• ベストアンサー

幼稚園の生活発表会の衣装(親たちがAKBを踊ります

幼稚園の役員をしています。 AKBのヘビーローテーションを幼稚園の生活発表会で踊ろうときまったのですが、衣装をどうしようか悩んでいます。 お金もかけられないし、裁縫が得意でないお母さんもいるので、縫うのも難しいかもしれない。誰かが代表して作るのもその人に負担がかかりすぎるし、何か簡単にできる方法はありますか? できれば材料は安く、簡単で、見栄えがするように。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

予算がわからないのでなんとも言えませんが 先生たちが踊ったときはショッキングピンクのTシャツを揃えてました。 あと髪型をちょっと若いアイドルっぽくツインテールにしてたりとか…。 園の保護者だと、色だけ指定する場合があります。 黒で統一、など。 手持ちのものを利用することもできるし 持っていなければ安いものを買うとか、のちのち使える物を買うなどできます。 その上で たとえば見た目は安っぽいかもしれませんが、 パジャマゴムみたいなものに、細いポンポン用のビニールテープ(スズランテープ)を結びつけて 「腰みの」をつくります。 それをズボンの上からミニスカートっぽく履くなど…。 多少隙間空き目につくっても動きにあわせて揺れたり翻ればいいかなと。 キラキラしたテープならなおさらかわいいかもしれません。 http://item.rakuten.co.jp/nandemo/ud429_57/?s-id=sblog_rv ちょっと腰みのが個人の方のサイトしか見つからなかったので貼っておきます 小学校などの運動会で見たことないかな? ttp://blogs.yahoo.co.jp/okazou_741/660725.html 手持ちの服にこれなら、安く出来るかなと思います。

hirorinkappa
質問者

お礼

なるほど、ポンポン用のテープでミニスカートいいかもしれませんね! ミニスカートにしよう!という案も出ましたが、当然私は無理というお母さんもいて…下にズボンをはくのなら恥ずかしくないし、いいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159321
noname#159321
回答No.1

凄いですね ! ヘビロテを踊るのですか ? 費用のこと考えたらディスカウントショップに行き、Tシャツをまとめて買ってくるとかしないと。 でも予算が厳しいとなると難しいですね。 生活発表会となると12月なんでしょうか。 子供さんたちとお揃いのTシャツにしても結構かかりそうです。 その場限りとなると思いますから、Tシャツなら安いのではないでしょうか。 Tシャツにキラキラしたものを貼り付けるとか・・・どうですか ? 頑張っていい思い出をお子さんたちと作れればいいですね。

hirorinkappa
質問者

お礼

そうですね、予算的にはTシャツがいいかもしれません。 子供たちは一緒に踊らないので、親たちの衣装だけですし、安いTシャツを探して・・・ どうせ1回限りだし、100均でキラキラしたものを適当にボンドで張り付けるのもありかも?? ありがとうございました。