• ベストアンサー

幼稚園の生活発表会の衣装(親たちがAKBを踊ります

幼稚園の役員をしています。 AKBのヘビーローテーションを幼稚園の生活発表会で踊ろうときまったのですが、衣装をどうしようか悩んでいます。 お金もかけられないし、裁縫が得意でないお母さんもいるので、縫うのも難しいかもしれない。誰かが代表して作るのもその人に負担がかかりすぎるし、何か簡単にできる方法はありますか? できれば材料は安く、簡単で、見栄えがするように。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

予算がわからないのでなんとも言えませんが 先生たちが踊ったときはショッキングピンクのTシャツを揃えてました。 あと髪型をちょっと若いアイドルっぽくツインテールにしてたりとか…。 園の保護者だと、色だけ指定する場合があります。 黒で統一、など。 手持ちのものを利用することもできるし 持っていなければ安いものを買うとか、のちのち使える物を買うなどできます。 その上で たとえば見た目は安っぽいかもしれませんが、 パジャマゴムみたいなものに、細いポンポン用のビニールテープ(スズランテープ)を結びつけて 「腰みの」をつくります。 それをズボンの上からミニスカートっぽく履くなど…。 多少隙間空き目につくっても動きにあわせて揺れたり翻ればいいかなと。 キラキラしたテープならなおさらかわいいかもしれません。 http://item.rakuten.co.jp/nandemo/ud429_57/?s-id=sblog_rv ちょっと腰みのが個人の方のサイトしか見つからなかったので貼っておきます 小学校などの運動会で見たことないかな? ttp://blogs.yahoo.co.jp/okazou_741/660725.html 手持ちの服にこれなら、安く出来るかなと思います。

hirorinkappa
質問者

お礼

なるほど、ポンポン用のテープでミニスカートいいかもしれませんね! ミニスカートにしよう!という案も出ましたが、当然私は無理というお母さんもいて…下にズボンをはくのなら恥ずかしくないし、いいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#159321
noname#159321
回答No.1

凄いですね ! ヘビロテを踊るのですか ? 費用のこと考えたらディスカウントショップに行き、Tシャツをまとめて買ってくるとかしないと。 でも予算が厳しいとなると難しいですね。 生活発表会となると12月なんでしょうか。 子供さんたちとお揃いのTシャツにしても結構かかりそうです。 その場限りとなると思いますから、Tシャツなら安いのではないでしょうか。 Tシャツにキラキラしたものを貼り付けるとか・・・どうですか ? 頑張っていい思い出をお子さんたちと作れればいいですね。

hirorinkappa
質問者

お礼

そうですね、予算的にはTシャツがいいかもしれません。 子供たちは一緒に踊らないので、親たちの衣装だけですし、安いTシャツを探して・・・ どうせ1回限りだし、100均でキラキラしたものを適当にボンドで張り付けるのもありかも?? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼稚園の発表会の衣装(サンバ)

    質問カテゴリがここでいいのか迷ったんですが、一応服(衣装)の事なのでこちらで質問します。 依頼金とかがでるわけではないんですが、私が絵を描くのが得意なので幼稚園の発表会でサンバを踊る時の女の先生達の衣装を考えて欲しいと幼稚園の新米先生の友人に頼まれました。(マツケンサンバではないです) 仲も良いので、良いよと安請け合いしてしまいましたが、私にはあのリオのカーニバルで着る水着みたいな派手な衣装しか思いつきませんでした。検索をしてもやはりそういうのばかりで…。昨日頼まれてんですが、「明日の朝衣装案を取りにくる」とさっきメールで言われ焦っています。 幼稚園の発表会ならセクシーなものはタブーですよね…。どういったものが良いでしょうか?何か案がある方、もしくは参考になりそうなページを知っている方が居ればぜひ教えてください!お願いします!

  • 発表会でハム太郎!!

    20組ぐらいの未収園児の体操サークルに通っています。今年の役員をしてます。 年に1回発表会があり、今年はハム太郎の曲で踊ります。なので、それにちなんだ衣装を作らないといけないのですが・・・まったくアイデアがでません。 なにかいいアドバイスないですか? こうしたらいいとか、どこかのサイトで「ハム太郎の衣装を作った」のを見たとか・・。 よろしくお願いします。

  • AKB48のメンバーの名前を教えてください。

    最近、AKB48に興味を持ちました。 で、メンバーの中で気になる子がいるのですが、 名前がさっぱりわかりません。 教えていただきたいです。 教えてほしいのは、 『ヘビーローテーション』のPVで一番最初に、 シャツっぽいのを脱ごうとしてるピンクの衣装の子、 それと、虹色の衣装を着てる、どちらもロングヘアーの子です。 PVと紅白とかで出てる衣装の時との顔が分別つかずさっぱりです。 もう一つあるのですが、 同じタイトルで3つほど販売されてますが、 違うのは2曲目とか、特典DVDの収録が違うくらいなのでしょうか? それとももっと違う何かがあるのでしょうか? AKB48について、まったくの素人です。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊の中古の衣装店(コーラス発表会で着るような)を探しています。

