあげようか!?」くらいにイジられた方がむしろすっきりして開き直れると思います。 質問者さまのように、「切ったの?」「切ってない!」の場合ですが、そのままスルーするのではなくて、「大丈夫、可愛いよ」とか「新鮮でいいんじゃない?」って肯定的にとらえて欲しいです。 認めてもらえることで「失敗した…」って落ち込みが癒されますから。 眼鏡もですが、人前でかけなれていないと恥ずかしいですね。 自分の場合帽子も恥ずかしいです。 眼鏡も髪形と同じで、明らかに気付いているのが分かっているのに知らんふりをするんじゃなくて、「眼鏡もかけるんだね。新鮮で良いね」とか、肯定的な言葉をかけて貰える方が嬉しいです。 そしたら次眼鏡で会った時は、普通に話せると思います。 もし向こうが、あなたが気付いたことに気づかなくてコソコソ逃げようとするのなら、わざわざ追いかけることはないと思いますけど。 本当に嫌っていたら、変化関係なしに話しかけられたくないし、ましてやプライベートの時に会いたくなんてないですよ。 プライベートに関しては、「オフの日に知りあいに会うこと自体苦手」って人もいるけど、それも眼鏡関係ないですもんね。

bone2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はあんまり失敗したなって感じには思わなかったのですが、 僕が髪切って人に見られたくないときの動きに似てるなと思いました。 だから失敗したのかなぁ…と。 あんまり触れない方がいいかと思ったので、髪について触れるのやめました。 やっぱ何か言った方が良かったんですね…。 眼鏡は他の人がいるときはかけてたのに、僕がいるとき外したので気になりました。 >ましてやプライベートの時に会いたくなんてないですよ。 すみません、プライベートではなくて、バイトの勤務中のできごとです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男のメガネ姿

    もともとメガネかけてなかった人が急にメガネかけて「おっ、メガネ姿いいじゃない」と言われることはあっても 最初からメガネかけた顔しか知らなくて、急にコンタクトに変えて「メガネない方がいいね」と言われるのってほぼほぼない気がするのですがどうなんでしょうか

  • 髪を切りに行く時はコンタクト?めがね?

    髪を切りにいくときは、なんとなくコンタクトが外れそうな感じがして(髪を洗ったり、顔の周りをはくときとか)いつもめがねで行ってるんですけど、めがねとコンタクトを併用しているって人ってどうしてますか?コンタクトで行く人はトラブルないですか?つまんない質問だけど教えて下さい。

  • 髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず

    髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず 雑誌でよくタオルドライしてから~と言うのをよく見かけますが皆さん毎日セットするたびに髪濡らして?タオルドライしてからやるのですか?それと髪が乾いてる時にドライヤー当てても意味はあるのでしょうか? もうひとつ、僕はウルフカットなんですが風呂入った後に髪を立ちやすくなるようにドライヤーあてて前髪は真っすぐで斜めに流す感じにしてるのですが、翌日などは前髪は毛先が横に向いて真っすぐになってくれませんこれはどうにかなりませんか?あといつも部屋ではメガネで外はコンタクトで使い分けているのですがメガネ時前髪が邪魔で・・・邪魔にならないウルフカットはありませんか?

  • 可愛い、綺麗、気に入ってる女性がメガネ

    男性に質問。 職場で気に入ってる女性や可愛い、綺麗な女性が普段はコンタクトをしていてメガネをかけてない顔をずっと見てきたけど、たまたまある日メガネをかけてきたらどういう印象をもちますか? メガネかけても変わらず魅力的とかメガネかけても可愛い、綺麗とか。

  • 似合うメガネの探し方

    こんにちは。 私は普段コンタクトレンズなのですがたまにはおしゃれなメガネでイメチェンしたいなと思っています。 学生の頃は眼鏡だったのですが、その時は単に視力のためにファッション性など考えずにかけていました。 自分では眼鏡の似合わない顔だと思っているので 真剣に眼鏡を選んだことがありません。顔のタイプなどによって似合うメガネを選ぶポイントなどありますか? ちなみに私は顔が小さく、パーツが狭い所に納まっているような感じなので 眼鏡をかけるとなんだかしつこくなってしまいます。

  • 眼鏡姿が非常にブサイクで困ってます・・・

    コンタクトで痛んだ目を休めるために眼鏡をしているのですが、超ド近眼のため、眼鏡の度数が高く、目がちぃ~っちゃく見えて非常にブサイクで我ながらにショックです。。 視野が3分の1程度になるためか、ものが見ずらく行動力も何か普段より出ないんです。メイクも楽しくありません。 せめてこのブサイクなのを軽減したいのですが、なにか対策はありますでしょうか? ちなみにアイメイクを広く濃い目にしてみましたが、ん~…。といった感じです。(その位ド近眼です)

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 男女とも意見もとめます!

    男性の方は、普段○○系とか定着している女性が外見や服装を変えたりして、デートに現れると、ドキッとしたりしますか? 清楚な雰囲気の人がカジュアルになったり、普段コンタクトだったりするのがメガネになったり、髪を下ろしているのにアップにしたり。 ジーンズをスカートにしたりとか、セクシー路線もあるかと思います 女性観点から置けると、プライベートしか知らなかったりする男性のスーツ姿みてドキッとする事は(私の場合)あるんですが。 また、女性の場合、どんな変化で相手が意識した、今日は違って見えるねなんて言われたなどの意見が欲しいです。

  • 似合う眼鏡が無い。

     似合う眼鏡がありません。  どれをかけてもごつめな顔から「浪人生」という顔になってしまいます。  このような顔にはどういうデザインが合いますか?。    普段はかけないのですが、似合う眼鏡が欲しいです。  コンタクトは抵抗がありますし、洗浄や交換が面倒です。  

  • ふちなし眼鏡からコンタクトに変えました

    昨日、思い切って縁なし眼鏡からコンタクトに変えましたが、思ったより素顔がのっぺりしています。当方20代女性です。顔の何かが足りない(はずしたので当たり前なのですが)、目の間隔が広がった気がしてコンタクトで人前に出る勇気がでません。できる限りメイクしたのですが、眼だけパッチリした妙な顔になりました。 私のようにしっくりこないままコンタクトを続け、しばらく経ってから「この方が良い」と思えた方はいらっしゃいますか?また、コンタクトに合わせてメイクを変えた方に、そのメイクのポイントを教えていただきたいです。眼は多少パッチリしましたが、目が前より離れている感じはどうしようもないものでしょうか?眼鏡歴7年、普段は素顔かナチュラルメイク、奥二重です。男性女性にかかわらず回答していただけたらとても嬉しいです。