• 締切済み

かれの気持ちがわからない

彼の気持ちがわかりません。 友人だった彼と身体の関係を持ち3ヶ月になります。正式に付き合おうと言う事もなく、私自身、セフレなんだなと思っていました。 私から「私達の関係は何?セフレなの?」っと笑いながら彼に聞きました。笑わないと真面目に聞くのも正直怖かったからです。 彼からは「セフレじゃあない。セフレだと思った事はない。彼女とか彼氏とか以上の夫婦に近い関係」と言われました。 先月はほとんど彼と一緒にいて、彼のアパートに寝泊まりしていました。 ドライブしたり、映画みたり、旅行したり、プレゼント貰ったり、決して贅沢ではないですが、彼なりにやってくれてます。 私達は、お互い40代なので、付き合おうとは言わないのは不思議なことではないかもしれません。 これが大人の付き合いなのかもしれませんが、何故か虚しい気持ちになります。 彼の気持ちがわかりません。 彼は少なからず私を好いてくれてる事はわかります。だけど、本気かは私にはわからないから、余計に虚しいのか。 身体が先に始まった関係だから、セフレではないか?と思ってしまいます。 お互いバツイチで不倫とかではありません。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

彼が言ったことに対して、あなたがわからないなら 終わりだと思います。 わからないって言うか、考え過ぎなだけのような気がします。 人を好きでいることにそんなにあれこれ理屈はいらない気がします。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

分からないっていうのは、嘘でしょう? 彼の気持ちは自分の期待する重さではないというのがあなたの感じてるところでは? あなたはたぶん彼には生涯のパートナーとして、 唯一の伴侶として、妻として認めてほしいのではありませんか? でも彼は夫婦に近いとは言いつつあなたの希望に沿うような熱が感じられない その温度差をあなたは解っているのだと思います。 その上でどの程度自分の希望に近づけられるのかが分からないだけ。 彼が築きたいのは熟年夫婦のような関係。 あなたが欲しいのは新婚のような関係。 その差が分からないから一番遠いセフレと自分に言い聞かせて期待しないようにしているのではないでしょうか。 要するにもっと私を愛して、もっと私を持ち上げて もっと私を情熱的に求めて世間にも親にも法的にも私を認めさせて。 という女性としてはごくごく当たり前の要望でしょう。 男性と想いに差があるのは事実ですから仕方ありません。 でもごまかしながら自分はセフレじゃないなんていうギリギリの納得などしないほうがいいでしょう。 「私はあなたが好きで、遠くない将来あなたと暮らしたい、籍を入れて家族になりたい」と言わなきゃ伝わらないですよ。黙っていたって状況は変わりません。 今すぐ入籍を約束させるなんてのは無理だろうけど彼にとって心地よい環境を作って、彼の周りの人と良い関係を築いて2.3年をめどに決着をつけてもいいのではないでしょうか。 まだ3か月でしょう?これからが勝負ですよ。 外堀から固めていきましょう。頑張ってください。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

何故相手の返事を待っているんですか!? 男性から告白するのが当然だと思っているからですか!? 貴女が付き合いたいと思っているのであれば自分から告白したら 良いじゃないですか。 相手にお任せ状態にしておきながら、私はセフレだと思ってしまいますと 断言するのでしょうね。 セフレが嫌なら貴女から離れたら良いだけです。 彼の「彼女とか彼氏とか以上の夫婦に近い関係」というのが告白だと 思っても良いんじゃないですか。 相手に責任転嫁するのは簡単な事ですが自分も当事者なのですから 自分の気持ちをちゃんと話せば済む事だと思いますよ。 ダラダラするから不安になるんでしょう

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

バツイチだから結婚には慎重になっているのでしょう。 セフレではないと思いますよ。 付き合っている状態で 結婚する勇気がないのか 迷っているのでしょう。 あなたは結婚したいのでしょうか? 一応誠意のある対応をしているので もう少し用意をみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    現在30代前半の男性の方が気になっているのですが(私20代前半) いまいち考えてる事が理解できず悩んでいます。 彼とは昔2年間程セフレ状態でしたが、3年ぶりに連絡をとり始めお互い彼女、彼氏と別れた為、 最近は毎週のようにご飯を食べに行き、アパートにも寄り、連絡もほぼ毎日来ます。 キスは会う度にしていますが、体の関係はありません。 「そろそろ一緒に暮らそう!」とか 「俺の女になれよ!」とか 「俺の子供作る?」とか 言ってくるんですが、 本気と取っていいのかわからず 笑って誤魔化しています。 体目当てとも思えないし、暇潰しなのか?本気なのか? 昔のセフレに戻る気はありません。 私は彼の暇潰しなのでしょうか?

