• 締切済み

ボイスレコーダ/トランスミッタ付属のMP3プレイヤーは?

ボイスレコーダ/トランスミッタ機能がついているMP3機器購入を検討しています。 色々な種類(24V含む)のクルマに乗る可能性があることと、仕事中に見たり聞いたりしたことをボイスメモにできれば便利かと思い、この2つの機能を必須としました。 軽く調べてみたところ、SHARPのMP-Aシリーズ、MP-Sシリーズが引っかかったのですが、他にあるのでしょうか? また、ボイスレコーダのみ付属として、トランスミッタを別に用意することも考えていますが、この場合の注意点などありますか?

みんなの回答

• hillton
回答No.1

あくまで私の環境下における個人的意見と 前置きさせてください。 トランスミッターは付属ってのは、どうだろう?って。 私もPlayerにトランスミッターつないで車で聴いていますが、 最初は室内でも使用可能なように電池式のものを購入しました。 3機種試しましたが、車の中では走ってる途中にノイズが入ったり 聞こえなくなったりでした。これが、シガレット電源タイプの 物に替えたら、全く問題無しで快適となりました。車や、カーステレオ の性能・環境にもよりますが、専用品でも快適さが異なる事があります。 電池式のものは室内でコンポやラジカセで聞く分には全く支障ありません。 手元にリモコンがあるがの如く使用しています。 トランスミッターは別にして、Player自体も含め選択範囲を広げて みてはどうでしょう?ちなみにFMトランスミッターは単体で\2000-5000 くらいです。