• 締切済み

彼氏を怒らせてしまいました

デートで車出す出さないで機嫌悪くさせてしまいました。私の車軽ですが狭いからとか…言ってしまい…。彼からしてみれば言い訳ににしか聞こえなかったようで…。確かに言い訳にしかと思ってました。こんな些細の事で彼とは別れたくないです。 一応ごめんなさい。(私の思ってる事)とメールはしました。返事はありました。色々あり前から彼の車売ろうか迷っていた所で火に油入れた感じで怒らせた事でいっそうじゃ車売るから私には関係ないからじゃあねと言われました。ほとぼりが少し覚めるまで待つ方が良いのか 時かを空けないで会って面と向かって目を見て改めて心からごめんなさいと言った方が良いのかアドレスお願いします。2人共に40代です。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

恐らく車を出す・出さないと言う喧嘩をする背景に、デートやそのほかの時の彼の態度がセコくて・ケチ臭いことが、貴女の心の中にあって、ついついそういう対応になったものと推測します。それに対して、車を売るなどという開き直りのような連絡。この男の心の狭さを表しています。しかも年齢は決して若くはないのにこの態度。先が思いやられますね。こんな男のことなど、捨ててしまいなさいと言いたいですが、貴女が別れたくない様子。彼から連絡がくるまで放っておくことでしょう。

merr25863
質問者

お礼

回答ありがとうございます大変遅くなり申し訳ありません。もう、そのまま別れてしまいました。キレイさっぱり。たまってたのが一気に出てメール送りでもまたこれと言わんばかりチクチクと送り返されました。ホントに小さい男だと実感し次のステプに進もうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pure0213
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.5

なんだかパッと見、ただのくだらない(失礼)喧嘩のように見えますが 彼は車を出す出さないじゃなく、ガソリン代が惜しかったんじゃないですか? >車売るから私には関係ないからじゃあね と言った背景にはお金の問題があるように思えますが…

merr25863
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう彼とは別れてしまいました。最後に心の中にたまっていたものをはきだしメールにしてぶつけましたそうしたら倍になって帰って来ていくら女性がそのようなメール送ったからと言ってぐちぐち言って来て最低な男だと思いました。 次のステップに向けて新しい出会いがあればいいなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

部外には全く話が見えません。 車が狭いとか売るとか売らないか。 なぜ軽が狭いということと車を売るかどうかの話が絡まるかわからないです。 それで二人がもめてるとしたら、しっかり話をして謝罪するところはして、その上で彼が全く態度を改めないのなら、料簡が狭いか気性が合わない?って感じでしょうから、どうしようもありません。 車狭いから、というのが言い訳なんですか? 軽が狭いのは当然だし。 出したくないのなら今日は嫌だと言えばいいし。 なんでそんなことでもめるのかちょっとわからなかったので、回答も的が外れてしまったらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだかろうじて40代♂です。なんでメールなの?不思議、メールって簡単にできるけど 意外と誤解を生みやすいよ。(俺だけかなそう思ってるの)やっぱり貴女も悪いと思ったら 時間空けないで会って直接話してみれば。今までもいろいろあった見たいだし 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

失礼ながら、お互いに40代にもなって軽自動車が狭いとか車を出す出さないぐらいの下らない理由で機嫌を損ねる幼稚な彼と、それを宥めようとするアナタでは先が思いやられます。 世の中には、もっと懐の深い男はゴマンといますから、幼稚な彼とはオサラバして大人の彼氏を見付けた方がアナタのためです。 10代の若いカップルでも、このような下らない理由では喧嘩しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

質問者さんも記載されていますが、確かに揉めた内容は「こんな些細な事で・・・」です。 しかもお二人共に良い大人どうしなのですから、この程度の事に作戦も何も不要でしょう。 貴女が悪いと思ったのなら、変に時間をおかずに、直ぐにでも会ってお詫びすれば良いだけです。 逆に言えば、そこまでしても機嫌が直らないような気難しい男なら、今後付き合っていても気疲れするだけですので、別をあたった方が良いですよ。 年齢的にも、同じ揉めるのであればもう少し高尚な議題で揉めるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 申し訳ない…ではなく自分が辛いと感じるらしい彼

