• ベストアンサー

曖昧な彼について、、、

2か月前に知り合い、好意を彼に抱かれました。 「大好き」って何度も彼から言われるんですが、「付き合って」とは言われません。 体の関係は2回しました。それで1回目の行為中に私が「彼氏でもない人とこんなことできない」って 言った所、「じゃ、付き合おっか」と言われ、そのまま流れは終わったんですが本気で言っていたのかがわかりません。 セフレとして私、遊ばれているのかと不安になってきました。 本命とセフレの違いってなんなんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わたしも同じ状況で、付き合ってもうすぐ二年になります 始まりはお互い曖昧でした、不安もたくさんありました。 わたしも、付き合った人じゃなきゃ嫌だ、とハッキリ言って好きと 言われたのですが、付き合ってほしい。とかの言葉はなく、 今思えばエッチがしたくて、好きと言ってくれたのだと思います 案の定付き合ってすぐふられました。 しかし、私は諦める事が出来ず、泣いてすがったし、それでも駄目で、すごく悩みました。 結果、私は相思相愛じゃないとわかっても、彼を好きな気持ちは変わらない、という強い気持ちと気づいたので、自分の思うようにしようと決めました。 そして何ヶ月かして、彼にもう一度ちゃんと付き合おうって言われ、今に至ります。 彼もハッキリあなたの事を彼女と、思えてない気がします 例え恋が実らなくても、嫌われてもいい覚悟で自分をしっかり持って接したほうが、あとあとあなたのためにもなりますよ あなたが彼の事を本気で好きなら、辛いかもしれないですが、自分を強く持って流されちゃいけないです。 流されやすい女、曖昧な関係でも許される女のことは、男は忘れやすいです。 今は、彼の言う事に振り回されてるように思えますので、絶対彼に流されちゃいけないと思います。 彼にも勇気を持って、付き合ってるのか確認してみて!頑張ってください!

stitch1991asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね。 私もそうなりたいので頑張って聞いてみます★

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

遊ばれているのかもしれませんね?^^; 嫌な思いさせた言い方で申し訳ないのですが、 やはり、「付き合って欲しい。」って言葉が無ければ 私も遊びなのかな~って思ってしまいますね。 貴方様も彼を好きで付き合いたいと思っていらっしゃるなら 貴方様から「付き合って~。」って言ってみてはいかが? しかもまだ2ヶ月ですから、いろいろ見えて来る関係は これからではないでしょうか?! 付き合って~って言わなくても、貴方様をどのように彼が 思っていらっしゃるのかを聞いてみて、その応え方で 貴方様も見極めて見てはどうかな。 セフレは遊び。本命はセフレどころか本命を心から気持ちを 寄せていけることではないかな。 どうなんでしょうね。。。違い。。。なんだろ。 でも、えっちもして遊ばれるのは悲しいですよね。

stitch1991asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で聞いてみるのが一番なんですよね、、、

回答No.1

「じゃあ付き合おっか」の言葉があったのなら彼は付き合ってると思ってるのではないでしょうか。

stitch1991asuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんでしょうか、、

関連するQ&A

  • 本命とセフレの違いについて

    私には今付き合っている方がいます。 彼の口からも好きと言われるんですが、性別関わらず、 好きなんて言葉は言える。と友達に言われました。 そこで本命とセフレの違いってなんなんでしょうか? 体の関係は何回かしてるんですがキスも愛情表現などもしてくれています。 私は本気にとらえているつもりなのですがそれがやりたいだけで言っているのなら 早く縁を切りたいつもりです。 連絡も最近、あんまり来ません。 彼は、遊んでいる最中は携帯とかあんまいじらないほうなんで メールかえって来ないときは女と遊んでるんじゃないかと不安になります。 やっぱり私は本命じゃないんでしょうか、、、

