• ベストアンサー

インターロッキングへの塗装

8年経過したインターロッキングですが、経年劣化による塗装の焼け(色褪せ)が気になります 貼り替えするのも高価ですし、未だ不陸もないので、もったいない気がします。 高圧洗浄機にて洗浄乾燥後、塗装が出来れば…といつも思います ネットでいろいろ調べ、それらしいのは発見しましたがDIYレベルで出来ることではない様です インターロックキングに塗れる市販塗料?であるとか 良いアイディアがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panis_556
回答No.1

インターロッキングが ブロックを並べた単一色と想像して 目地部はまだまだ褪せていない 平面・上面部の塗装色が抜けてきた。 として 全体をコンクリ用下塗り 目地をマスキング 平面部を少し明るい色 に吹き付け 乾いたところで全体を防水処理。 ちっこいベビコンあると楽ですね。 画像があるともう少し 的確なアドバイスができると思います。

pekesan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 下塗り(プライマー?かな?)して 吹き付け塗装後、防水塗装。  なるほど、やはり殆どプロの道具が必要ですね。 DIYでするのは難しいようです インターロックの施工道具はあるので、新品に並べ替えたほうがいいのか? …悩みます。 ともかくご回答ありがとうございました。 (追記)インターロック施工面積は約40m2です。