• 締切済み

ヴォイスレコードの機能について

nano 第五世代を持っているのですが、機能の中で、ヴォイスレコーダーの使い方だけがよくわかりません。声を録音するのに、マイクつきのイヤホンなどが必要なのでしょうか。あるいは、なくても録音できるのでしょうか。

みんなの回答

• sokojaso
回答No.1

マニュアルは確認しましたか?この機種は持っていませんが↓から確認してみました。 ボイスメモの説明に「背面にあるマイクを遮らないように注意してください」とあります。 各部の説明でも、背面のレンズの隣にマイクが明記されています。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipodnano