• 締切済み

サツマイモの汁が手に着いて困ってます

サツマイモの調理をしたら、汁が手に着いてネチネチして困ってます。洗剤や石鹸で手を洗っても取れません。 このネチネチ汁の取り去る方法をご存じの方、お助け下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 重曹で洗うのはどうですか? 試してみてください http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/question/detail/118336751/

MIKI-PAPA
質問者

お礼

今はお芋が無くなったので次回試してみます。 早速のご投稿ありがとうございました。

回答No.1

お酢で洗って下さい あく抜きする時も、水にお酢を入れてください 普通はサトイモで使われる物ですが、多少は良いでしょう

MIKI-PAPA
質問者

お礼

今はお芋が無いので、次回にためしてみます。 早速のご投稿、ありがとう御座いました。