• ベストアンサー

calm and quietと似たような表現

zak33697の回答

• zak33697
回答No.2

質問者がビジネスに少しでも関わっている、またはこれから関わろうとしているならば 次のような例が契約書などで一般的に使用されます。 terms and conditions ( このterms は時間的な意味ではないです) null and void など。 類似した意味の用語を冗長的に並べる、繰り返すことで より意味の明確性を強調するのです。 同様に日常生活では、質問のあるような類似語synonimousを繰り返す ことも有りですがこれはむしろ強調です。事例は限りがないので、 ご自身で考えてスピーチで応用してはと思います。

7531
質問者

お礼

そういえばこんな言い回しもありましたね。普通に使っているのに気がつかないとは。。。ほんとアクティブボキャブラリーにするのって難しいです。書き込みありがとうございました。