  • 彼は私をどう思っているのか。

    私(22)には彼氏(27)がいます。 ですが、セフレ(37)もいます。 そのセフレは最初の頃に私に対する態度、扱い方はただの体目的っていうのが分かっていたのですが、彼女にならない?と言われたりこの人、私のこと好きなのかもしれないと思う行動、言動が増えていきました。ですが本気ではないんだろうなと思ってました。私のほうはだんだん会っていくうちに惹かれていって彼のこと好きになっていったのですが堅気の人ではないので本気になってはいけないと思いセフレという関係を続けています。 彼のこと好きではありつつも、本気にならないように私のことを気になってくれていた堅気の人とお付き合いを始めました。この人を好きになれればなと。 セフレにも彼氏ができたと伝えました。 彼氏ができたらもう会わないと言っていましたが結局は関係が続いています。 最近、彼氏とデート中にケンカをし解散をしてから1人で飲み屋に行ってお酒を飲んでいたらセフレに会いたくなってしまい、セフレに電話をして会いたいと言ったら何かあった?っと言われ彼の声を聞いたらに何故か泣いてしまいました。 彼も私が泣いているのに気づきました。 彼は私がいる場所から車で40分くらい離れている所にいましたが「分かった、すぐ行くから待ってて」といって駆けつけてくれました。 彼が着く前には泣き止んでいたのですが 車に乗ってから、彼氏となんかあったの?あ、でもこういうのあんまり聞かないほうがいいかと気遣ってくれたり、手を握ってくれていました。 エッチなしで彼と会ったことはなかったのですが、この時は家まで送ってくれただけでした。 いつも向こうからキスもしてくれるのですが、家に着いたら「今日はキスもしないし、手は出さない」と言われそのまま別れました。 私はこのまますると思っていました。 身体だけの関係の相手に急に呼び出されて家だけ送って帰るなんてあるんですか?しかも女性が弱ってるんだったら漬け込もうというか、するチャンスだって思わないんでしょうか? 彼は私をどう思ってるんでしょうか? 何故この時は手を出さなかったのでしょうか? 分からないです、男性の方の意見を聞かせてください。

  • セフレというか、恋人ごっこ?

    セフレというか、恋人ごっこ? 私には彼氏がいますが他部署の15歳年上の方とセフレ関係にあります。 泊まるのは月に二回程度。私に彼氏がいるので相手からの誘いはありません。 約束の日はどんなに夜遅くても駅まで迎えにきてくれ、一緒にご飯を食べて、泊まり、翌日お互い休日だと普通にデートをします。 私が怖い夢をみて体育座りをしていたら心配して起きてくれたり、寝てる時は頭を撫でたり抱きしめたり寒くない?と気にかけてくれたり、先日地震があった時も揺れが収まるまで私の頭を守るように抱きしめてくれました。 以前セフレに過去の恋愛の事やどこの誰々から好かれてるとか聞いてもやもやした事がありました。本気で好きになったら自分から猛アタックするんだなあって。「好きになった子にはいつも彼氏や旦那さんがいたからセフレ関係になっていた」話もきいて、私に彼氏がいなかったら猛アタックされてたのかなーとか。何だか悲しくて素直に話したら、セフレも私が彼と同じ部署の若い子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くと言っていました。彼氏は平気らしい。 そういう真剣な話をしている時に「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」「俺はあまりドライに考えられないのかも」と言われました。 発言的にもやはりセフレにとって私はただのヤるだけの女なんでしょうけど、多少は愛情?好意?はあるのでしょうか。 「好意がないとこんな関係にはならない。ヤることが全てだったら一回で終わる」と言われました。私は今のところセフレに恋愛感情はないと伝えていますが。実際これは恋としての好きなのか、セフレとしての好きなのか自分でもよくわかりません。違いはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 質問は二点。 恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 宜しくお願い致します。

