AKB48メンバーの名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • AKB48のメンバーの名前を教えてください。最近、AKB48に興味を持ちました。
  • ヘビーローテーションのPVで一番最初に、ピンクの衣装を脱ごうとしている子と、虹色の衣装を着ているロングヘアーの子が気になります。しかし、顔がPVと紅白の時で分かれていて、名前が分かりません。
  • また、同じタイトルの曲が複数販売されていますが、違いは2曲目や特典DVDの収録くらいなのか、それとも他にも何か違いがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB48のメンバーの名前を教えてください。

最近、AKB48に興味を持ちました。 で、メンバーの中で気になる子がいるのですが、 名前がさっぱりわかりません。 教えていただきたいです。 教えてほしいのは、 『ヘビーローテーション』のPVで一番最初に、 シャツっぽいのを脱ごうとしてるピンクの衣装の子、 それと、虹色の衣装を着てる、どちらもロングヘアーの子です。 PVと紅白とかで出てる衣装の時との顔が分別つかずさっぱりです。 もう一つあるのですが、 同じタイトルで3つほど販売されてますが、 違うのは2曲目とか、特典DVDの収録が違うくらいなのでしょうか? それとももっと違う何かがあるのでしょうか? AKB48について、まったくの素人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130408
noname#130408
回答No.1

一番最初のシャツっぽいのを脱ごうとしている→大島優子さん 虹色の衣装→前田敦子(あつこ)さん です。 ちなみに私がいいなあと思う子は、高橋みなみさんです。元気にみんなを仕切っています。 渡辺麻友さんもかわいいですよ。

ninja-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、わかりました。 虹色の子は『あっちゃん』って呼ばれてる子ですよね。 ちょっと前にドラマにもでてましたね。 あの時は肩上くらいの髪でしたよね? イメージ違うなぁ。 まぁメイクの仕方ひとつなんでしょうけどね。 wendyramさんの一押しは『たかみな』って呼ばれてる子ですよね。 いつもメディアに対して先頭で話してる子ですね。 ちょっとちっちゃい感じの子ですけど、かわいいですね。 もう一人は、こないだのバレンタインディで、 懐かしい曲をリメイクで歌ってたチームのリーダー(?)ですよね。 あの子もほわ~んとした感じでかわいいですね。 いや~、最近AKBが画面にでると目がいっちゃいます。 なんだかどの子もかわいいですね。 この子!って決められない…。 どうもありがおとうございました。

その他の回答 (1)

• blue5586p
回答No.2

メンバーの名前については、先の方が回答されていますので、もう一つのご質問について、回答させていただきます。  AKBのシングルは、大きく分けて「通常盤」「劇場盤」に分けられ、さらに前者は「Type-A」「Type-B」などの、いくつかのヴァージョンで発売されています。  まず、「通常盤」「劇場盤」の違いですが、前者は、一般のCDショップで購入可能な商品。後者は「キャラアニ」と呼ばれる、専門のネットショッピングでしか購入することができず、しかも販売数量に限りがあるため、まずメールで申し込んで抽選が行われ、当選された方のみが購入可能です。  その代わり、特典として、希望するメンバーと必ず握手ができる「劇場盤大握手会」に参加できるという特典があります。ただし、これは首都圏での開催のため、地方に住むファンには、メリットが少ないです。  「通常盤」には、特に18thの「Beginner」以降は、「初回限定生産」の商品と、そうでない商品とに分かれ、さらにそれぞれ「Type-A」「Type-B」、19thの「チャンスの順番」では「Type-K」も発売され、複雑になりました。  初回限定とそうでない商品との違いは、ジャケットデザインと、全国握手会参加券封入の有無です。  全国握手会は、首都圏の他、北海道、東北、東海、関西、中国、九州などの各地で開催され、地方のファンには有難いイベントですが、劇場盤の握手会と異なり、参加メンバーが12~16名に限られ、必ずしも「推しメン」と呼ばれる、自分の好きなメンバーと握手できるとは限りません。  各タイプ別の違いは、収録曲のうち、タイトル曲、共通のカップリング曲(選抜メンバーに入れなかった「アンダーガールズ」が歌うことが多い)タイプ別のカップリング曲で、これは「MINT」「DIVE」など、カップリング曲だけの派生ユニットが歌っている場合もあります。  DVDの内容は、それぞれの曲のPVと、特典映像ですが、PVについては、共通の曲については同じ内容、タイプ別の曲については、それぞれの曲についての内容で、当然タイプにより異なります。  「特典映像」は、リリースされるシングルにより異なり、たとえば17th「ヘビーローテーション」には、「第2回選抜総選挙ハイライト」で、タイプ1には前編、2には後編が収録されていました。  最新シングル「桜の木になろう」では、選抜メンバーによる私服ファッションショーが収録され、タイプにより内容は異なります。  なお、劇場盤は、DVDは付いておらず、1枚のCDに、タイトル曲、共通カップリング曲、タイプ別カップリング曲が2曲一緒に収録されているのが通常ですが、前作の「チャンスの順番」では、劇場盤独自のカップリング曲が収録されていました。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/
ninja-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと、そんなに複雑なんですか。 なんだかうまく乗せれられてしまいそうです。 財布と相談しながら、 苦しまないように彼女たちを見ていきたいと思いました。 どうもありがとうございます。