妊娠の可能性について教えてください

このQ&Aのポイント
  • コンドームを正しく使用していた場合でも妊娠の可能性がありますか?体の変化や症状についても教えてください。
  • コンドームを使っていても妊娠のリスクがある場合があります。体の変化や症状について詳しく説明しています。
  • コンドームを正しく使用していても妊娠の可能性はゼロではありません。体の変化や症状についても説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠の可能性について教えてください。 前回、10月7日から生理があり、10月21日に彼とHしました。(コンドームあり) 前回の生理はとても短く3日で終わってしまいました。なので10月10日には終わってました。 生理周期は33~42とばらばらです。ただ、30日より短い周期では今まで一度もきたことありません。平均の周期は36日ですが、これは婦人系の病院にかかっていて、いまのところ問題ではありません。 いつもは平気なんですが、今回は不安になったので質問しました。 理由は、、、 (1)私がコンドームをつけようとして、最初表裏逆につけようとしてしまい、そのままつけなおした。 (2)終わった後に少しだけ挿入したままでしたが、抜いたときゴムが半分までずれていた。  (ん?そんなにずれてるもの?と思ったのです) (3)その後、私が結んで処理したのですが根元まで精液があった気がして、結んだはずなのに翌日部屋に異臭が・・・(溢れてたから?) どこまで厳密に「正しい使い方」というのか難しいですが、この程度の使い方は正しいといえますでしょうか? 体の変化は、 Hの2日後に水のようなおりものが2日間続き止まりました。 これも、あっと声を出してしまう感じで初めてでした。 今日になり腰痛(生理前のずーんとしたのではなく、ときどきずきんとする感じ)と右子宮がちくちく痛む、頭痛、食欲が旺盛になり乳首が痛いんです。 これは通常生理前の症状とほとんどかわらないのですが、いつもはおっぱい全体が張り、痛いのですが今回は乳首のみでおっぱいは特に張ってません。あと、座っていると子宮がちくちくして、太ももの内側がぴりぴりするのもちょっと違います。どの症状も常にではなく、時間でムラがある感じです。 微妙に違うような、違わない様な感じなのですが、いかんせん・・・早いんです。 生理がくるにしても、この症状がでてからだいたい約1週間で生理がくるので、少し早いような気がします。 基礎体温を測っていないのでしかられそうですが、予定では次は11月半ばの生理予定でした。 早くても11月12日~くらい 子どもみたいな質問で申し訳ないのですが、コンドームをつけていて妊娠してしまうことって本当にあるんでしょうか? また、心配しすぎてこういう症状になっているだけで、私が考えすぎなのでしょうか? もしも子どもができていたら、絶対に産もうと思いますが、できてほしいな~という気持ちと、結婚もまだまだ考えていなかったのでやっぱり困るのかなという思いもあります。 今まで、心配なときはすぐに検査薬を使っていたのですが、今回はまだたった10日しかたっていないので早すぎるし、なんだか怖いんです。。10日で妊娠初期症状は考えすぎですよね(^^ゞ 他に気をつけてみておくところや、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか? お話を聞かせていただけると嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子宮外妊娠の可能性もあります。 右側が痛むと言うのも気になります。 卵管妊娠、卵巣妊娠もあり得ます。 3日で生理が終わったというのは着床出血というのもあります。 他には、虫垂炎(一般的には盲腸と呼ばれています)とかも考えられます。 一度、婦人科にかかられてみてはいかがですか?? 子宮外妊娠は、命にかかわるものなので放っておかないほうがいいですよ。

well0102
質問者

お礼

子宮外妊娠とは考えもしませんでした。今日は昨日のちくちくがウソみたいになくなりました。ちょっとほっとしているのですが、次回の生理をまって病院にいてみたいと思います! ありがとうございました!