  • セフレの彼だけど本命かと勘違いします

    夜の営みについての質問です。 長文ですみませんm(_ _)m 私には所謂セフレがいます。セフレではあるのですが、ガッツリ体だけの関係ってわけでもなく、ほぼ彼氏のような事をしてくれる人です。 昼デートや食事、旅行なども行きます。セックスのない、仕事後の1杯飲もうよ的なのもよくします。それもコンビニ前とかの立ち飲みとかもです。 誕生日やクリスマスなどのイベントも、食事など一緒にしたりそのままお泊まりなどもします。 告白がない、公に彼氏ですと公言できないだけで。周りの友達カップルや夫婦の冷めきった関係よりよっぽど温かく大事にしてくれます。 彼氏や旦那だったら最高ですが、まぁそうはいかない関係なので今の関係を楽しんでいます。 しかし、巷でよく見聞きするようなセフレとは違う気がして、彼は私に本命に近い好意あるのでは、、、?と最近よく思ってしまいます。 LINEも毎日するし、私が会話を切っても1週間もしないうちに相手から連絡がきます。それが夜のお誘いならセフレっぽいですが、中身のない他愛もない雑談です。 そもそもの関係のスタートも、元々仲良しで飲みとかもよく行く仲で、徐々にお互い男女を意識し始め、ある日彼からキスやハグなどをされたのがきっかけでした。今は少し落ち着きましたが、最初の頃は特に彼からのキスやハグの頻度や愛情が強く、なんでセフレなんだろうと不思議なくらいでした。 彼とは行為後すぐシャワー行きます。彼は当然汗かいていてベトベトだし、生で外出しなので、拭いてくれますがやっぱり私も汚いです。汗もかいてます。 多少息を整える程度はしますが、行為後は彼から「シャワー行こっか」と誘われ必ず一緒に行きます。お互い体を洗い合いっこもしますし、流し合いっこみないなのもします。 そしてシャワー終わった後、タオルで拭く前に彼がハグしてくる事が多いのです。ハグしてキスして嬉しそうにニコニコして、タオル取ってくれて2人で体拭いて…。 それが終わると彼は一服し、私はゴロゴロしたり寝る準備始めたり、ホテル出る間際の時は帰る支度したりしています。 行為自体も、元気な時は夜2回くらい、朝も多いと3回くらいします。 疲れ等で勃ちが悪い時などは、「ごめん…満足できないよね(T T)」とめちゃくちゃ落ち込んでいます。むしろ「○○(私)が気持ちいいならそれでいい」とまで言ってくれます。 ゴロゴロしている時は、トロンとした目で見つめてきたり、唇ふやけるか?くらいキスしてきたり(どちらかと言うとフレンチ寄りです)、頭撫でできたりもします。 私が睡魔に襲われてウトウトしている時は、軽くキスしてきたり、おでこにキスしたり頭撫でてくれたりもします。 デート代や食事代ホテル代、タクシー乗る場合などはタクシー代などは必ず出してくれます。毎回申し訳ないからとたまには払おうとしても全力拒否されます。 夜中に解散する平日なんかは、着いたら連絡ちょうだいと言ってくるし、寝落ちないように頑張って起きててくれます。寝てしまったら次の朝、寝ちゃったごめんと連絡くれます。 泊まって朝やお昼に解散する時も、必ずお礼の連絡がきます。奢ってくれてる分、私からするのも多いですが、忙しかったりなどで連絡後回しになっていたりすると彼からきています。 世間一般の、セフレと本命の違い等は全然参考にならず、むしろその定義で言うと彼の場合は本命になります。しかし関係としては付き合ってなくセフレです。 どういう感覚なのでしょうか? 少なくとも私の中で、今まで付き合ってきた元彼達より断然彼氏力が高く大事にしてくれています。 すごく不思議なので世の中にはこういう人も結構いるのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の過去のセフレについて

    長文となりますが、お付き合い頂ければ幸いです。 私には2個年上の彼氏がいます。始まりはネットで、付き合って7ヶ月経ちます。その彼には私と付き合う前日までセフレがいました。私と共通のネ友で、そのネ友のストーカーを退治するためにセフレという関係を作ったそうです。行為は1回のみだと聞いています。本当かどうかは分かりませんが。 私は付き合って数日後にその事実を知りました。ですが、私は彼がそれでも付き合うという意志を示してくれたこと、私とセフレからの好意を受けて私を選んでくれたことが嬉しくて、彼と付き合う判断をしました。その後、私と彼はセフレとの縁を切りました。 それからは平穏にお付き合いをして来ましたが、少し前に、セフレが私の悪口を言っていることを小耳に挟みました。彼女の主張は、「彼からやり捨てされたのは彼が好きだったから許せたが、奪っていった彼女は許せない」という趣旨のようです。そのせいか、私は半年間も仲の良かった多くのネ友を失いました。 そもそもセフレという選択を取って縁を切られたあなたが、どうしてやり捨てだと喚くのか。なぜ彼のせいで、私が多くのことを失わなければいけないのか。その理不尽さに耐えきれず、毎日泣くようになってしまいました。 私も彼も元セフレもまだ若いですから、過ちを起こしてしまうことも分かります。私が忘れ去ってこのまま付き合い続けるか、耐えきれないので別れると伝えるかのどちらかであることも分かります。それでも、どちらも出来ないのです。彼のことは大好きで愛しているし、彼もこの7ヶ月間ずっと一途でいてくれました。けれど、ここのところはずっと過去のことで病んでしまっていて、このままではいけないと感じました。 私はどうしたら良いのでしょうか。 どなたか助言をお願い致します。

  • 彼女はセフレなのか?本命?

