• ベストアンサー

ボイスレコーダ付きのデジカメはありますか?

カシオの EXILIM S-600 を愛用しております。ボイスレコーダが付いて撮っても便利。動画も撮れる。 最近、調子が悪くなってきたので、買い換えを検討しているのですが、EXILIM にはボイスレコーダ機能は有るのですが、ほかにボイスレコーダ機能付きのコンパクトデジカメというのはありますでしょうか。 できれば小さくて薄いヤツが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

ちょっと調べてみましが、古いカメラだと、リコー・ペンタ・キヤノン辺りで、1画像30秒~1分程度の音声メモが付けられるモノもありましたが、現行機種では意外と無いですね。

kurinya
質問者

お礼

ありがとうございます。一眼等は動画が撮れるほど進化しているのですが、ボイスレコーダは専用機に、という進化を遂げてしまったようで、どうやら「2個持て」というコンセプトにメーカーが変わってしまったのだと感じています。便利なんですけれどね、カメラでありながら音声が録れるのは。もう少し探してみます。ありがとうございます。