  • 虚しい気持ちが

    セフレ関係の彼がいます。 最初は、セフレ関係でも、恋人のようなお付き合いみたいにセックスなしで、デートもしていたので、満足してましたが、最近彼から言われる何気ない言葉に傷ついている私がいます。 「君と長くいるといい子だと思うし、男はやすらげるから、いい人ができるよ」とか、「家庭的だから、今度こそ幸せな家庭ができたらいいね」とか初詣に一緒に行ったら、縁結びのお守りを見て「これを買ったら?いい出会いが見つかるかもよ」とか、言われる度に割り切っていた自分の気持ちが、彼から発する言葉によってガタガタと崩れて行きます。 彼から遠回しに、本気になるなよ。お互い将来はないんだからと、宣言されているようで。 彼が私のことを愛してるという言葉は、リップサービスだと本気にはしていないのに。 私は彼に本気になって割り切れなくなったら、もう会わないと伝えています。 普通のカップルのような付き合いをしながら、 お互いセフレ?関係をしてながら、水を刺すような言葉を言われなければ私はこのままでも、いいかなと思いましたが、自分がしている事が虚しいと思うようになってきたのは、やはり自分が彼の事が好きになってきたからでしょうか? 自分でもわからず戸惑っています

  • 男性の気持ち

    28バツイチ女です。 6年前に知り合い、俗に言うセフレのような相手がいます。(33バツイチ) 自分に彼氏や旦那が居た時は、逢わずにたまに電話で話したり程度の間柄でした。 今現在はお互いフリーという事もあり、以前と同じ関係です。 ただ、現在は毎日何度も電話があって、毎日一緒に居ます。 身体の関係も殆どなくなりました。 以前とは別人のように優しく、心を開いてはくれています。 時間が合えばずっと一緒に居たり出掛けたりするものの、付き合ってるわけでもなく…。キスもしないし、セックスも淡白です(これは前からですが;) 少し前に「一目惚れして恋愛したい」と言われ。 昨日は「最近性欲がなくなった」と呟かれ。 以前冗談で付き合う話をしたり(向こうが冗談で嫁にきてよとか彼女になってと言って)、私が「この関係はもう疲れた」と言ったりしたのですが、「何で今更言うの」と言われ、変わらない関係です。 元々身体の関係から始まっているので、今の関係が不思議です。 寂しいだけならモテる人だから、私じゃなくても他に居るのに… こういう時の男性の気持ちってどういう気持ちなんでしょうか;本人は話をはぐらかしてしまいます。 長文失礼しました。

  • 彼の気持ちが、わからない

    付き合う前に関係を持ってしまった彼がいます。彼は私が彼のことを好きだと思っています。彼も私のことを好きだと言ってくれますが、付き合おうとは言ってくれず、私も付き合ってくださいともいわないまま3ヶ月、彼と一緒にいる事が楽しくて、2日おきにあったりしています。 それでも付き合おうとはお互いに言わず、セフレみたいな関係になってます。 たまに私達はどんな関係なのか、彼に聞きたい気持ちもありますが、怖くて聞けません。 最近はラインでも愛してると度々いわれます。 セフレでも愛してるって言うのですか? 最近は割り切れなくなってる自分がいます。

