• 締切済み

かれの気持ちがわからない

彼の気持ちがわかりません。 友人だった彼と身体の関係を持ち3ヶ月になります。正式に付き合おうと言う事もなく、私自身、セフレなんだなと思っていました。 私から「私達の関係は何?セフレなの?」っと笑いながら彼に聞きました。笑わないと真面目に聞くのも正直怖かったからです。 彼からは「セフレじゃあない。セフレだと思った事はない。彼女とか彼氏とか以上の夫婦に近い関係」と言われました。 先月はほとんど彼と一緒にいて、彼のアパートに寝泊まりしていました。 ドライブしたり、映画みたり、旅行したり、プレゼント貰ったり、決して贅沢ではないですが、彼なりにやってくれてます。 私達は、お互い40代なので、付き合おうとは言わないのは不思議なことではないかもしれません。 これが大人の付き合いなのかもしれませんが、何故か虚しい気持ちになります。 彼の気持ちがわかりません。 彼は少なからず私を好いてくれてる事はわかります。だけど、本気かは私にはわからないから、余計に虚しいのか。 身体が先に始まった関係だから、セフレではないか?と思ってしまいます。 お互いバツイチで不倫とかではありません。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

彼が言ったことに対して、あなたがわからないなら 終わりだと思います。 わからないって言うか、考え過ぎなだけのような気がします。 人を好きでいることにそんなにあれこれ理屈はいらない気がします。

• 3m2s6tlple
回答No.3

分からないっていうのは、嘘でしょう? 彼の気持ちは自分の期待する重さではないというのがあなたの感じてるところでは? あなたはたぶん彼には生涯のパートナーとして、 唯一の伴侶として、妻として認めてほしいのではありませんか? でも彼は夫婦に近いとは言いつつあなたの希望に沿うような熱が感じられない その温度差をあなたは解っているのだと思います。 その上でどの程度自分の希望に近づけられるのかが分からないだけ。 彼が築きたいのは熟年夫婦のような関係。 あなたが欲しいのは新婚のような関係。 その差が分からないから一番遠いセフレと自分に言い聞かせて期待しないようにしているのではないでしょうか。 要するにもっと私を愛して、もっと私を持ち上げて もっと私を情熱的に求めて世間にも親にも法的にも私を認めさせて。 という女性としてはごくごく当たり前の要望でしょう。 男性と想いに差があるのは事実ですから仕方ありません。 でもごまかしながら自分はセフレじゃないなんていうギリギリの納得などしないほうがいいでしょう。 「私はあなたが好きで、遠くない将来あなたと暮らしたい、籍を入れて家族になりたい」と言わなきゃ伝わらないですよ。黙っていたって状況は変わりません。 今すぐ入籍を約束させるなんてのは無理だろうけど彼にとって心地よい環境を作って、彼の周りの人と良い関係を築いて2.3年をめどに決着をつけてもいいのではないでしょうか。 まだ3か月でしょう?これからが勝負ですよ。 外堀から固めていきましょう。頑張ってください。

• gohide
回答No.2

何故相手の返事を待っているんですか!? 男性から告白するのが当然だと思っているからですか!? 貴女が付き合いたいと思っているのであれば自分から告白したら 良いじゃないですか。 相手にお任せ状態にしておきながら、私はセフレだと思ってしまいますと 断言するのでしょうね。 セフレが嫌なら貴女から離れたら良いだけです。 彼の「彼女とか彼氏とか以上の夫婦に近い関係」というのが告白だと 思っても良いんじゃないですか。 相手に責任転嫁するのは簡単な事ですが自分も当事者なのですから 自分の気持ちをちゃんと話せば済む事だと思いますよ。 ダラダラするから不安になるんでしょう

• kmkkeii
回答No.1

バツイチだから結婚には慎重になっているのでしょう。 セフレではないと思いますよ。 付き合っている状態で 結婚する勇気がないのか 迷っているのでしょう。 あなたは結婚したいのでしょうか? 一応誠意のある対応をしているので もう少し用意をみてはいかがでしょうか。