• ベストアンサー

日記をつけるのにボイスレコーダーは便利でしょうか

毎日の日記を書くのに、 ボイスレコーダー(ICレコーダー)を利用するのは便利でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

便利だと思う人には便利でしょう。 友人は出張の時 ・○時○分空港に到着、美しい空港だ ・入国審査は長蛇の列、30分も待った の様に何かあれば録音してました。 私は再生する時間がイライラするので直接メモする方です。 会議でも、発言を全てノートに記録できます(実際は要点しか書きませんが)    

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.2

過去のことを知りたいとき、頭だしはどうするのですか?