• 締切済み

退職日と新しい仕事を始める日

今勤めている会社が10日締めなので退職は10日付けになります。有給(5日間)がのこっているので消化しようとおもってます。そうなると10日付けですが、最終出社がもっと前になります。そして次に新しく始める仕事が決まってるのでその有給期間新しい会社に仕事にいこうとおもうのですが、だぶって仕事しても大丈夫なのでしょうか?今は正社員で次はアルバイトです。社会保険にはいらなければ、大丈夫なのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• naosan1229
回答No.3

雇用契約が二重になる以上、双方の就業規則上はどのようになっているかが問題ですね。 双方とも仕事のほかにアルバイトなどをしても良いような就業規則になっていれば問題ありません。 それ以外ではやっぱりマズイんではないでしょうか。 さて、社会保険に入らなければ大丈夫(バレない)でしょうかと言うご質問ですが、そのとおりです。 社会保険に加入することにより、資格が二重になってしまうため、社会保険事務所から双方の会社に対し、資格に関する問い合わせすることとなります。 と言う私もそういった経験があります。(^_^;) 私の場合は11日から新しい会社で、社会保険に加入しました。

• shuukita
回答No.2

ばれなければ、いいとは思うのですが。普通は 10日締めで10日付けで退職だったら11日から 働き出すが、末日で退職するのが当たり前だと思うのですが。

回答No.1

アルバイトなら問題ないと思いますけど。 正社員でバイトを掛け持ちする人がいるくらいだから。 でも、引継ぎとかで呼び出されたりあるかも知れないから要注意ですね。