• ベストアンサー

自転車エルゴメーターの負荷 kpとは??

自転車エルゴメーターの負荷 kpとは?? よく、最大無酸素パワーのテストで、負荷3kp とかって設定されてますが、kpとはいったい何の 単位なのでしょうか?キロポンドですか? でも、キロポンドで計算すると、負荷として重いと 思うのですが・・。あと、体重の1%kpっていう表示も みたことがあります。 どなたか、教えてください!!! あと、読み方は、「ケーピー」でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

キロポンドです。

参考URL:
http://www.tokushima.med.or.jp/myoudougun/marason-fuka.htm
yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこのサイトはチェックしました。 でも、この場合、キロポンドではないのです。 それで、困ってます。

関連するQ&A

  • GTX980、高負荷時KP41発生

    本日GTX980(ZOTAC AMP!Edition)を購入したのですが、BF4などの高負荷ゲームをしていると、 流れてる音が伸びるような漢字で"ビーーー"となりディスプレイに表示される映像が単色化し、動かなくなります。強制再起をかけ、イベントビューアを確認すると、Kernel power 41が検出されました。 どうしたら直りますでしょうか。 画像はBF4とGPU-Zを起動し、映像が落ちる直前のGPU-Zの状態です

  • 筋トレ1週間で 中負荷2日か高負荷1日 どちらが

    体力作りとボディメイクのために筋トレを始めました。 悩んでいるのが、中程度の負荷で一週間に2日やるのと 高程度の負荷で一週間に1日だけやるのとでは、どちらが筋肉発達の効果があるでしょうか。 食事は筋肉を増やすのに十分なカロリーを食べてるものとします。 自宅ではぶら下がり健康器やフラットベンチを使ってやってますが 最大でも自重くらいしか負荷を掛けれないですから頭打ちです。 それで、近所に市民体育館があり1時間80円でスポーツクラブのような設備を使えるので ここを利用しないのはもったいないと思いました。 ただ、仕事の都合で閉館時間にちょっと間に合いそうにありません。 なので利用は休日のみ。 1. 頑張って平日は中負荷2日、休日には高負荷1日でやる 2. 平日は中負荷1日、休日には高負荷1日でやる 3. 週1日の高負荷にすべてをかけて燃え尽きる また、折角、体育館で高負荷のトレーニングが出来るのだから、 自宅での負荷は思い切り下げて、有酸素的筋トレにするという手もありでしょうか。 自分的には、2番と、上に書いたような有酸素的筋トレの組み合わせがベストかなと思っています。 何しろ続けられそうですから。 よろしくお願いします。

  • 自転車ダイエット

    私の父が減量と健康維持を兼ねて自転車通勤 を考えています。片道30分くらいですが、 問題は父の体重です。結構重いのでタイヤが 潰れそうです。とりあえずダイエットして それから自転車に乗ろうかと考えてますが どのくらいの体重だと自転車に負荷がかかり ませんか?

  • 単位の直し方

    はじめましてこんにちわ 実は大学でスポーツ健康科学という授業があるのですが PWCテストの結果というので 第一負荷が30WATTというのをkpという単位になおしたいのですが どうゆうふうなやり方をすればいいのでしょうか? ペダルの回転数は何rpmか忘れてしまいました・・・ 1回転は6mでした それで答えは0.5kpだったんです どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 負荷電流 計算

    電気初心者です。 先日、変圧器総容量から最大負荷電流を求める機会がありました。 その際、先輩が、最大負荷電流 = 変圧器総容量 / 使用電圧 / √3 と計算しておりました。 (実際には、500 / 6.6 /√3 = 17.93[A]となっておりました。) この計算式はどこからきているのでしょうか? 確か、P= √3・V・I・cosθという式があったと思いますが、これを変形してもI= P / √3・V・cosθになると思いますが。。

  • 電子負荷装置について。

    今学校で電子負荷装置を製作するため設計を行っています。かなり簡単な回路をのせます。 どのくらい抵抗が必要か計算しているのですが・・・ 例えば最大定格が100V-10Aで設計すると電力は1KWまで消費する回路を作らなくてはいけないと思ったのですが、製品などをみていると100V-10Aで大体最大電力が300Wくらいになっています。なぜでしょうか? 何か計算方法があれば教えてください!!