    お友達のお母さんに探して欲しいと頼まれました。 東京、または千葉近郊でコーラスの発表会に着るような衣装を探しています。 できれば店舗に行って自分で見てみたい様です。 実店舗のあるその様なサイトをご存じの方でも結構です。 また新品でも安価で売っている店であれば良いかと思います。 ご存じの方、是非教えて下さい。

  • 音楽発表会の閉会のあいさつ

    2月に幼稚園の音楽発表会があり、幼稚園の保護者役員代表として、閉会のあいさつをすることになりました。人前で挨拶など経験したとこがないので、どのように挨拶をすればいいか困っています。 経験されたかたなど、いらっしゃれば、例文を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 創作ダンスの衣装について

    私の高校(東京)では11月下旬に「創作ダンス発表会」というものがあります。今それに向けて準備を進めているのですが衣装について悩んでいます。テーマは「七夕」で織り姫と彦星と星の三つの衣装が必要です。参考になる本やサイト、お店などがあったら是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ちなみに、ダンスの仲間は、裁縫は初心者です。

  • AKBといえば?社員旅行で一芸

    こんにちは。 建設会社の新入社員(女)です。 今度の社員旅行で一芸を披露しなければならなくなりました。 今のところ、コスプレしてAKBを踊って歌おうという案がでています。 うちの支店の新入社員は私含めて2人(もう一人は男性)しかいないので、AKBやるには少しさみしい気もするのですが… そこで、皆さんに質問です! (1)50歳前後の人でもわかる、AKBの代表曲といえばなんですか? 会いたかった? ヘビーローテーション? (2)(1)の曲にあった、オススメなコスプレはなんですか? (3)一芸で別のいい案はないですか? 社員旅行の日が近づいており、ちょっとあせっています! 皆さんからのアドバイス、お待ちしてます。 よろしくお願いします!

  • バレエの発表会に出すべきかどうか、悩んでます。

    いつもお世話になっております。 バレエを始めて3回目のレッスンを受けたばかりの娘(3歳10ヶ月)を今年から発表会に出すかどうか悩んでいます。 発表会は7月中旬という事で、まだ多少の時間があることは確かなのですが、今の時点では、3回目のレッスンにしてやっと「嫌がらなくなった」というレベルで、1番ポジションすら「よっ・・・こらせ!」って感じです(笑) 先生は、発表会に出ると、その後の本人のやる気が違ってくるって言うのですが、3回目のレッスンで既にやる気が少しずつ芽生えてきてますし、高いお金を払って発表会に出てまで養うものでもないと思います。 ・・・正直私のミーハー心は「出したい!」と言ってるのですが、冷静な私は、「今回はやめといたほうが・・・費用対効果がね~・・・」と言ってるのです。正直生活の余裕がないので、無理やり捻出する、貴重なお金です。 娘より1ヶ月習うのが早かっただけの3歳8ヶ月の子は出るそうです。 来年からは、もちろん出すつもりですが、今年の事を悩んでいます。 バレエ経験者のみなさんのご意見をお伺いしたく、投稿しました。宜しくお願いします。 あと、うちの教室は、1曲出る人は4万7千円だそうです。たぶん、その他にも貸衣装代、写真代等が加算されると思います。 私はバレエを全く知らないのですが、相場からして安い方なんですか?先生達は「安い方です」とおっしゃっているのですが・・・。

  • バレエの衣装製作をお願いできるところ

     娘のバレエ発表会の時の衣装製作について相談させてください。  9月にバレエの発表会があります。衣装は材料が支給され、指示通り各自で縫製しなければなりません。毎年、嫁が作っていたのですが今年は作る時間がないので、業者さんにお願いしたいと考えております。どのような業者さんにお願いしたらよいのか教えていただけないでしょうか?当方、世田谷区在住ですがXX業と言った業種や裾直しとかと言った検索キーワードを教えていただけば助かります。

  • ダンスの衣装について

    ダンスの発表会の衣装のズボンのサイズをライングループで伝えないといけないのですが、私は太っているので恥ずかしいです。 太っているのが悪いし、友達や家族にもあんたの服のサイズなんか気にしてないよと言われたのですが恥ずかしいが買ってしまって、個人LINEで代表の方に言いました。 グループラインに入っている他のメンバーから失礼に思われてないですかね、皆さんならどう思いますか? くだらない質問でごめんなさい、自分に自信がなくて頑張って痩せます( ; ; )