    初めに、 好きな人がいまして、セフレ関係になっています。 未来がないこともわかってますから、できるだけ自分らしく振舞い、言いなりにはならず、基本はいつ離れてもいいように、心の準備はしてます。会ってるときは楽しく明るく。(難しいけど) 彼氏も常に探している状態だから、彼もそれを知っていて男性相談にも乗ってもらってはいるのですが、たぶんどこか不自然だし、いろいろ見破られてかと思う。 本題ですが、 好きは好きなので、他の女性が気になります。 私との行為のあとにコンパに何回か行ってることも知ってますが。。 彼は独り暮らしなので部屋に行きますが女の影がありますけど、これは彼女なのか? 私と同じセフレなのか気になり、皆様にどっちなのか?お聞きしたいです。 たまに、ヘヤピン、ピアス、女の長い髪が落ちている。私がいても隠そうとしない。 同一人物から手紙が何枚かあり、彼は取ってあるのですが内容が痛い。 以下↓ 「○くんの香水をつけて帰るね。今の気持ちは○○(海外歌手)の「接吻」って気持。」 「○vs○(○は互いの名前)」お互いの身体とかたたずまいの違いを書いてある。 ○出身vs○出身、年下vs年上、毛深いvsツルツル、、とか。 「また来るからな覚えとけ!○くん大好きだよ(ここ大文字で)」 なんだか、痛い女だなーって思うのですが、その手紙を取ってある、(ちなみに他のどうでもいいような内容の違う女からの手紙もありますが)小物も何回か忘れてるのに彼は怒らないのか?彼はこのような痛い女は嫌いそうなのに、、本命なのかな?と。 前は私が歯ブラシを置いておいたら「忘れてるよ」と渡してくれました。 敵対心持つのもばからしいけど、 私はコンパ行ってることひそかに知っている。彼女は知らない?ってどこか優越感感じてしまって、なんだか痛い、自分でも思います。 逆に考えると、この彼女のように痛いから(彼氏と勘違い?)セフレにしやすいのかな?とか。なら、同類な自分がばかげてくるし、早くセフレ辞めなきゃって。 どうなんでしょうね?彼氏と勘違いしてるのか、本命なのか? 本人に聞くのが一番なのですが。。

  • 30代前半の男性の方に質問です

    こんにちは、20代前半の女です。 相談はここ最近付き合いがある30代前半の男性との関係についてなのですが・・・。 その人とは1年半程前に知り合い、結構なアプローチをされたのですが、 その時は私に彼氏がいたので、その事を伝えて1年程連絡は途絶えていました。 それが今年の秋からふとしたきっかけで連絡を取り合うようになり、 (その時ちょうど私は彼氏とはもう別れようかと考えていた時期だったのですが) その人と久しぶりに会って飲んだんです。 そしてその時お酒の力もあり、流れで体の関係を持ってしまったんです・・・。 そしてその後元々のいざこざもあり彼氏とも別れて、 その1ヶ月半後、また久しぶりに飲みに行こうとなり、飲みに行ったのですが・・・。 またそこでも関係を持ってしまいました。 私はその人に好意が無かったわけではないですし、 前回の事もあり、そういう展開も予想していました。 勿論了承の上での行為でしたし、私自身後悔もしていません。 が、やはり形式上恋人でも無いので、セフレになってしまうと思うんですね。 そこで質問です・・・。 やはり向こうとしては遊びなのでしょうか?? 始めに関係を持った時は、私に彼氏がいて、向こうもそれを知っていました。(仲が険悪な事も) 2回目の時は、会った時に「1ヶ月前位に彼氏と別れた・・・」とゆ事を伝えました。 そこで私的には「じゃあ付き合おうよ」となる事を多少期待していたのですが、そゆ事も無く(笑 メールはほぼ毎日、1日1通か2通位の頻度でしています。 電話もたまにあります。 泊まったのは2回とも彼の自宅だったんですが、彼女も奥さんもいる気配はありません(笑 友達に言っても、「若い子とHしたいだけだよ」と言われ、 私自身も90%そうなんだと思ってはいるのですが・・・。 泊まった翌朝にイチャつかれたりですとか、 仕事の悩み相談してくれたりですとか、将来の仕事の展望の話も聞かせてもらったりしました。 手とかも繋がれたんですが・・・、 やっぱりセフレと思っていてもそゆ事ができるんでしょうか? 私をそゆ関係に繋ぎとめておく為の作戦なんでしょうか? 一応年内にもう1回会おうかとは言われているのですが・・・。 私的にはやはりそういうセフレの関係は嫌ですし、 もし向こうはが彼女は作りたくなくて、そういう関係の女性だけを望んでいるんだとしたら、 関係を切りたいと思ってるんですね。 そろそろ彼氏が欲しい季節ですし(笑 ちなみに今はそゆ悶々とした気持ちがあるのでメールは止めています。 なんだか長くなってしまいましたが、質問したい事は、 自分が同じ30代の男性として、その立場だったらどゆ関係を希望してるんだと思いますか? セフレだとしか見てないのか? セフレにもいちゃついたりですとか、そゆ恋人間でやるような事(H以外で)をしますか?? そしてそゆ相手が彼女になる可能性はあるんでしょうか(笑 わかりにくい所は多々あると思いますが、ご意見頂ければ嬉しいです。 質問したい事があればどんどんして欲しいですし。 真面目なご意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • かれの気持ちがわからない

