• ベストアンサー

ボイスレコーダーみたいな(初心者ですみません)

ボイスレコーダー内蔵のMP3プレーヤー(ipodの様なもの)は発売されているのでしょうか?また、マイクは別売りなのでしょうか?録音したのをパソコンで聴くことはできるのでしょうか?卓上のスピーカーは売られているのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

ボイスレコーダー内蔵のMP3プレーヤーも MP3再生機能内蔵のボイスレコーダーも あります。 どちらをメインにするかを考えて検討すればよいかと 思います。 >マイクは別売りなのでしょうか? MP3プレーヤーもボイスレコーダーも、 ・本体にマイクがついている(が多い) ・マイクが付属 ・オプション のパターンがあります。 ボイスレコーダーは、プラグインパワー方式が多いですが MP3プレーヤーは一部の機種のようです。 このあたりチェックした方が良いかと思います。 >録音したのをパソコンで聴くことはできるのでしょうか? USB対応のものは問題ありません。 古いボイスレコーダーはケーブルで接続し、PCでライン 録音の必要があります。 >卓上のスピーカーは売られているのでしょうか? ヘッドホン端子さえあれば、一般的な ・携帯オーディオ用スピーカー ・DTM用スピーカー ・PC用スピーカー が利用できますので問題ないでしょう。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ちょっと異なるかもしれませんが、参考までに…。 http://suntac.jp/voicelab/talkmaster2_top/tm2_top.php かなり機能豊富です。私も持っていますが、ラジオも声もMP3で録音できるので結構使えます。 でわ!