  • 筋力アップしながら有酸素運動(自転車通勤)で減量は可能か?

    筋力アップしながら有酸素運動(自転車通勤)で減量は可能か? ウエイトトレーニングを始めて約4年になる40男です。 最近、パワーリフティング3種目のMAX重量更新にハマっており、ゆくゆくは競技に出るのが目標です。 そこで、現在の体重(約71Kg)から、一つ下の階級の67.5Kgまで、パワーをつけながら減量したいと考えています。 ウエイトトレーニングだけではなかなか体重が落ちないので、往復20Kmの自転車通勤をしようと思うのですが、筋肉を落とさず、体重(脂肪)を落とすにはどのようなことに留意すべきか(トレーニング頻度、サプリの摂取、食生活など)、ご教示頂きたいと思います。 ウエストが90cm近くあるので、脂肪を落として体重を減らす余地は十分あると思います。

  • 単位換算の仕方

    酸素の定圧比熱Cp=0.218[kcal/kp℃]を、[kJ/kg・K]に単位換算したいのですが、やり方が分からないので教えてください。 [kcal/kp℃]のなかの[kp]はキロポンドでよいのでしょうか? 1[cal]=4.1868[J]で、[kp]がキロポンドなら1[kp]=453.6[kg]になります。 お分かりになる方教えてください。よろしくお願いします。

  • KP41エラーに悩まされてます助けてください

    タイトルの通りKP41エラーに悩まされてます症状としてゲームをプレイ中画面が真っ暗になりグラボのFanの音がものすごい音を立てて落ちるというものです。エラーコードはすべて0で表記されてるため原因特定不可。 対応 一応directX診断ツールで確認とくに異常なし温度も問題なし、メモリ CPUも負荷をかけてテストしたが異常なし、電源が悪いのかと思って買い換えましたが治らず、BIOSアプデを行うも改善されずCMOSクリアもしましたが改善のみこみならず、さらにありとあらゆるドライバー関連も入れ直ししましたが異常見つからず、タコ足配電してたためそれを直しコンセント位置も変えたが治らず、windowsの省電力設定の見直し高速スタートアップをしない設定にしたもの治らず、ダメもとでPC内の電荷放電を行いましたが解決せず、PCパーツの接続しなおしでも解決せず、MSI Afterburnerでゲームプレイ中の温度を見ましたが平均50℃くらいで特に問題なし 、 私の知識が乏しく、どうしてもわからなかったためネットでも調べましたがいまいち解決につながるものは見つからずかれこれ二週間くらいなやんでます。もうこうなるとおそらくマザーボードが原因なのかもしれないがいまいち壊れてる様子はないのです。ダメもとで買い替えたいがお金もなくなんとか買い替えずに治したいと考えてます。 備考 PCスペック Ryzen72700X OS windows10 64bit メモリー DDR4 16G グラボRTX2060 電源600w→750wKRPW-BK750W/85+ブロンズ マザーTUF-B450M Gaming 追記 OCは行ってない グラボのpower limitを極限まで下げてます あとwindows updateは最新 OSもクリーンインストールしなおしてます。 ちなみにこの症状はフォートナイトプレイ中だけ発生してます。フォートナイトプレイしてる人にしかわからないと思いますが、クリエィリブモードでは落ちたことは一回しかなく普通のマッチングで行うと、こういった症状がでるという感じです。 ほかにもマインクラフトってゲームしてますが、そういった症状が見られず ほかに書き忘れてることあれば教えてください。なるべく早く解決させたいです。みなさん回答のほどよろしくお願いします。

  • KP41病にかかってしまったようです

    OS windows 10 PC HP 450 G3 M.2モデル バッテリー残量は十分あるのにPCが不定期に突然電源が切れるのでシステムのイベントで確認したところKernel -power41と表示されていました。 いろいろネットで調べて電源の設定を変更したり システムの変更をしたりしていますが全く直りません。 初期状態に戻そうと思っても途中で電源が落ちてしまうので 戻すにも戻せません。 これは最近知人から譲りうけたもので 基本的にソフトのインストール時、windows起動時などに 起こっている気がします。 私はバッテリーなどハード側の問題を疑っているのですが 全く解決せずに困っております。 これに詳しい方の回答をお聞かせください。 よろしくお願いします。