• 締切済み

EXCELフィルタ 空白セルをカウントしない方法

エクセルで、文字だけが入っているセルの合計を出したいのですが、 フィルタをかけるので、SUBTOTAL関数を使用していましたが、 空白セルまで数えてしまいます。 空白セルは数えたくありません。 (空白ですが数式は入っている) フィルタをかけた時に文字だけ入っているセルの合計は どのようにしてだせば良いですか?? わかりずらくてすみませんが どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

カウントしたいセルの文字種が数値なら count(開始セル:終了セル) 「あ」等の文字(または数値も文字として扱う場合)の場合は counta(開始セル:終了セル) でいけるかと思います。

19880825
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でした。 フィルタをかけた時、それに伴って合計数も変化させたいのです。 その時に、空白セル以外の、文字が入ったセルの件数を表示させたいということです。

• LHS07
回答No.1

A11に =count(A1:A10) でいいと思います。

19880825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No2の方に補足させて頂きました。