    今彼氏に避けられています。 2週間ほどまえ、たまにはそちらからデートに誘ってくれれば嬉しいとの事で、お誘いメールをしたのですが、誘った日の時間になっても連絡がきませんでした。 返事を約束をうっかり忘れてしまっていたようで、「なにか返事できない事情があるんだろうけどまた訳をきかせて」とメールしたらしばらくしてあわてて電話があったのですが、 電話の内容が、びくびくしながら、「2日前に腹が痛かった。仕事がばたばたしていた」と話された後にごめんなさいというものでした。 私は言い訳が腑に落ちなくて、それが態度に出ていたのか彼は居心地悪そうにびくびくしていて電話を終わりました。 そして、そのあと、調子がわるいようだからまたしばらくしたら連絡するとメールが来ました。 怒られる、責められると思ったのかほとぼりがさめるまで距離をおこうとしているようです。機嫌直った?としばらくすると連絡があると思うのですが。(いつも私がおこるような事をするとこんなかんじです) 以前彼は、自分の事以外考える余裕がないと以前言っていました。 忙しいこともあるようですが、打たれ弱くて、つらいことは深く考えずに忘れてしまうことで立ち直っているようです。 どうでもいい悲しいことは気分転換をして忘れたほうが言いと私もおもいます。 いつまでも考えても仕方ないことをうじうじ考えるのは私も反対です。しかし、ちゃんと考えないといけない大切なこともあると思うのです。 つきあった当初は、この人とでは恋人としての関係を成長させていくことは無理だとかんじて別れも考えました。 けれど、デートでスキンシップを十分にとってリラックスしている時に、否定的な言葉を一切ださずに話したことはちゃんときいてくれて、とてもよく伝わる事がわかり、お互いの距離が縮まったと感じています。とても幸せでした。 しかし、デートを忘れられて、こちらも傷ついているのに言い訳をされて避けられると、次にくる「機嫌直ったか?」という連絡に怒らずに対応できる自信がありません。 人を傷つけたら、何か喜ばせてあげられる事をして挽回できないかな?と考えるのが自然なんじゃないのかな・・・と思うので、そうしない彼に怒りが収まらなくなってしまっているのだと思います;; スキンシップもとりたいと思えないので連絡がきても、気分をきりかえてラブラブ…とはいきません・・・私は頭がかたいでしょうか・・・。 善処はしていますが、私もわがままな人間なので客観的に見て彼ばかり悪者にしているようなら考え直さなければいけないなと思っています。 みなさんのご意見お待ちしています宜しくお願いします<(_ _)>

  • 彼氏にどうしたら許してもらえるかわかりません

    付き合ってから半年の彼がいるのですが、ケンカしてしまいました。 なかなかお互いの休みが合わなく、久しぶりのデートでしたが、彼が車を借りてくれ行きたいとこを考えておいてと言われたので楽しみにしてたのですが、私がていあんした所には直前で行きたく無いと言われてしまい私が不機嫌になってしまいました。 そこから車では無言… 家の駐車場でどうして自分が楽しむ事しか考えないのか、都合が悪くなるとすぐ黙る 泣いて逃げるのが辛いと言われてしまいました。 その時私もカットなってしまい、言い訳やケンカごしになってしまいました。 でも何日か冷静に考えると今まで自分がしてきた事がどんなに彼に辛い思いをさせてしまったかが気づきました。ケンカをした日に何度も謝りましたが、謝罪を聞きたいのではなく変わって欲しい、次に合ってどうなるか次第と言われてしまいました。 次の日LINEしましたが既読はしてるけど返信がありません。 考えてみて彼の事は好きだし、別れたくありません。 彼からの返信を待ってて大丈夫なのか? 次に私がどう動けばいいのがわかりません。 甘ったれた考えだと思うかもしれませんが、悩んでいます。 どんな事でもいいので回答くれたら嬉しいです。

  • 我儘?子供?怒りっぽい夫の対応方法

    夫は少し怒りっぽいです。 些細なことで機嫌を悪くしたりします。 自分の思い通りにならなかったり、私の言動や態度が気に食わなかったりするとすぐ機嫌悪くなり、意固地になって、怒るのです。 自分の事は棚にあげ、(自分も同じような事を言ったりやったりしている時も多いのに)私がすると怒るって感じです。 我儘で子供なんです。 機嫌悪くなるとこちらが何をいっても無意味ですし、下に出て謝ったり機嫌を取っても、火に油を注ぐだけ…。 しつこく問い詰めてくるので、放っておくという方法も取れず困ります。 ただ、怒った後は自分でも怒りすぎて悪かったと、翌日に謝ってくる事もあります。 でも、ちょっとしたことですぐ機嫌悪くなるので毎回疲れるし、対応に困ります。 こんな夫を持つ奥さま、またそれ以外の方からの回答も大歓迎です。 何かアドバイス頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 喧嘩うられているのかな?

    別れた彼の事で相談です。 なんだか付き合いの終わりの時は、かなり仕事のことでいらいらしていたみたいで、かなり別れたときに文句を言われました。 一時は彼のものすごい言い草に別れた後も腹立つなあ・・と思ってたんですけれど、でも、まあ、喧嘩して嫌な思い出で終わりっていうのも嫌だし・・・と思ってぐっとこらえて連絡したんです。 「嫌なこといっぱい言い合ったけど、これからの人生別々になるけど、幸せになってね。私もがんばるから」って。 これでいいかなって・・おもってたら相手から返事が来て 「まだ、連絡してくるなんてストーカー?なんか要求でもあるのか?これ以上やったら警察に言うぞ・・・」 別れてもう何ヶ月もたつのに・・ええ?!って思いました。 彼はまだほとぼりが冷めていないのでしょうか? 私のほうがかなりかれに言われて、腹が立つ側だけれどそれでも必死にこらえて冷静に・・っておもったのに、また火に油をそそぐ彼の返事はなんなのでしょうか・・。 最後くらい大人の対応できないものかなあ・・と思い、折角終わったイライラがまた再発しそうです。彼は喧嘩をしたいんでしょうか・・?

  • 彼氏が泣いていた理由

    些細なことで喧嘩し、だけど私的にはもう耐えられないかな…というか、 こんなことで泣いたり拗ねたりするのは相手にとって面倒だろうなとおもい、 他のひとと付き合ったほうがいいと思う。 と言ってしまいました。 彼の返事は、お前の好きにしたらというような返事でした。 わたしが別の部屋での声を殺して泣いていたら、 ごめん。と何度も言って号泣しながら抱き締めてきました。 彼の涙の理由がわかりませんでした。 聞いても教えてくれませんでした。 男のひとは、なんでもないのに泣いたり 嘘泣きとかしますか?

  • 怒りっぽい旦那さんと上手につきあってる方

    怒りっぽい夫、イライラすると些細なことで怒る夫と上手くつきあうにはどうしたらいいでしょうか? 夫がイライラしてて私の至らない部分などを責めるとき、反論しても納得してもらえるわけではないし火に油を注ぐようなものですよね。 そういうときに「そうね、私が悪かったわ。ごめんなさい」と口先だけでも謝ったらどうなるでしょうか? 反論するより謝ってしまったほうがこちらの受けるダメージは少なくなるでしょうか。 怒りっぽい旦那さんと長年連れ添ってる奥様がいたら、上手につきあうコツ、旦那さんに当たられたときの対処法など教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 金欠で遊べないと言う彼氏

    付き合って3ヶ月の彼氏から お金がないから今月も来月も遊べないかもと言われました。 元々金遣いの荒い方で、貯金もなかなか出来ないと普段から言っていました。 いつも彼がデート代や車なども 全て出してくれていたのですが それで会えなくなるくらいならと思い 私が払うから大丈夫だと伝えると それなら割り勘で払ってもらう様にしようかという話になりました。 私はそれで問題ないと思っていたのですが こんな彼氏でごめん。と言われ 明らかにそこから連絡が減りました。 会う日を決めようとしても なかなか返事がないのでとてもモヤモヤしています。 男性は彼女にお金を出させることに対して そこまで負い目を感じるものですか? それとも、お金がなくて会えないのは 別れたい口実だったのでしょうか? 私が払うから大丈夫だと 言ってしまったので面倒くさい女だと思われてますかね。。。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 主人に気を使います。

    私は主人にとても気を使います。 主人に話すとき、少しでも主人が興奮して怒り出すと慌ててしまって変ないい訳をしてしまいます。 言い訳しなくてもいいようなことでも焦って言ってしまいます。 そして火に油を注いでしまったかのように主人を怒らせてしまいます。 怒ったからといって暴力などはないのですが、暴言や数日間は機嫌が悪く、その間は嫌味を言われ続けます。 話すときは怒らせないよう言葉を選んでいるつもりなのですが、なぜか怒らせてしまいます。 どうすれば主人を怒らせず気を使わずに生活できますか? 主人のことは大好きですし、子供も二人居るので別れればと言う意見以外でお願いいたします。

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏に対して拗ねること

    昨日デート中の話です。 彼氏とホテル行ってたのですが、チューとハグをされなかったため出るときに求めたら彼氏は無表情で結局してくれませんでした。その行動でわたしも不満に思いイライラして帰りの車に乗ったときに、「拗ねてるのか?」と言われました。 わたしは「拗ねてる。ハグとチューしてほしかった」と言ったら無表情。「なんでしてくれないの?」と聞いたら「どっちでもいい」的な返事が。 「おまえの言うことをなんで聞かなきゃいけない」「おまえの欲望だろ」「勝手に言われて勝手に拗ねられて勘に触る」「他の男に抱きしめてもらえ」とも言われました。 そのあと時間経って、わたし自身も無理強いさせて申し訳なかったかなと思い「さっきはごめん。無理強いさせようとして。でもわたしの気持ちも考えてほしかった」みたいなことを伝えましたが「勝手に言われてキレられておかしいだろ」的なことを言われてしまいた。 そのあとは切り替えてデートしてバイバイしました。 チューとハグを求めてそれがされないから拗ねるというのは男の人からしたら面倒でしょうか?そんなしつこく迫ったわけでもないのですが、、 拗ねたのも大人げないとは思いますが、、 そしたらこの彼氏はほんとにさっぱりした女性としか付き合えないだろなーと思いました。