• 締切済み

音楽発表会の閉会のあいさつ

2月に幼稚園の音楽発表会があり、幼稚園の保護者役員代表として、閉会のあいさつをすることになりました。人前で挨拶など経験したとこがないので、どのように挨拶をすればいいか困っています。 経験されたかたなど、いらっしゃれば、例文を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。小学生の子供がおります。役員さんの挨拶、悩みますよね。私も経験があるのでお気持ちわかります。 息子の通った園でも毎年2月に発表会がありました。この発表会は、一年間の成長を見てもらう為の発表会で、年長さんにとっては幼稚園時代の集大成。先生方も毎年号泣の感動の発表会で。なので、役員さんの挨拶も涙ぐみながら…が恒例でした(^_^;) 私は、お友達で姉兄のいる子から、以前のビデオを見せてもらいました。園によって雰囲気とかもあると思うので、一番参考になると思いますよ。 頑張って下さいっ!

• noarin
回答No.1

こういう時は簡潔に、短めがいいと思います。 ダラダラ長いと子どもたちも飽きますからね。 「保護者を代表して一言ご挨拶申し上げます。 園長先生、そして諸先生方、子どもたちを ここまで指導していただき、ありがとう ございました。子どもたちの成長した姿を 見る事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。 (もし、役員の方たちが手伝いをしていたら そのことに対しても感謝の気持ちを現す) 保護者のみなさま、本日はご多忙の中おこし いただき、ありがとうございました。これからも 保護者と園が連携し、子どもたちの為に 頑張っていきたいと思っていますので、どうぞ ご協力よろしくお願いいたします。 本日はどうもありがとうございました」 こんな感じでどうでしょうか? 参考の足しに なれば幸いです。

ynj3192
質問者

お礼

大変参考になり感謝しております。 子供たちも緊張から解放され、疲れきっている時だと思うので、おっしゃる通り、短くまとめた文を考えたいと思います。 ありがとうございました。