妊娠の可能性について教えてください

このQ&Aのポイント
  • コンドームを正しく使用していた場合でも妊娠の可能性がありますか?体の変化や症状についても教えてください。
  • コンドームを使っていても妊娠のリスクがある場合があります。体の変化や症状について詳しく説明しています。
  • コンドームを正しく使用していても妊娠の可能性はゼロではありません。体の変化や症状についても説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠の可能性について教えてください。 前回、10月7日から生理があり、10月21日に彼とHしました。(コンドームあり) 前回の生理はとても短く3日で終わってしまいました。なので10月10日には終わってました。 生理周期は33~42とばらばらです。ただ、30日より短い周期では今まで一度もきたことありません。平均の周期は36日ですが、これは婦人系の病院にかかっていて、いまのところ問題ではありません。 いつもは平気なんですが、今回は不安になったので質問しました。 理由は、、、 (1)私がコンドームをつけようとして、最初表裏逆につけようとしてしまい、そのままつけなおした。 (2)終わった後に少しだけ挿入したままでしたが、抜いたときゴムが半分までずれていた。  (ん?そんなにずれてるもの?と思ったのです) (3)その後、私が結んで処理したのですが根元まで精液があった気がして、結んだはずなのに翌日部屋に異臭が・・・(溢れてたから?) どこまで厳密に「正しい使い方」というのか難しいですが、この程度の使い方は正しいといえますでしょうか? 体の変化は、 Hの2日後に水のようなおりものが2日間続き止まりました。 これも、あっと声を出してしまう感じで初めてでした。 今日になり腰痛(生理前のずーんとしたのではなく、ときどきずきんとする感じ)と右子宮がちくちく痛む、頭痛、食欲が旺盛になり乳首が痛いんです。 これは通常生理前の症状とほとんどかわらないのですが、いつもはおっぱい全体が張り、痛いのですが今回は乳首のみでおっぱいは特に張ってません。あと、座っていると子宮がちくちくして、太ももの内側がぴりぴりするのもちょっと違います。どの症状も常にではなく、時間でムラがある感じです。 微妙に違うような、違わない様な感じなのですが、いかんせん・・・早いんです。 生理がくるにしても、この症状がでてからだいたい約1週間で生理がくるので、少し早いような気がします。 基礎体温を測っていないのでしかられそうですが、予定では次は11月半ばの生理予定でした。 早くても11月12日~くらい 子どもみたいな質問で申し訳ないのですが、コンドームをつけていて妊娠してしまうことって本当にあるんでしょうか? また、心配しすぎてこういう症状になっているだけで、私が考えすぎなのでしょうか? もしも子どもができていたら、絶対に産もうと思いますが、できてほしいな~という気持ちと、結婚もまだまだ考えていなかったのでやっぱり困るのかなという思いもあります。 今まで、心配なときはすぐに検査薬を使っていたのですが、今回はまだたった10日しかたっていないので早すぎるし、なんだか怖いんです。。10日で妊娠初期症状は考えすぎですよね(^^ゞ 他に気をつけてみておくところや、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか? お話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子宮外妊娠の可能性もあります。 右側が痛むと言うのも気になります。 卵管妊娠、卵巣妊娠もあり得ます。 3日で生理が終わったというのは着床出血というのもあります。 他には、虫垂炎(一般的には盲腸と呼ばれています)とかも考えられます。 一度、婦人科にかかられてみてはいかがですか?? 子宮外妊娠は、命にかかわるものなので放っておかないほうがいいですよ。

well0102
質問者

お礼

子宮外妊娠とは考えもしませんでした。今日は昨日のちくちくがウソみたいになくなりました。ちょっとほっとしているのですが、次回の生理をまって病院にいてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠しているのか、していないのか。

    生々しい話になります。 それでもよければ、読んでいただいて回答いただければと思います。 2.3日前から吐き気がします。 風邪のような症状もあります。 風邪による吐き気ならそれで問題はないのですが、最近乳首も痛くなってきました。 生理周期は約30日で前回の生理開始日は11/30でした。 12/18にHしています。(避妊なしです) 私の生理周期からすると12/18は妊娠しやすい日になりますよね? 私は既婚者ですので妊娠しても構わないとは思っているのですが、子供はもうちょっと先・・・という気持ちもあったので、気になって仕方ないです。 2ヶ月前は生理が1週間遅れてしまい(妊娠しているんじゃないか気になったせいで)、今回の生理はこれからですが、また遅れるもの怖い気がするし・・・。 妊娠の可能性はありますよね? 妊娠発覚前に同じような症状になった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠?!!

    19才女です。 今月12日に生理がありました。 周期は大体31~34日です。 8月18日、25日、28日、29日に性交があり、 なぜか一昨日あたりから胸が張っていす。 避妊方法はコンドームです。 私はいつも生理1週間前くらいから胸が張るので、 今回は早すぎるような気がするのです。 彼とは遠距離恋愛で、性交自体が6月1日ぶりなので 「身体がビックリしてるのかな??」とか、 「最中に乳首やたら噛まれたしなぁ・・痛いくらいに(苦笑)」とか、 出来るだけ神経質にならないようにしていますが。 妊娠の初期症状にしても少し早すぎるし、 でも可能性はゼロじゃないし・・・心配です。 そしてたった今、なんか子宮の辺りがキリキリッと痛みました。。 これって何なのでしょう。

  • 妊娠の可能性

    前回生理開始日が3月10日で、生理周期は28日です。 きのうHの途中にコンドームが外れていたのですが、 私も彼も気付かずにそのまま最後までしました。 私の中にコンドームはあったのですが、精子はほとんど入っていなかったので、早い段階で外れていたのだと思います。 妊娠の可能性はどのくらいあるんでしょうか?

