• ベストアンサー

音楽が聴けて、ボイスレコーダー機能があるプレイヤー

音楽が聴けて、ボイスレコーダー機能があるプレイヤーを探しています。 そこで、iPod touch MC544J/Aを考えているのですが ボイスレコーダーをするにはマイクなど付属品が必要なのでしょうか? 付属品なしで録音できるプレイヤーというのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

>ボイスレコーダーをするにはマイクなど付属品が必要なのでしょうか? 第4世代(2010年9月発売)からマイクを内臓しているので、他の機器を購入する必要はありません。 ただし、録音品質に不満がある場合は外付けのマイクを買う必要があるかもしれません。 >付属品なしで録音できるプレイヤーというのはありますか? たくさんあるけど、ipod touchで良いんじゃないかと思います。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

録音機能にこだわるなら、レコーダーを購入して音楽プレーヤーとしても使うという方法があります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4545350025526 このオリンパスのレコーダーはCDと同じ44.1kHz,16ビットのPCM録音ができます。 そして、内蔵メモリの他にSDカードで容量を増やせます。 しかも、iTunesで取り込んだデータを転送して聴くこともできます。

• mimokichi
回答No.1

新しいiPod touchであればマイクも内蔵されていますので そのまま使用できます。 なおボイスメモというアプリが最初から入っておりますので 簡単に使用できると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features/voice-memos.html