  • セフレに戻るには

    20代後半男です。 知り合って13年になる同い年の女性がいます。 10代の時、2年くらい付き合ってました。 ハタチを過ぎてから、 8年程セフレ関係にありましたが、 4ヶ月前に 「本気で好きな彼氏ができたからこの関係をやめたい」 と言われ、 セフレ関係を解消されました。 (明確にセフレという言葉をお互い使った事はありませんでしたが、 体の関係ありの、友達以上恋人未満という、パートナーという感じでした) それまでは、 月に2~3回会っており、 1度のセックスで必ず2度、彼女はイッていました。 「私達、体の相性良いよね」 とかの話もよくされていたので、 むこうも満足していたと思います。 毎年誕生日やクリスマスにはプレゼントをお互いに、 しあっていたので、 体の関係以上に気持ちも多少は通じ合っていたと思ってます。 ここで質問です。 どうすればまたセフレの関係に戻れますか? 近々、その女性の誕生日なので、 何かアプローチをしたいと思います。 (関係解消しようと言われてから4ヶ月、 街で偶然会った以外は何の連絡も取ってません) 誕生日メールや、 誕生日プレゼント等は逆にウザがられるでしょうか? 「割り切った体の関係をこれからも続けたい」というべきでしょうか? この女性以外とセックスしても、 気持ち良さが10分の1くらいしかありません。 良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からなくて悩んでおります。

    彼の気持ちが分からなくて悩んでおります。 30代後半の女性です。付き合って約4年の彼(会社の上司)がおります。 といっても、去年秋に別れ話をして、腐れ縁で付き合っている彼です。 別れ話をしてから、やっぱりお互い離れられない気持ちがあり、 会う頻度は減ったものの、時々(彼の都合でが多い)会っています。 そこには、体の関係も続いておりました。 付き合い始めから、彼は私との体の関係をとても重要視しておりました。 体の相性が合ったのでしょうね・・・ そんなお付き合いをしておりましたが、今年の春位から彼の様子が変わり、 今までは会うたびに体の関係を求められていましたが、それが無くなってしまいました。 それでも、時々会って飲みに行く関係は続いております。 体の関係を持てない時でも、送ってくれるタクシーの中ではずっと手をつないでくれたりしておりました。それが、先月くらいから手もつながなくなってしまいました・・・ 先日私の誕生日があり、去年、一昨年に比べたら、ビックリするくらい演出が変わってしまいました。 今までは景色やお店にこだわった所でお食事をし、プレゼントにも愛情を感じるものを頂いておりました。それが、今年の誕生日はお店の選択、プレゼントと、今までの彼とは思えない選択でした。 お祝いして頂いたことはとっても嬉しく思っておりますが、今までの演出を考えるとビックリする変化でしたので、体の関係を求められなくなってから、私に対する気持ちはどういうものに変化してしまったのかと不思議でなりません。 別れ話をしたのに腐れ縁で体の関係を持ってきたことは、彼にとってただ都合の良い女だったのでしょうか? 同じ職場(私は彼のアシスタント)という立場から、彼は私に気持ちが無くなったにも関わらず、同僚、元彼女、という背景から私の誕生日をお祝いしてくれてのでしょうか? 他に体の関係を持っている女性ができたので、私とは体の関係は持たず、同僚として接することにしたのでしょうか? 去年の彼との別れ話は、彼の女性疑惑、言葉のDVが原因でした。 でもその事が原因とは言えませんでした・・・ 別れ話をしているのに気を遣っている自分も情けなかったのですが、 疑問に思ったことを彼に聞くと逆切れされてしまうので、 それが怖くて彼には自分の本当の気持ちを言える付き合いはできてきませんでした。 お付き合いそのものが、彼主導の付き合いでした。 体の関係を求めない、私に対する今までの演出とは違う、それでも飲みに誘ってきたりと接点を持ってこようとする彼は、どんな気持ちで私に接しているのでしょうか? 本当に私のことを切り捨てるのであれば、誕生日などお祝いしてくれないと思うのですが・・・ 体の関係は持たない、今までとは違う接し方、ということで、彼は私に離れて欲しいと訴えているのでしょうか・・・?

  • 口説かれ…

    既婚者の男性と知り合いました。私がバツイチです。不倫したいようでうまいことを色々言ってきます。でも私は冷めていて本気にしてません。男性ってこれで落とせると思うのですか?まさか私にセフレがいるとは思ってないでしょう。むしろバツイチで寂しくて愛されたいと思ってるから口説いてるんだと思います。私もその相手の前では真面目で清楚ぶってるので…

  • くだらない質問ですが・・・

    友人が不倫をしています。 そこで気になった事があります。 不倫とセフレの違いは何でしょうか? 私的にセフレは「感情無し」で体の関係だけをする そのままの通りSEX友達。 不倫は、お互い「感情あって」の(恋愛感情)関係だと思いますが・・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 私は既婚者ですが、彼の気持ちがわかりません