  • 妊娠初期の症状について

    今回妊娠を望んでいるものです。5月に流産(繋留流産)をしてから二回生理がきました(7/1と、7/30)。生理周期は28~35くらいです。今月7/13, 7/15, 7/18 日に子作りをしました。現在胸は張っていないですが、乳首が触ると痛く、一週間前くらいから、生理痛があり、子宮が重たい感じや、チクチク感があります。体温も36.8ぐらいです。妊娠しているのか分らないですし、流産してからそんなに経過していないので他の病気もあるのか不安です。毎回妊娠した時と、症状が違う様な気がするのですが、毎回違うものですか?教えてください。

  • 妊娠の可能性

    1月5日に行為をしたのですがその際コンドームを用意するのを忘れて外だしをしました。生理周期は30日、前回生理は12月23日です。 もしこれで妊娠していたらと怖い気持ちもありますが、妊娠したら生みたいと思っています。 排卵日にかかっているのか気になってしまって、みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠についてです

    karasublueさん 一人で悩んでいても仕方がないので質問します。 妊娠についてです。 今月2日に性行為しました。 前回の生理は5月24日、前々回の生理は4月26日です。 このまま順調なら 次の生理が今月の22 ~24だと予想しています。 しかし、今日彼女が乳首の痛みを訴えています。 妊娠の初期症状が始まるのは一ヶ月とかもっとたってからとききました。 こんなにも早く初期症状ってでものなんでしょうか? 性行為する時はコンドームをはめていましたが、途中でしっかり濡れていないように拭いて生で三回だけピストンしました。 生はそれしかしていません。 どちらかというと彼女はあまり自分の生理の日とか考えておらず、どちらかというと俺が知っておいてる感じです。 二人とも大学生です。 お願いします。

  • 妊娠

    一人で悩んでいても仕方がないので質問します。 妊娠についてです。 今月2日に性行為しました。 前回の生理は5月24日、前々回の生理は4月26日です。 このまま順調なら 次の生理が今月の22 ~24だと予想しています。 しかし、今日彼女が乳首の痛みを訴えています。 妊娠の初期症状が始まるのは一ヶ月とかもっとたってからとききました。 こんなにも早く初期症状ってでものなんでしょうか? 性行為する時はコンドームをはめていましたが、途中でしっかり濡れていないように拭いて生で三回だけピストンしました。 生はそれしかしていません。 どちらかというと彼女はあまり自分の生理の日とか考えておらず、どちらかというと俺が知っておいてる感じです。 二人とも大学生です。 お願いします。

  • 妊娠の可能性

    彼女の生理が遅れているので心配になり、質問させていただきます。前回の生理が10月5日にあり、その後12日に仲良くしました。その時はコンドームを付けていたのですが途中で破けていることに気がつかずに中出ししてしまいました。彼女の周期は27日ぐらいとのことから、11月2日の予定日を過ぎても、まだ生理が来ないことから心配になり質問させていただきました。 妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠ですか?

    知識がないので不安でたまりません。 教えていただきたいです。 前回、Hしたのが1/6です。 コンドームをちゃんとつけました。 そして丁度その日に生理が来ました。 今回の生理予定日は2/3です。 まだ来ていません。 しかし一月の下旬に 二日ほど茶色のおりものが出ました。 三ヶ月ほど周期が安定していたので 来ない事が不安です。 あともうひとつ。 12月からホルモン剤を飲んでいます。 まとまってなくてすみません。 お願いします。

  • 妊娠の症状ですか?

    10/24日と10/3日と11/6日と11/13日に彼氏と仲良し(全て避妊しました)しました。 4回の行為全てで行為が終わってから私がコンドームを外しました。 その際に、 彼のちんこがコンドームをつけているにも関わらず、亀頭から付け根まで濡れていました。 コンドームの破れやコンドームのずれもありませんでした。 これは精子がコンドームの中で付け根まで垂れてきているのでしょうか? それとも、私の愛液がコンドームの中にコンドームの付け根から入っていったのでしょうか? 精子や我慢汁がコンドームの付け根から漏れているのではないかと不安です。 また、 漏れているとしたら 妊娠の可能性はありますか? 妊娠していないかとても不安です。 今現在、体がとても怠い・寒気といった症状があります。 11/13日の行為では、私の愛液がいつもよりサラサラで水っぽい感じでした。 体が怠い・寒気といった妊娠症状はあると思いますが、 愛液がサラサラになるという妊娠症状はありますか? これらの症状は 妊娠症状ではなく ただの風邪でしょうか? 生理予定日はまだですが、このように不安になったりすると生理は簡単に狂ってしまうんですよね? 前回の生理は、10/19日日から10/24日まででした。 生理周期は毎回バラバラですが、11/16日あたりが生理予定日です。 11/16日が生理なら、排卵日はいつでしょうか? もし、妊娠しているとしたら、4日間のうちどの行為で妊娠したのでしょうか? これらを見て、 妊娠の可能性はありますか? 避妊をしても100%ではないと知っています。 でも、とても気になります。 妊娠の可能性と妊娠していない可能性 どちらが高いですか? 文章力がなくてすいません。 早く回答欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう