• ベストアンサー

発表会でハム太郎!!

20組ぐらいの未収園児の体操サークルに通っています。今年の役員をしてます。 年に1回発表会があり、今年はハム太郎の曲で踊ります。なので、それにちなんだ衣装を作らないといけないのですが・・・まったくアイデアがでません。 なにかいいアドバイスないですか? こうしたらいいとか、どこかのサイトで「ハム太郎の衣装を作った」のを見たとか・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31045
noname#31045
回答No.1

ハム太郎には・・たくさんのネズミくんがいますよネ。。  その ネズミくんのおおまかな 色の (黄色・白など)生地で    ふんわり スモッグを作りました。 ※タオル地なんか・・ 可愛いですヨ。。   不器用なお母さん達の手縫いでも 縫えますし。。     後々、お風呂上りにも使えますしネ。。 そのスモッグの下は、 各自で持っている   ロングソックスと 園児達が履く靴で 十分だとおもいますが・・  最後に、、ネズミなので、 よく、子供達が 節分の時に    鬼のお面を 頭につけてますよネ。。   それで、 子供とお母さんにいっしょに その耳を画用紙で     作るとかしてみては どうでしょうか??   ※私の場合・ 子供が跳ねて遊ぶと嬉しがるように・・      首というか、胸の中央に 鈴をつけてみました(笑)      スミマセン・・ ちょっと 一言、私の体験談でした。。

matsuri1120
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。