    以前働いていたパート先の元社員さん(年下)とメールのやりとりや、日中ごはんを食べにいったりドライブしたり。 不倫関係ではありませんが、お互い好意を持っていたんだと思います。 しかし、急に連絡がなくなりました。 答えのない関係?とはわかっていましたが、とてもさみしいです。 とても魅力的な人だったので。。。 結婚している私に対して、みなさんからお叱りの言葉があるかもしれませんが、私は失恋したような気持ちでここに書かせていただきました。 私としては、友達としてつながっていたかったのですが、それも無理なのかな。。。 彼のアパートに誘われたこともありますが、もちろん体の関係はないです。時々、手やほっぺをふざけて触ってくることはありましたが。。。 彼の気持ちって何だったんでしょう?

  • 不倫男性のどういう行動で気持ちを判断しますか?

    不倫に本気も遊びもないとは思っているけど最低限でも不倫関係において相手に敬意を払ってるとしたらどういった行動で見極めますか? 不倫がよくない事、幸せにはなれない事は、重々承知の質問です。 随分な年月を経て再会した人がいます。 彼とは昔、数年間、一緒に過ごした友達以上恋人未満です。 セフレとも少し違ったのはSEX以前に友達としての関係が強かったです。 恋愛とも少し違うような特別な気持ちは互いにありました。 時には気持ちが溢れる事もあり、相手もそうなる時があったけど、タイミングが合わずすれ違うばかりで、結局は恋人にはなりませんでした。 というより恋人のような関係性だったけど決して互いに束縛はしなかったから居心地のよい楽な同士だったんだと思います。 そんな彼と再会して数ヶ月経ちますが彼から不倫関係を求められています。 会ってはいません。 彼いわく、再会したその瞬間から何かを感じ、若い頃と今は自分の価値観が違っていて昔よりも私の事が好き。 決してセフレが欲しいわけではなく、私とデートしたい時間を共有したいと思うからSEXすればいいってわけでもない。 だけど触れたくてSEXもしたい。 他の子とすればいいわけでもなく私じゃないとダメだから性欲だけではないと思う。 彼からは少しでも自分に気持ちがあるか? 過去の事で終わってるか? 色々聞かれますが、正直自分でも自分の気持ちがさっぱり分かりません。 主人とは家族としての関係しかなく離婚を考えるほど夫婦としての男女関係は終わっています。 だから彼が独身なら私も浮気しちゃおうと気軽に思った気がします。 だけど彼に家庭がある事で、相手家族への罪悪感、バレてしまった時のことなど考えると、気軽にとはいきません。 こう考えるという事は私の気持ちはその程度なんじゃないかって思います。 私は昔彼に運命を感じ生涯これ以上誰かを好きになる事はないって思った相手でした。 だから彼の事はやっぱり好きです。 でもその好きは燃え上がるような止められないような思いでもなく、、 彼は浮気した事ないそうです。 ハッキリ言って信じられないけど、だけどやり取りしてる感じだと本当にない気がします。 上手く言えないけど嘘をつくような関係性でもなく友達っていう基盤が強すぎるため、内容は男女なんだけど感覚は友達だから互いに変にかっこつけたりがなくて、ぶっちゃけ話になってしまうからです。 とにかく私の中では大切な思い出の大切な関係だから軽々しく壊したくないのです。 会って触れ合えば答えが出るはずと彼は言います。 私は彼の言動がやりたいためだけで言ってるようにも思えません。 だけど心の奥底では騙されちゃダメだ!やるためだけに上手い事言われてるって思いもあります。 そこで会って自分で感じ確かめたいです。 言葉では簡単に言えます。 言葉より行動に表れると思います。 不倫をしてしまうにしても不倫なりに気持ちがある不倫をしたいわけです。 そもそもが変な話だとは思うのですが、、 私自身、主人と今離婚する気はないし彼にも家庭は大切にしてもらいたいと思うから気持ちが欲しいってわけでもないのですが、最低限1人の人間としては扱ってほしいです。 そこで皆さんならデートしてみて男性のどういった部分を見て少しは1人の人間として大切にされてると判断しますか?