    彼の気持ちがわかりません。 友人だった彼と身体の関係を持ち3ヶ月になります。正式に付き合おうと言う事もなく、私自身、セフレなんだなと思っていました。 私から「私達の関係は何?セフレなの?」っと笑いながら彼に聞きました。笑わないと真面目に聞くのも正直怖かったからです。 彼からは「セフレじゃあない。セフレだと思った事はない。彼女とか彼氏とか以上の夫婦に近い関係」と言われました。 先月はほとんど彼と一緒にいて、彼のアパートに寝泊まりしていました。 ドライブしたり、映画みたり、旅行したり、プレゼント貰ったり、決して贅沢ではないですが、彼なりにやってくれてます。 私達は、お互い40代なので、付き合おうとは言わないのは不思議なことではないかもしれません。 これが大人の付き合いなのかもしれませんが、何故か虚しい気持ちになります。 彼の気持ちがわかりません。 彼は少なからず私を好いてくれてる事はわかります。だけど、本気かは私にはわからないから、余計に虚しいのか。 身体が先に始まった関係だから、セフレではないか?と思ってしまいます。 お互いバツイチで不倫とかではありません。

  • 告白してもいいのでしょうか。

    20代後半の男性です。 知り合って、もうすぐ1ヶ月のセフレがいます。 彼女とは今まで2回、体の関係を持ちました。 どちらかというと一緒にいると雑談のほうが多く、気の合う友達のような感じです。 会話の中でお互いのことを話していくにつれ、とても楽しく、同じ趣味も多く、ひとりの女性として好きになりました。 本気で好きになってしまい、このままセフレの関係を続けるのでなく、告白するべきか迷っています。 どういう関係でいたいか相手の気持ちも確かめたいと思います。 特に女性の方、率直な意見をお聞かせください。

  • セフレとセックスできなかった

    26歳女です。 タイトル通りです。セフレに理解がない方は不快にさせてしまうと思うので、理解ある方のご回答をお願い致します。 2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合った同い年の彼とセフレです。 現在彼女はおらず、高校大学でかなり遊んできたけどもう遊びは求めてない、セックスだけを求めてるわけじゃないと言われ、最初は警戒したのですが 彼も女慣れしてるのかな(上記発言は遊び人の常套句と判断しました)と思い、私に本命がいることや私たちセフレだよねということは告げないまま、なんとなく会うようになりました。 その彼の家に行って3回目の時、流れが乗らなかったのはありますがセックスせず、ただ泊まって帰ることになったことがありました。 5回目のときは会う前に美術展に誘われ、初めて昼から会って彼の家に2泊したのですが 6回目に会ったときには家に泊まったのにまたセックスできませんでした。 正直、流れや雰囲気もありますが、セフレと会っているのにセックスしないのは無駄だと思ってしまったのと、相性は良いはずなのにあんまり私じゃ良くないのかなと自信を無くしてしまいました。 男性はセフレと会ってもセックスしないのは普通だったりするんでしょうか。また、本命がいるので昼デートはなるだけ避けたいなと思っているのですが 昼デートなどもしてこそ盛り上がると言う方もいるのでしょうか? ご意見いただけると助かります。