• 締切済み

SmartVisionがwindows7で観れない

パソコン : NEC VX700/CD TVチューナ : G1BDA(NEC製) スペックは以下 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVX700CD.html 使用したSmartVision : VALUESTARに搭載されているSmartVision2.5(HG2などではありません)  WindowsXPとWindows7のデュアルブートをしており、セキュリティなどの観点から今後はWindows7でほぼ全ての作業をやろうと思い、SmartVisionもWindows7で使用するためにSmartVisionのインストーラーをC:\APSETUP\SVISIONから引っ張りだしてインストール作業を行いましたが、XPではVIDEOタブとTVタブがあるところがVIDEOタブしか表示されず、RCA端子でつないだものを出力することができませんでした。TVタブを選択することで観ることができるのですが、Windows7側では存在しておらず、開けないので観ることができません。  TVチューナ(NEC G1BDA という種類のようです)が認識されていないことが原因だと思い、ドライバを探しましたが見つかりませんでした。また、WindowsXPにあった「enc153」がドライバのようなのですが、Windows7側でINFファイルでのインストールしようと試みたところ「このインストール方式は対応されていません」と表示され上手くインストールすることが出来ませんでした。  当面金銭的に辛く、就職のためこのパソコンを常用するのは来年4月までで、デスクトップパソコンを購入するのは今から半年後辺りと考えているため、現時点であらたなTVチューナの購入は考えておりません。実際のところXPでは正常に動作しているので問題ないといえばないのですが、Windows7で他の作業をしたいために一々再起動させるのは手間が掛かります。どなたか解決方法をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

Vista, 7に対応されなかったアナログTVチューナーは 多数あり、ドライバが提供されてないということは その中の一つということでしょうから 7での利用は諦められた方がよろしいかと思います。